スポンサーサイト


なす入りみそ団子 後編

 
 
さてさて、

すれ違うフタリに何が待っているのか…?
 

 
 
 
 
 
  
 
 
 
ひとしきり食べてお腹いっぱいになったみそ。
 
なんとなんと、
  
 
 
 
 
 
 
 
 

 
1_20110705222235.jpg  
 
 
 
なすの後ろでいきなりゴローンと仰向けにっ!
 (奥がみそ、手前がなす)
 
どんだけ無防備なんだ…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2_20110705222235.jpg  
 
 
そしておもむろに毛繕い
  
なすもじっとしてる。
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
  
3_20110705222234.jpg  
 
からの、まさかの団子!
 
 
 
お父とお母はこの日をどんなに夢見たことかっ!
 
 
 
かわいそうななすに、お詫びのオヤツたくさんあげたから、
なすもちょうど眠くなったの? 
 
  
 
 
  
 


 
 
 
 
4_20110705222233.jpg  
 
 
そしてまたゴローン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
5.jpg  
 
 
  からの、添い寝~ 
 
 
  
 

 
 
う、う、う嬉しいよ…
 
感動をありがとう~
 

 
突如として豹変する暴れん坊みそに連日なすが襲われ、
私も手の肉をサバッと持っていかれ、
なすも私もみそに震え上がり、

 
将来が不安でしたが…
 
意外とイケるかもね!(単純)
 
しばらくは監視のもとで短時間同居練習します。 
くだらない茶番にお付き合い頂きありがとうございました。

ちゃんちゃん。

 



 
 
 
 
 

  

 
 

 
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ついに、やりましたね♪
全然大丈夫そうにみえますけど、
まだ目は離せないですね~
でも、出だしはいい感じじゃないですか~~?
みそちゃん、気を使って毛づくろいしてるのかなw
ご機嫌取りだね^^
きゅうちゃんも最初ぴいちゃんの毛づくろいでご機嫌取りしてましたw
その後・・・カカァ天下の始まりです
(なすちゃんはもうはじまってるかなw)

一人っ子

やはり、二頭飼ってると悩みもあるけど、それなりに驚きや喜びも
あっていいですね。二匹が寄り添って寝てる姿、最高です。
うちは、事情があって一人っ子なんで、二頭が寄り添って
寝てる姿をみると、微笑ましくて羨ましいです
仕方がないので、ずいぶん歳が離れますが(体もデカイですが・・)
私が、お友達で遊んでやることにします

音さんへ

やりましたよぉー!団子ゲットォ~!
血を見るかと思ってたから、逆にビックリしちゃいましたよ。
ご機嫌取りかぁ。やっぱり女子は世渡り上手ですね。
うちもカカア天下間違いなしです。
圧倒的になすが弱くてけんかにならない…
(みそから遠く離れてピーと怒る&放心するだけ)

最初の記事、うっかり消した上に予約投稿できてなくて
続きが夜中になっちゃいました…コメントも消えちゃってショック~(泣)

雪の日は幸せさんへ

はじめまして。こんにちは。
一人っ子ちゃんなのですね。
なすは一人の時もドライな子でしたが、1対1の方が、
甘えんぼになりそうですよね。

私もなすを飼う前から他の方のブログを見ていて、ペア飼いに憧れてました。
団子とか見ると『いいなぁ~』って。
私のエゴを通して迎えてしまいましたが、おびえる姿を見ると
なすにとってはストレスになっちゃったかなぁと思ったり…
いつかは仲良くしてほしいので、寄り添って寝てくれたのは感激でしたー!

No title

お、毛繕いしあって一緒にゴロンですか。
上手く同居できそうですな。
みそちゃんが急にきーってならないことを祈るばかりです(^^;)
周りを見ると女の子が強い子が多いんだよなー。
なすさん、カカア天下にならないようにがんばれー

No title

なすみそ団子、感動の出来上がりですね!
なすくんの優しさにやっとみそちゃんが気づいてくれたのかなぁ。

お世話係は大変ですが、しばらくはケージはふたつあって、
ときどき一緒に遊ぶっていうのがいいのかもしれませんね。

みそちゃんはまだ幼くて力加減がわかってないかもしれないから、
なすくんに先輩としていろいろ教わっていってね(*´∇`*)

わ~お!!

なんて感動的な結末でしょうか(@_@;)
すごいすごい!!
こりゃすごいぞ~~

ここまで来るまでになすちゃんがどんだけ健気だったことか・・・((+_+))
そしてcocoさんの白魚のようなおててのフィレ肉がそぎおとされ・・・((+_+))

それが・・それが・・・
こんな感動的な時を迎えようとは?!

相方さんもさぞ涙が止まらぬことでしょう・・・

ブラボーヽ(^o^)丿

スイさんへ

みそ、ほんとに力加減がわかってなくて、
すーーーごい痛いです(涙)
なす先輩が教えてくれなくて…
一回ガツっと叱ってほしいなー。
ケージが二つあると、お掃除が大変です。
みそは小さいからだでなすの倍くらいウンPが!
なので3匹分のお掃除です。。

こたろさんへ

ありがとうございます~!
相方と小声とジェスチャーで感動しました~
(刺激しないように)
ほんとに最近なすが素直で、ナデナデもさせてくれるようになったんです。
みそからかばって抱えて逃げたりしてたから、マザコンになったかもです。
白魚だなんて…そんな。
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

coco

Author:coco
リチャードソンジリスのなす♂とみそ♀プレーリードッグの丼♂そば♂の日常&人間ズの日常。
たまにトイプーのラム♀ココ♀、ロシアリクガメの山ちゃんも。
飼育法はリチャードソンジリスの飼育カテゴリにまとめてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
