スポンサーサイト


できることをやるのと、お引越し報告①

『動物愛護管理法の改正についてパブリックコメントの募集』について 

恥ずかしながら、まろまろさんのブログで知りました。

最近、ヤホのニュースで見たので、てっきりもう法改正が決まったのかと思って
『良かったねー』とか言ってた。
無知って恥ずかしいわ。

個人的には見るたびに胸が痛かった、 
深夜に繁華街で、フルフルのちーっちゃい子犬を売ってるペットショップ、前から許せなかった!
ココが家で生まれたから、あんな小さい頃はまだオッパイ欲しいのが見て分かる。

ワクチン前に出荷されるのは業者のコスト削減?
小さくてカワイイ方が、高く売れるって?
一年に何度も赤ちゃん産まされて、一生お散歩もされずに過ごすワンちゃんがいるの?!

ひどい!かわいそう!
って思うだけじゃ何も変わらないですね。アクションです。


他にも、生体のオークションや、犬猫の無茶な繁殖、販売方法に関して、、
見逃せない問題ばかりですね。
 

One action for animalsはもちろん、

まろまろさん経由で ジュルのしっぽ さんも見たら分かりやすかったです。 (面識がないですが、転載OKとのことなので書いちゃいますっ)
 
難しければコピペでもOKとの事でしたので、一部抜粋させて頂き、自分の言葉も入れ直して送りました。
 
8/27(土)まで!

8週齢規制について、前回は反対9500対、賛成200だったそうですが…
ムキー!ペット業界、こんな事に一致団結かっ

前回の5年前より、ネットワークも普及してるし、
みんなで呼びかければ敵わない数ではないはずです。

草の根運動。
ご近所さんと、イヌ友さんにお散歩ん時に渡すお知らせ作った。

なんか印刷だとおば様方には警戒されそうだから、きちゃないけど手書き…
 
DSC_0194.jpg

 

急いで書いたからちょいちょい間違ってるかも…?
でも、何もしないよりは…ね?
 
ツイッタでも、友達にお願いしてみた。
実家に犬いるでしょ!猫好きでしょ!てな感じで。
会社でも、仲いい人にお願いしてみた。

時間が無いですが、少しでも出来ることをやろうと思います。
昨日、今日で言い出した私です。何か間違ってる所があったら教えてくださいね。






さてさて、先週のなすみそのお引越し報告です↓
 
 


①相方家から、いろいろ運び出し、私の家に出発~

 なかなかケースに入ってくれない。

 
DSC_0070.jpg
 
 
 
  
 
 
②車中、ぎゅぎゅうー。

 15分くらいだから、カリカリもろこしを与えて大人しくしてもらう。


DSC_0082.jpg
 

 さすがに2人は狭いから、キャリー買わないと。
 なすのお迎えの時のだから、フタもカジカジで限界だし…
 
 
 
 


 
③山ちゃんケージのお隣に鎮座。
 
 でかい。


DSC_0086.jpg


 
 
 

 


④立ち見客が出る。
  

DSC_0092.jpg



ラムちゃんは母性バリバリだから気になって『キューん、キューん』言ってます。
多分、舐めたいんだと思う。

甥っ子が赤んぼの時もこんなだった。
 
 
犬の方は気にしてるけど、なすみそは全然平気っぽいです。
一応、半分タオルかけて隠れみの作ってやりました。
 
にぎやかです 
 


 
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

祝お引越し

私もニュースでみて、おぉそんな画期的なことが決まったのか!と一瞬、小躍りしてしまいました
よくみたら違ってて、そうだよね・・・・ってガッカリしたんです(^_^;)

ペット業界の一致団結、すげーですよね
そういうことだから、いつまでたってもよくならぬ・・・・・

しかし、手書きとはあっぱれです
郵送の場合は、A4用紙で、「動物取扱業の適正化について(案)」に関する意見在中"と書くそうです
お役所仕事だから、不備があるとなんかすぐにはねられそうですよね

立ちあがって見てるラムちゃん、かぁ~わいいなぁ~^^
山ちゃんのことも気になったりするのかしら?
なすみそちゃん、相変わらずなかよさそうでうらやましいです

まろまろさんへ

まろまろさんのブログで見なかったら、知りませんでした。
周りに頼むと、共感してくれるけど、形式が難しいからちゃんと送ってくれるのか…
もっと分かりやすければ良いのにと思います。

山ちゃんを部屋に離しても、犬たちは気にしないんですよ。
なすみそは、犬が寝静まってから部屋んぽさせてます。
閉じ込めタイムが長くなって心配でしたが、けっこう仲良くしてます(^^)

残り時間が少ないですが、できるだけ広まるようにいろいろやってみます。
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

coco

Author:coco
リチャードソンジリスのなす♂とみそ♀プレーリードッグの丼♂そば♂の日常&人間ズの日常。
たまにトイプーのラム♀ココ♀、ロシアリクガメの山ちゃんも。
飼育法はリチャードソンジリスの飼育カテゴリにまとめてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
