スポンサーサイト


とうもろこしの食べ方

早いものでもう8月ですねぇ。

私の仕事は季節の先取りが激しく、
お仕事用の手帳では11月の文字が並んでおります。

もう今年も終わりそうです(笑)
早いなぁ…

夏を楽しみたいものです
 
 
 
なすみそには、夏のごちそう 
とうもろこしのヒゲを再び。
 
あんまり散らかるんで、ヒゲ用のお食事セットを用意しました。(ザ・ムダヅカイ)
 
DSC_3160.jpg
 
 
 
 
みそは食べるのが早いから、自分側のが少なくなると
なすの方へ侵入。
 
DSC_3176.jpg
  
 
 

 
よーく見てると、
なすはお手手でがっしり持って食べる派↓

か#12441;しっ
 

 
 
 

みそは手ぶら派↓ 

ふ#12441;らふ#12441;ら
  
 
 
 


なすはいつまでもお皿の中を探す派で
みそはさっさと切り上げて、お皿の外を探す派 

DSC_3193.jpg
 
  

男女差なのか、性格の違いか?
全体的に女子のがテキパキしているような感じ。
 
 


お食事風景の動画です。何も起きません。ただ食べるのみ。↓
  

 
 
なすが食べるの遅くて食いっぱぐれそうだから、ヨセヨセしてあげました。
やっぱりみその方が多く食べてたけど…
 
こうやって見るとみそ、大きくなったなぁ。
リチャっぽくなってきましたよね?

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

お食事せっとかわいい~~
やっぱりなすくんゆっくりだな~
みそちゃんは、まとめて食べて要領よさそう^^
そのうちなすくんも、自分の分が毎回少ないと
とりあえずキープって作戦しないですかね?
きゅうちゃんは、いつもぴいちゃんに取られちゃうから
キープして隅っこで食べるようになっちゃいましたw

No title

ソバ食べてるみたいですね~~
わんこそばみたいだ!!
とうもろこしのヒゲ、うちのメンバーたちに食べさせたことないけど
食べるかなぁ~~~。
とうもろこしは取り合いの殴り合いのケンカになるほど
大好きですが。
みそちゃん、大きくなりましたね!なすちゃんと同じ大きさに見えます!!

音さんへ

アクタスキッズで甥っ子の物を見ていたのに、
いつの間にか頭の中がなすみそになり買ってしまいました。。
『プレゼントですかー?』とか言われちゃうし…
なすは手にしたその場ですぐモグモグしちゃうから、
いっつもみそに襲われてます。
もっと遠くに持って行けばいいのに…と思います。
逆にみそは、なすがいると後ろ向いて食べたりします。

てれんこさんへ

みそは特にズルズル食べるから、蕎麦っぽいですよねー
リチャは大好きなおヒゲですが、プレさんは気に入るかなー?
おヒゲには利尿、血圧降下、血糖値降下などの作用があるそうです。
うけうりですけど。
この時期のもろこしは殴り合い級の旨さですよねー

上から撮ると、なすみそが同じくらいに見えますね。
身長はあんまり変わらなくても、みそはまだ子供っぽく線が細いです。
ぽぽろんちゃんも、男子に比べると細っこいですよね。

ごぶさた~

あははは!
みそちゃんの方が絶対に要領いいよね~(笑)
女の子だからか、年下は上をみて要領を学ぶというか(笑)
なすちゃんの健気さがそこかしこに見えまする(^^♪

このお食事セット、すごくかわいい~!!
私もいろいろ揃えたくなっちゃいました(^^♪
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

coco

Author:coco
リチャードソンジリスのなす♂とみそ♀プレーリードッグの丼♂そば♂の日常&人間ズの日常。
たまにトイプーのラム♀ココ♀、ロシアリクガメの山ちゃんも。
飼育法はリチャードソンジリスの飼育カテゴリにまとめてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
