

ご挨拶

2013年も残すところあと少しになりました。

今年はそばがやって来て、騒がしくなったり
お友達が旅立ってしまったり…

楽しい事も、悲しい事もあった一年でした。

2014年は良い年になりますよう
皆様とモフモフちゃん達のご健康をお祈り申し上げます。
 
 
 
 
ことしも
 


 

よいおとし
 
 

来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。 

 

尚、たくさんの大切なお友達が旅立ってしまった年なので
ナスミソ丼そばも、年賀状は控えさせて頂きました。
 

テラス席へどうぞ

朝の空気がツンと寒くなりました
もうベッドから出るのが嫌でたまらないんですが

そばの鳴き声やミソのガタガタ音で、
「あ、もう起きちゃったかー」とフラフラと起きています。


晴れた朝は、
朝ご飯を食べながら日向ぼっこをするのが我が家の日課です。

 
ナス、ミソ、丼そばと3組に分けているので時間がかかり
寝坊したら全員にはできませんが…
 
 
 
『ママ〜今日はいい天気だよ〜』と

そばちゃんがカーテンを開けてくれます。


IMAG2189-2.jpg


 
 
 
 
と言うのはウソです。
実際には、洗濯バサミで持ち上げたカーテンを
わざわざ下ろしてくれているところ。

 




ミソちゃんは日差しを浴びていっそう美しく光り…

IMAG2183.jpg

 
 
 

 
ナスくんは後光を浴びてゆっくりと目を覚まし

IMAG2182_BURST004.jpg



 

 
丼ちゃんはお外をチラチラと見張りながら食べる

IMAG2186.jpg



 
 
 
ビビリのそばちゃんは窓の外を見ないように食べる

IMAG2187.jpg


出窓が動物用テラス席になっています。
ソファをくっつけてあるので、食べ終わったら勝手に降りてきます。

ネムネム期のナスミソも、天気の良い日は活動的。 
丼ちゃんのおハゲも、日向ぼっこを積極的にしてから良くなってきました。 



「くる病」とかもあるぐらいだし、
動物はお日様の力で元気が出るんだと思います。



窓のない部屋では、日中はトゥルーライト等の太陽光ライトをつけて
自然に近い昼夜の感覚を付けると良いようです。
爬虫類用品としてよく売っていて、私はリクガメの山ちゃんに使っています。


プレの脱毛について調べたときに、このライトで治ったという記事がありました。
ホルモンバランスの乱れで脱毛する子は多いので、リチャの脱毛にも良さそうです。 


 





特にテラス席がお気に入りなのが、丼ちゃん。
 




 


最近は反抗期まっさかりで、私にも毎日激おこな態度ですが
ここではトロトロ丼なのです


この調子でおハゲも綺麗になおるといいね〜



いつもありがとうございます
ポチッと宜しくお願いします
 

a_01-1.gif


20141220banner.gif
ぽかぽか
 
 

ちょーだいちょーだいっ

ある日のナス丼。

こんなに大きさも色も違います。
 
IMAG2078.jpg

こうやって見るとプレとリチャは似てない気がする。
 
 

 
二人が食べてるのはうさぎのしっぽの乾燥パパイヤです。
 
うちの子たちはみんな、これが大好き!
 
 

 
 
ひらひら〜っとじらすと 

ちょうだい2

↑なす 
 
 

 
 


ちょうだい1

↑そば 
 

 
 

 

ちょうだい3

↑みそ
 

 
必死すぎww
いやいや、いじわるしてゴメンね。ついね… 

 
 
丼ちゃんは食べ物に執着しない子なので

『ボクはそこまでして欲しくないです。』とスルーされます。
 

 
 
 
u.jpg
 
 


はは
 
↑ただ面白かった、そばの顔
 

 
いつもありがとうございます
ポチッと宜しくお願いします


a_01-1.gif

 
donsoba.gif

 

もふもふシーズン到来

うふ。

うふ

 
 
やってきました! 
 
 
 
 
でろーんと


IMAG2022.jpg
 
 
 
どいつもこいつも

とろーんと 
 
 
もふもふに恋する季節です!


IMAG2029.jpg
 


普段は暴れん坊な男性陣が、
もふもふに包むと大人しくなってウットリするとこが
なんだか嬉しい今日この頃。

 
 
 
 
そばちんだって、

眠そうな時にもふもふ部屋着でだっこしたら 

IMAG2094.jpg
 
 
 
 
 
きゅむっとします。 

IMAG2087.jpg
 
 


 
 
マイ毛布に挟まれてウットリ。

IMAG2033.jpg
 
 
 
 
 
丼ちゃんは、

もふもふ部屋着にあごをヌリヌリするのが好きで 


この部屋着で抱っこすると


IMAG2067-1.jpg
 
 
なんとも言えない表情になります。
 
 
分かる、分かるよ。
柔らかい毛布に包まれて、スリスリするのたまんないよね〜

丼がスリスリしすぎて
この部屋着を着た私が近づくと
相方に、『なんか丼くさい』と言われてしまいます。

ええ、洗うたびに、上塗りされてますから。
 

ちなみにミソさんは、毛布を口に詰めて持って帰ろうとやっきになるので
『ねえ、無理だよ〜』と説得するのが大変です…
 
 

 

いつもありがとうございます
ポチッと宜しくお願いします
 

a_01-1.gif

 
201333banner.gif

 

 
 
 

 

食べるシリーズ2

某駅に張ってあったポスター
 
IMAG1887.jpg

なんと言う事でしょう!
うちの子、全部入りじゃん!

これは食べに行かないと。。
 

そしてまた食べるシリーズ続きます。

ナスくんは最近、このオヤツが↓いたくお気に入りで

IMAG1904.jpg

 
 
 
 
 
嬉しくてツクツク言いすぎて、なかなか食べられません。

(なんか画面が青いのは気にしないで頂きたい)
 
 


めっちゃウマいらしいです。
 
 
 
 
 
 
 
関係ないけど、キムタクのモノマネをする丼ちゃん 

IMAG1883.jpg

ちょ、待てよ!

 
 
 
 
 
 
 
 
麗しのミソサマ。

IMAG1886.jpg

 
 
 
 
 
 
 
巨大化してきてる、そばくん。

IMAG1896.jpg
 
ぼよーん!
 
 
 
 
 
 
毛布の中からこんにちは。


 
 
 
いつもありがとうございます
ポチッと宜しくお願いします
 

a_01-1.gif


20131105banner.gif
待てよ!

 


08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

coco

Author:coco
リチャードソンジリスのなす♂とみそ♀プレーリードッグの丼♂そば♂の日常&人間ズの日常。
たまにトイプーのラム♀ココ♀、ロシアリクガメの山ちゃんも。
飼育法はリチャードソンジリスの飼育カテゴリにまとめてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
