スポンサーサイト


すこやか~


CIMG2185.jpg


今日は思い切って1日まるまるなすのケージにみそを入れて一緒にしてみました。
(相方の監視つき)

お互い毛繕いしあって、いちゃいちゃしていたそうです。
暴君みそが穏やかでおとなしく、なすもとっても友好的。

 
ケージの外では、こんな状態なのに?
 
DSC_2947.jpg
 

いったいどういうこと??

ケージの中は完全になすのナワバリで、
みそも逆らえないのかな?


しかも、いつもは二人とも「出せダセ~」の激しい時間帯があってドタバタ暴れていたいのに
2匹でいると、1日通して激しく暴れないんです。



CIMG2231.jpg

嬉しくてあんまり写真を撮ってたらなすにムッとされました。

なす「ジムショ通してくれる?」




CIMG2199.jpg

みそに毛繕いされて、なすはスヤスヤ~




CIMG2215.jpg

別の角度からもう一枚。




CIMG2228.jpg


みそも、いつもよりのんびりだね。

なんでこんなに仲良しになったのかしら?

もしかして…



CIMG2220_20110713002139.jpg


やっぱりこちら?

2匹の頭上に輝く『すこやか守り』のご加護?

効いてるね、すこやか守り♪




CIMG2240.jpg

暑い夜でも2匹は仲良し。
イイネ!


*マトリョーシカさんは保冷剤をケージに押し付けるお仕事をしています。
 天然のクーラーです。



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ラブラブで気持ちよさそうにねてるぅ~
いいなじゃいですかぁ~!!もう安心してもよさそうかな?
ケージの外に出るとポカスカ^^
かなりやりあってるのが目に浮かぶ(^m^)プププ
そして、その足元にあるのは、うさぎのしっぽの乾燥パパイヤ!!
違うかな~~?
みそちゃん、まだまだスリムですね~
横から見たときのヒョロっとしてるかんじがまだまだ赤ちゃんなかんじ♪
かわいいなぁ~~~微妙におなかポッコリもかわええ~~
うちもケージの所にすこやかお守りを置いてるから平和ですよぉ~☆

No title

へそ天で寝る、なすくん、無防備でかわいいなー
みそちゃんは、女の子だからでしょかね、なんかキリリとしてますね^^
ちょっと変わった感じのマトリーショカさんも、いい味だしてます

追伸:ブログに、ハピもふに参加してくださった方の
もふもふの写真をのせようと思っているのですが
ブログから、勝手にお写真を拝借させていただきました。
今日のブログでアップする予定です。
不都合がありましたら、御一報くださいませませ~

音さんへ

さすがぁ~
私も言われるまでパパイヤが写ってるの気づかなかった…
みそがなすのパパイヤを奪おうとして怒られた の図です。
なぜかケージの中だけは仲良しなのは、
やっぱりお守り効果ですよねっ
みそはまだヒョロヒョロしてて、『どっかり座り』が下手っぺです。

まろまろさんへ

ぜーんぜん問題ありませーん!
むしろ恐縮です~

みそもへそ天の時がありますが、
なすほどのだらしなさはありません。
男女差なのか、正確の差なのか?
最近個性が出てきて面白くなってきました。
このマトさん、おっさんからおっさんが出てまたおっさんが…
延々おっさんです。

すごいぞ~

なすみそちゃんのいいコンビ出来上がってますね~(((o(*゚▽゚*)o)))
うらやましいぐらい順調だ~!
ケージの外でのポカスカ写真、サイコー( ̄▽ ̄)
楽しいね~(^。^)

なすちゃんをかばって逃げてた頃はなんだったんでしょー^^;
良かった良かった~(((o(*゚▽゚*)o)))

おっさんマトさん、いーなー(^。^)

No title

おおお、良い感じに同居生活がおくれてるようですね。
この調子でラブラブカポーになって欲しいな~。
お外だとポカスカやってるとなると
みそちゃんがケースを自分の縄張りとして認識してしまったら
変わっちゃうのかな。変わらないで欲しいなー。

なすさんは毛繕いして貰ってご満悦ですね。
床材をちゃんとお布団みたいにかぶってて可愛いなー。

こたろさんへ

なんでかケージから部屋に下ろしたとたんに、なすが怖がるんで
まだ持って逃げてますよー
みそは変わらない気がするんですが、なすが警戒しまくりで
キーキー言って怒るんです~
で、なすが負けて固まる→私がなすを拾って逃げる→
みそ追いかける→私が噛まれる→ヒィー!
といった感じです。
ケージでは仲良しなのに、なんでかなー?
マトさんは、お誕生日会にもいらしてたんですよ(笑)

ぽんたさんへ

ほんとに変わらないでほしーです~
ラブラブカッポゥを目指します!
ケージの中でまでなすが負けたらあまりに不憫なんで
そんなことになったら、巨大ケージが二つに…?
イヤイヤ、無理!

なす、お腹のとこだけ自分でサソサソ掛けるんですよー

No title

なんて穏やかで幸せな顔でねてるんでしょうね。
こっちの心までなごみます。
うちは、ほとんどと言うか、全くお昼寝をしないので、
寝顔を見ることが無いのが淋しいです。

雪の日は幸せさんへ

寝顔を見ると力抜けますね~
うちも昼寝しない時期もありますよー
そんな時期は昼寝はバチャバチャ暴れ続けます。
かと思えば、寝てばっかりのネムネム期もあります。
食欲もですが、睡眠欲にも波があるみたいですね。
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

coco

Author:coco
リチャードソンジリスのなす♂とみそ♀プレーリードッグの丼♂そば♂の日常&人間ズの日常。
たまにトイプーのラム♀ココ♀、ロシアリクガメの山ちゃんも。
飼育法はリチャードソンジリスの飼育カテゴリにまとめてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
