

ちょこちょこと。

日付変わっちゃったけど、バレンタインでしたね。

付き合い始めに海外ドラマかぶれしてた私の提案に相方が乗った為、 
うちのバレンタインは欧米(笑)方式で
相方から花とディナーでホワイトデーなしです。

でも今年から、家計が一緒になったので
あんまり高い所でご飯しなくてもいいかな…って
所帯染みてきちゃったかな私


なんで、お家で普通にご飯する事に。
相方からはお花とチョコを買ってもらいました

 
IMAG0270-1-1.jpg
 
私はケーキ焼きました。
お菓子作るのは趣味なんで、隔週くらいで作ってます。
 

 
 
 
DEMELの猫ちゃん。カワイイ 

IMAG0271.jpg
 
 
 
 
 
マリーの。マトリョーシカにリス

IMAG0272.jpg
 
 
 
 
もふ達には、
なんとなく赤いからラディッシュを買ってみた。 

奴らがこれ持って食べてたら可愛いんじゃないかって自己満でもある。。

IMAG0250.jpg
 
 
 
みそちゃんは葉っぱから食べてました。
ちょっと撮りたいポーズと違うぞ…

まあ
 
 
 
 
 
なすくんは、初めて見る食べ物にしばしフリーズ。 

はて
 
  
 
その後、勢い良く食べてくれました。
そうそう、さすがなすくん。その感じよ!

わい
 
 
 
 
葉っぱも残らず完食♪
だいこん好きだし、気に入ったかな? 

IMAG0263.jpg
  
 

丼くんは見向きもしませんでした
 
IMAG0243.jpg
 
最近はお腹べろんします。
 
 
バレンタインってそもそもの恋のなんとかみたいな意味は最近もうないですよね。
私が老いただけかなあ。若者はドキドキ系の使い方してるのかしら。
『お世話になった人にチョコを渡す日』かな。
節分みたいにただ『チョコを食べる日』かな。
  
父のチョコは娘が食べるし
旦那や彼にあげたのも一緒に食べるし
結局食べるのは女性ですよね。
 
そもそも一緒に買ったらどう?と思って
一緒にいったら相方も選ぶの楽しそうでしたよ。
 
『自分チョコ』『友チョコ』の次に来るのは
『買わせチョコ』いかがでしょうか。
 
 

 
いつもありがとうございます
ポチッと宜しくお願いします
 

a_01-1.gif


0117.gif
私はどうでもいいわ
 
 





メリクリ2012

冷蔵庫に控える、サンタ軍団たち
 
 
IMAG0063.jpg
 

 
お友達をお招きして、パーティをしたのです。

初めて○ンタッキーで憧れのバケツを買ってきました。
自分で作ったのは、ちょっとだけ。

IMAG0068.jpg
 
 
せっかくなので、

 
 
みそちゃんとツリー

IMAG0078.jpg
 

 
 
なすくんとツリー 

IMAG0081.jpg
 
このツリー、実家でうん十年使い、
母に邪魔と言われ職場に何年か飾り、
辞める時に迷ったけど、持って帰ってきた長い付き合いです。 
 
最近売っているツリーって、もっとフサフサしてて立派ですよね…。


なすみそ記念撮影が、てきとうな写真ですみません、
来年はサンタ帽でも作ってみようかな

今年もあとわずかですねぇ。

我が家は喪中の為、今年はなすみそ年賀状を控えさせて頂きます。
(かわいいもふ年賀は大歓迎で〜す)
 
 
いつもありがとうございます
ポチッと宜しくお願いします
 

a_01-1.gif


201211banner.gif

リス婚

今さらですが…
おかげさまで、11月に無事に結婚式を迎えました。
 
1_20121213200533.jpg
 


 
5_20121213195253.jpg
 
 


2_20121213195252.jpg
 
お天気が心配でしたが、運良く挙式までは持ってくれました

仲良しのブロ友さん達にも、たくさんお祝いの言葉を頂いて
『行きたかったな〜』なんて嬉しいお声も頂いたので
式の様子をちょっとご紹介しまーす

 

ウェルカムスペースは、愛しい家族のご紹介
ウェルカムドールは、SG-99さんが作ってプレゼントして下さいました
笑顔のビーグルちゃんは、彼実家のお姫様です。
 
12.jpg

このお人形、なんてかわいいのでしょう



 
 
手作りドールに感動し、自分でもやりたくなって
上の写真に写ってるブーケや、ヘアアクセサリーを全て手作りしました。

6.jpg

一番の力作?はこのトーク帽です  
 
 


テーブルのお花は一個一個、スケッチして作ってもらいました
 
3_20121213194942.jpg
 
 
 
『かたくるしくない楽しいパーティー』にこだわったので
高砂なし、周りにお友達のながやかで楽しいテーブルにしました♪


7.jpg

式場スタッフも困るくらいに、ウロウロする新郎新婦(笑)
こじんまりしたドレスにしたので、他のテーブルにも残らず遊びに行けました

お花は一つ残らず女子ゲストのお宅にお持ち帰りしてもらいました♪
 


ズピーチはいっさい無し(笑)
会場の真ん中のどーん!とピアノを置いて
イベントは、親族による歌に生演奏
とっても楽しいパーティーになりました
 
そして…
 
サプライズで、ファーストダンスを踊りました(笑)
全く未経験でしたが、7月からスクールに通っていたのです 

8.jpg

会場は…バカウケでした
 
そしてダンスしてすぐ引っ込む(これもサプライズ笑)

 

 
私の好きなオードリーをメインテーマに
レトロな音楽で揃え、全体に昔の洋画っぽい雰囲気にしました。
ペーパー類は、相方が張り切って作ってくれました。



お色直しから二次会まで着ていた『パリの恋人』のドレス(^^)
 
