スポンサーサイト


熟成みそと、走るなす

キィ~ック! 
 
DSC_0440.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
先日、ちょっとしたハプニングがありました。

 
部屋んぽ中にみそがいなくなって、探していたら
押し入れから、
 
『カサカサ…』
 
『みそ~』と呼ぶと

『ピイっ』(たすけてぇー)
『ピイっ』(ここよぉ~)
『ガサササっ  ススススー』(登れないのぉー)

押し入れのふすまをロールスクリーンにして、手前にはつっぱり棒で洋服を掛けてます。 

服の奥に、ふすまや夏のビーチベッドが立てかけてあり、
その裏に落ちて登れないらしい。

しかもこれは2回目です。
前回けっこう怖がったから、もうしないかと思った…
 

合わせ鏡で位置を特定し、手を突っ込んだりしたが(大汗)

DSC_0446.jpg 
 
 
 
ピイピイ泣くけど出てこない、
私が肩と頭を突っ込んで、手を伸ばしても届かない、
タオルを下ろしても登ってこない 
 
 
仕方ないので、押し入れの中身を全出し(23時) 
 

DSC_0449.jpg
 
 
 
 
 
ここが熟成の現場↓
 
DSC_0455.jpg
 
なんとか救出(24時)

シッポぼわぁーで焦って出てきました。 
 
 
 
 
 
人騒がせなヤツ… 

DSC_0429.jpg
 
 
 
みそは、なすが登れないような所にも登れるので、困ります。
押し入れの上段にも、壁の棚をつたって入れるから油断できない。
 
なんとか対策を練らねば…
さようなら、インテリア。 
 
 
 
 
 
 
なすは相変わらずモーレツに走りまくってます。

勢いがありすぎて、タテになっていきます。

時々、『どう?』って顔で見つめてくるので、
褒めるようにしています。
 
褒められて伸びるタイプ。

 
その様子を撮ってみました↓
*音声アリでお楽しみ下さい。 
 

 
 
 
牧草はモリモリ食べてるけど、痩せていくから心配です。。
こんな事初めてなんですが、今日ペレットを残しました!
 
ペレットはずっとプレメンテなのですが、違うのも買ってみようかなぁ… 

 
  


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

救出大作戦!!

かなり大がかりの救出劇になりましたね(@_@;)
ちょうど良い頃あいの熟成具合で良かったです
親心子知らずのかわいらしい寝顔でねてますね(^^♪

なすちゃんの運動っぷり、うらやましいな~~
りくなんて、回し車って存在とは無縁ですもの~(T_T)
でぷってくるばかりですよ(T_T)

褒められてのびるタイプ(笑)
私も^m^

No title

みそちゃん、大変なことになっちゃいましたね^^;
助けを呼ぶ悲鳴が想像できますw
まだ子供だから好奇心旺盛ってものあるのかしらね。
女の子のほうが運動能力が高いのはうちも一緒ですよぉ

なすくん、もう既にほめられて伸びてそう^^
うれしそうに走ってってかわいいなぁ

No title

あらら、みそちゃん大冒険でしたな。
ウチもぴきぴきずが脱走したとき、パソコンラックの底板に籠もられて
捕獲するのに苦労しました。
手が入らないから反対側から布団たたきでグイグイ押して
ガブガブされながら確保したもんです(^^;)

みそちゃん、楽しかったんだろうけど
お腹は空くし、なすさんがそばに居なくて
心細かったでしょうね。
なすさんも爆走いいですな。ウチは回し車導入に失敗したので
うらやましいわ

こたろさんへ

大がかりな救出劇、今日も起きそうです…(泣)
今まさに、みそにまたやられました。ウワーン!
 
なすはなすで、今も暴走中です。
こたろさんは、誰に褒めてもらうのかなぁー?
お父様?りくくん?

音さんへ

ピイピイうるさいんですけど、もしかしたら助けを呼んでるんじゃなく
からかわれてるのかもー?
実は今もやられたとこなんですが、今日は自分で出てくるの待ってみてます。
じりじり。

ぽんたさんへ

布団たたきでグイグイって(笑)
ゴローンと団子が転がったところ想像しちゃいましたぁww

みそは今も冒険中ですヨ。。
すみません、またやられました(泣)
今度は待ち伏せ作戦です。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

coco

Author:coco
リチャードソンジリスのなす♂とみそ♀プレーリードッグの丼♂そば♂の日常&人間ズの日常。
たまにトイプーのラム♀ココ♀、ロシアリクガメの山ちゃんも。
飼育法はリチャードソンジリスの飼育カテゴリにまとめてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
