スポンサーサイト


決定的瞬間

雑誌に載るようなオシャレな部屋だったのは過去の話…。

いまや『なすれちっく』は常設、
見せる収納から突破されない収納へ、
薄暗くて写真が綺麗に撮れないため
ガーランドのライトはホームセンターの蛍光灯シーリングライトに付け替えられ、
飾っていたおもちゃは撤去され巨大な水槽が2個も鎮座し、
壁掛け扇風機がさわやかなそよ風を提供する部屋で
リチャ2匹と同居している相方です。


新入りのみそが一番幅を利かせている我が家ですが、
たまにはカワイイみそを動画に残しておかなければ!
との使命感から、カメラを手に。


するとあっさり撮れました。

なすにちょっかいを出して噛まれて目の上にかさぶたを作り、
飲んでいた紅茶をなぎ倒して脇腹を濡らしたあげく、
なすから奪い取ったオヤツを口に入れて逃走し、
追っ手が来ない事を確認してからモグモグしている
おっかないカワイイみそが♡


と思ってたら、何やらまたも後方で不穏な動きが!?


今回も一切ヤラセ無しです。
たまたまですが、まぁ いつもこんな感じです。






もっと部屋を改良しなくては…。


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

みそちゃんは大分顔つきが大人っぽくなってきましたが
背中のブチブチ模様が残ってて
お子ちゃまなんだな~って感じですね。

それにしてもなすさん、レコード?が布団のようになってますよw
そんで奥までもがもが潜っていくときのケツが(*´∀`*)
腰を強打して怪我しないようにね。

No title

レコードをぱったん&放心した、なすくん最高!
大爆笑させていただきました^^

リチャはいつも防衛側の予想をはるかに超えていきますね。
我が家のふすまというふすまは全てリスさんの作品になっています…。

ぽんたさんへ

背中のブチブチが子供のしるしなんですねー。
知らなかった…
なすと区別しやすいように、毛色が濃い子で選んだので、色が濃いから模様があるのかと思ってましたー

おっしゃる通り、落下の怪我には注意しますね。
自分の限界を無視して動きますからね。

スイさんへ

防衛策以上の動きで突破されますねー
シマリス並みに動けると思ってますからね。

作品ですか…愛のある言い方ですね♡
本でも悲しいのに、ふすまなんて齧られたら泣いちゃいますね~。

No title

みそちゃん、後ろからのなすくんの気配を気にしてますねw
なすく~~ん、レコード登り失敗かぁ~~w
倒れた後の、放心状態wなんともいえないですね
かわいい!!!
ぴいちゃんもよく昔はカラーボックスの中の本に登ってましたよぉ
背表紙とかカバーをとりあえずチェックのため噛み切るんですよ・・
レコードのケースは齧られないのかな?^^

No title

うちも、へやんぽさせる部屋には
あれもこれも置けなくなって殺風景になってます
おしゃれなお部屋にあこがれるわぁ~

ツンとした感じは、女の子特有なんでしょかね?
みそちゃん、まだまだ色が黄色っぽいですね~
なすくん、うちのまろに負けずおとらずな、おまぬけ全開ですね
しばらくじっとしてるのが、おかしすぎます

No title

まさかの結末に
「あ」と、言ってしまいました。
「あ」って。
そのまま停止するってカッコいい!
慌てず騒がずですよね。

音さんへ

レコードケースはもちろん大破しましたよぉー
この時に限らず、なすはよく放心してます。
なすが何か齧ったりしたら、『ふーん、そゆことね。』みたいな感じで、みそも後から齧ったり…
何かとチェックし合ってますね。
きゅうちゃんもよく陰からチェックしてますよね~

まろまろさんへ

ほんとにおまぬけなんですよー
まろさんもお茶目くんですよね♡(良い言い方)
男の子はトロいんでしょうかねー?

何を置いても餌食にされるから、何にも置けないですよね~…
今、一番置きたくても置けないのは、アースノーマットです。

てれんこさんへ

そうです。
あわてず騒がずがジェントルなのです。

あはははは

ちょっとー!!
なすちゃんの放心状態、おもしろい~~~ヽ(^o^)丿
そんなシーンがよく撮れましたね~~
さすが、相方さん(^^♪
みそちゃんもすくすくと成長していて^m^
かなりのやんちゃぶりで^m^
おっかないなんて・・・ぷぷぷ^m^

相方さま
ご丁寧にお砂場トンネルの作り方をご教授いただきましてありがとうございました<m(__)m>
チャレンジしてみます~~ヽ(^o^)丿

こたろさんへ

みそ、ここんとこ急に大きくなってる気がします。
小さいのもカワイイけど、早く大人になって落ち着いてほしーです。。

お砂ボックス、りくくんにも是非~
りくくんは中で寝ちゃうかも~?
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

coco

Author:coco
リチャードソンジリスのなす♂とみそ♀プレーリードッグの丼♂そば♂の日常&人間ズの日常。
たまにトイプーのラム♀ココ♀、ロシアリクガメの山ちゃんも。
飼育法はリチャードソンジリスの飼育カテゴリにまとめてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
