

同居再開〜

ご無沙汰しております。。

すっかりさぼってしまいました

皆様お待ちかね?(でもない?)のご報告をしたいのですが
只今放心状態、抜け殻状態…に加え
身内が次々とノロにやられたりとハプニングもあったり

やっと届いた式の写真も、多すぎて重すぎて加工に手間取っております。

なのでご報告は次回に致します…


ただ、取り急ぎ、
嬉しいニュースをお伝えしたくて!


 
ある日、ナスくんと毛布にくるまってイチャイチャしていると…

DSC_5935.jpg

 
ミソちゃんが割り込んできて、毛繕いを始めたのです。 
 
DSC_5938.jpg 
 
いつもだったら、ナスが嫌がるのですが
発情期のせいか、なかなか友好的だったので

ナスハウスにミソを入れてみたところ
すんなりと仲良くできたのです
(たまにキキっとなるけど、早速ナスの耳がハゲてるけど…)
 
 
 
ばばーーん

DSC_5955.jpg
 
 
 
久々の、同居再開です〜 
 
DSC_5954.jpg

この姿をどんなに見たかった事か〜

ヤッタネ
 
 
いつもありがとうございます
ポチッと宜しくお願いします
 

a_01-1.gif


201211banner.gif
 

真夏の温度管理

すっかり夏ですねー。。
 
うちはナスミソ部屋の風通しが良いので、
猛暑日ほどではない日で、人がいる時は
網戸を開けて、扇風機だけにしています。(壁掛けのを高い位置に設置)

ソヨソヨ気持ちがよい日中は
 
みそちゃんは、回し車の上でまったりと過ごしています。 
 
DSC_5141.jpg
 
  
 

おしりの丸みにぴったりフィットして良さげです。 

DSC_5142.jpg
 
 
が、ここ数日は窓を開けるとムアアーーっとするので
クーラー付けてないと、温度管理が難しくなってきました。

  

そこで今年も、
一年間、冷凍庫の邪魔者だった
このでっかい保冷剤が活躍する時がやってきました。
 

DSC_5147.jpg
 
 

みそちゃんケージとなすくんケージの間に一個たてかけて、 

なすくんのケージは棚ギリギリなので、端にブックエンドを。 

DSC_5145.jpg
 
 
 
なすくんは暑さに強い子だから、
ほんのりと近くにいます。

DSC_5148.jpg
 
 
 
 
みそちゃんは暑がりなので
 
 
暑くなったら
 
 
 
頭を冷やしたり

DSC_5144.jpg
 
 
 
 
おしりを冷やしたりしています。 

DSC_5166.jpg
 
 

 
 
ある暑い日、出かける時に心配でクーラーをつけっぱなしにしたら、
帰ってきた後も、みそがずーーーーーーっと寝てました(活動時間なのに)

冷房病? と思って 
出かける時、クーラー2時間くらいつけて冷やして、
あとは保冷剤と、扇風機を付けっぱなしにしたら、
帰って来たら元気に走り回ってました。
(遮熱カーテンで閉め切ってます)

人がいれば暑い事に気づくけど、出かけてる時の部屋の温度が心配ですよね。

なすくんは、温度計30度超えでも元気ですが
みそちゃんはグターーっと伸びてます。

適温にも個性があるようなので、熱中症には注意しないとですね。

もちろん、人間も気をつけましょう


いつもありがとうございます
ポチッと宜しくお願いします
 

 
a_01-1.gif


miso714.gif


いちゃいちゃターイム

 
なすが相方におねだり中。
 
あまえなす1
 
 
 
 
さりげにナデナデする相方。 

あまえなす2
 
 
くっそー、イチャイチャするなよぉー
なすくんが相方になつくとちょっとジェラシー(なすをとられる感じが)

あまえなす3
 
 
 
いいもん、みそちゃんとイチャイチャするから〜 

DSC_5034.jpg
 
 
 
 
 
ふぐぅぅぅーー 

DSC_5025.jpg
 
 
 
 
 
 
えへへ。

DSC_5028.jpg
 
  
 
 
 
みそちゃんは、なすくんみたいには抱っこできないけど
 

DSC_5020.jpg
 
 
 
 
ちょこまかと、まとわりついて来るところがカワユイのです。
噛まれないかドキドキするけど(汗) 

DSC_5021.jpg
きちゃない足が写っとる…スイマセン。
 
 

いつもありがとうございます
ポチッと宜しくお願いします
 

 
a_01-1.gif


miso714.gif
 

やわらかいの。

にゅるー 
 
DSC_5108.jpg
 
 
 
 
にゅるるーん
 

DSC_5111.jpg
 
 
 
 
 
ばあっ! 

DSC_5116.jpg
 
 
  
 
 
 
 

 
 
にょろ〜 

DSC_5106.jpg
 
 
 
 
 
 
zzzz… 

DSC_5103.jpg
 
なすくんもやわらかいけど、
みそちゃんはもーーーっと、フワっフワの、ムニャンムニャンの、もっちもち

極上の柔らかさだけど、怖くてさわれない。

絵に描いた餅。ちょっと意味違うか。
 

いつもありがとうございます
ポチッと宜しくお願いします
 

 
a_01-1.gif


miso714.gif
でろーん 
 
 
 
 

とうもころし2012

ご飯をこぼさないように、お皿の中で食べるなすクン。いいこです。 
 
DSC_4820.jpg
 
 
 
今年も夏のごちそう、

とうもろこしのひげをあげました。

 
DSC_4980.jpg
 
 
 

 
お皿ごと引き寄せる作戦で、みそちゃん優勢です 

DSC_4970.jpg
 

 
 
 
ラーメン食べてるみたいで面白いね。 

もろこし2
 
 
 
おいしいですか? 

たまらん
 
 
 
みそちゃんは? 

おいちー
 
 
 
 
 
 
リチャ界では恒例の? 

 
ひげづら(笑)

DSC_4987.jpg
 
 
この写真、お友達にミワさんぽいって言われました 
 
 
 
いつもありがとうございます
ポチッと宜しくお願いします
 

 
a_01-1.gif


br_decobanner_20120122232203_20120405210742.gif 

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

coco

Author:coco
リチャードソンジリスのなす♂とみそ♀プレーリードッグの丼♂そば♂の日常&人間ズの日常。
たまにトイプーのラム♀ココ♀、ロシアリクガメの山ちゃんも。
飼育法はリチャードソンジリスの飼育カテゴリにまとめてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