9.jpg
 


15.jpg



私と母、二人とも両方を気に入って選べなかった為、
白を2着も着てしまいました(笑)

式が終わって我に返ると、
計3着のドレスが手元に残り、途方に暮れております(爆)

 
 



リス好きアピール満載で、いたるとこにリスを♪

 
 
席札にリス↓

16.jpg



メニューにもリス↓
 
IMAG0054.jpg



ウェディングケーキはカップケーキタワーにしました。

トップには、もちろんリス。
ファーストバイトでは、このケーキを丸ごと相方の口に突っ込んでみました(笑)

4_20121213194745.jpg
 

 


引き菓子は西光亭で名入れオーダーしたクッキーにしました♪

IMAG0053.jpg
 
これは、式挙げるの決まった時にまっさきに思いつきました。
これがやりたかったんです〜 
 

なにせ『見本の中から選べない』性分の私達
式場スタッフの方に無理ばかり言って、
花びら一枚まで自分で用意して、一生懸命に準備しました。

ゲストの方にもすっごく楽しんでもらえて、自分達も笑いっぱなしの楽しい式でした。
大変だったけど、本当に一生の思い出になる一日でした
 
なんだか、燃え尽き症候群です…

この感謝の気持ちを忘れず、仲良くつつましく

ナスミソともども、楽しい家庭を作っていきたいと思いますので
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします!

17.jpg


ハロウィン2012

ぴいちゃんにお送りしたお花のお礼にと、音さんから
ハロウィンのカボチャバッグに入ったお菓子を頂きました。

ここは、音さんに笑顔が戻るように
ナスミソに協力してもらいましょー
 
ぴいちゃんばりに、ノリノリで頼むよっ 
 
 
んん?もうかかってるぞ(笑)
 
 
h-5_20121028231951.jpg

誰でしょう?

持ち上げてみましょう
 
 

 

h-3.jpg
 
こんなにのんびり入っててくれるのは、

もちろん なすくんなのです。
 
 
h-6.jpg
 
 
 
 
 
みそちゃんも入ってくれたよ♪ 

h-7.jpg
 


やっぱ、なすくんのがノリノリで入ってる。

h-8.jpg

 
 
じゃあ、ミスドでゲットしたスヌーピーも一緒に
並んで並んで〜

 
 
ベストショット

 


h-1.jpg
 
音さん、どうですか〜?
 
 
ちなみに…

このあと、みそにオヤツを引っ張られて
 
h-2.jpg
 

転がり出される なすくんなのでした
 

ちなみに去年バージョンはこちら
あれ?毎年、頂きもので撮らせて頂いてる?申し訳なす
これ見たら去年は仲良かったんだなあ
 
いつもありがとうございます
ポチッと宜しくお願いします
 

a_01-1.gif


h-bunner.gif

ナスミソお誕生日2012

ナスミソのお誕生日会をしました
 
 
 
DSC_3973.jpg
 

 
 
にんじんとダイコンのケーキ(のつもり)
 


 
DSC_3990.jpg

お友達も待っています。
 
 
 
 
なすくん、みそちゃん、おめでとう~!

 
hb.jpg
 
 
 


わーい
 
 
 
粗食だけど、ナスミソの大好物です。
(オヤツより野菜が好き)
 


た#12441;いこん
 
 

 
 
みそもすき
 
 
 
 
 
 



みそ1なす2
 
 
 
ふにゃふにゃだったみそも1才か~早いなぁ。 
 
去年はなす一人っ子だったから今年はにぎやかだね~

 

 
 
さあ、健康祈願?の『にんじん背番号』の儀式を…

 
DSC_3979.jpg
 
なすの背中ベタベタ~




DSC_3988.jpg
 
う~ん
みそちゃんが乗せてくれない…

 

 
 
 
 
 
食べてる間に、頭に乗せちゃえっ 


ムム
 
 
 
 
まいっか
  
 
お、成功~
 
 
 
なすも乗せとく?
 
 
DSC_4033_20120509223854.jpg


今年も一年、元気で過ごせますようにっ 
 

 
 
食後の豆乳もご用意しましたよ~♪ 


とうにゅう
 
 
 
ゴクゴク…
 

DSC_4084.jpg
 
 
 
おいしい時は目つぶっちゃうね~


DSC_4095.jpg
 
 
 
DSC_4077.jpg
 

きゅうぴいちゃんの動画の真似っこで、憧れのティータイムにチャレンジ
みそにぴったりの水玉のティーセットを見つけたので、お誕生日会までとっておきました♪

 
でもみそにはまだ早かったみたいで、飲みにくかったかな? 


 
パーティの後でお皿に写してあげたらイッキ飲みしてましたww
 
 
ふ#12442;は
  

 
 
 
なすクンは倒さないで飲めたね
 
こ#12441;ち
 
 
2のにんじん切るの超難関だったけど、4の穴んとことかどうなるんだろ…… 

でも6だってなんだって作っちゃうぜ!

ちみたち~長生きするんだぞ!
 

 
 
DSC_4106.jpg
 
デザートにさくらんぼ 
 


DSC_4049_20120509220707.jpg


相方からのプレゼントもあるんだよ~
なんだろね~♪

 
 

 
いつもありがとうございます♪
ポチッと宜しくお願いします♪
 

 
a_01-1.gif

 
 
BDbanner.gif
来年は23でニイサンだね

 


03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

coco

Author:coco
リチャードソンジリスのなす♂とみそ♀プレーリードッグの丼♂そば♂の日常&人間ズの日常。
たまにトイプーのラム♀ココ♀、ロシアリクガメの山ちゃんも。
飼育法はリチャードソンジリスの飼育カテゴリにまとめてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
