

ナスレチック

最近、やんわりとトマトダイエットしてます。





DSC_2771.jpg


夜ご飯の前に焼きトマト(大2個かプチ15個)を食べる。
リコピンで代謝が上がる&お腹にたまって晩ご飯が減る効果があるらしい。
オリーブオイルをかけるとリコピンの吸収がさらにアップ。

まじめに続けられる訳もなく、
とりあえずトマト食べて、ご飯もモリモリと食べてます。


 
年を追うごとに、
食事制限では痩せませんね。。はぁ。



運動しないとね、みそみたいに。
  

しないけどね。
 
  
 

 
 
 
今日ご紹介するのはコチラ、なすみその運動場です


DSC_2776.jpg



なすの為に設置したナスレチック。

なすがお家に勝手に帰れるように、棚の上に上がるスロープを作ろうとして、
なんだか失敗して床に落っことした代物です。
 
2、3ヶ月前から使ってます。 
 
 
せっかくなすの為に作ったのに、
なすはイマイチで、みそがフィーバーしてます。
 
 
DSC_2455_20110628224702.jpg 

(↑みそ)

トンネルはもちろん、

 
 
 
ひ#12442;ょこ 

(↑みそ) 
 
 
 
一番人気はこのホリホリBOX。
 
 
 
DSC_2514.jpg 

(↑なす)


相方の自信作です。
クリアケースに穴を開けて出入り口(切ったトンネル)を付けてあります。
中身はハムさん用の砂浴びサンドです。
 
 
これはなすもお気に入り。
部屋んぽ中のトイレにもなってます。
ユサユサするとウンピとチッコが浮き上がってくるので捨てるのも楽ちんです。
 
 
 
 
みそ、ホリホリ~
 
 
さ#12441;さ#12441;さ#12441;  
 

 元気なのはいいんですが、
みそがワンパクすぎです…
 
びったりまとわりついてくれるんですが、
突然ガブ!&ビヨーンとしてくれます。
 
手が穴だらけです。
 
なすもビビってるけど、私もみそが走ってくると
つい『ヒィ~』っとなってしまう今日この頃です。
 






comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

すごいすごい!!
ナスレチック楽しそう♪
みそちゃんのほうが気に入ってるみたいだけどw
これなら安全に遊ばせられますね^^
みそちゃんは、おてんば娘全開なんですね~
まだちっこいから遊ぶのがたのしくてしょうがないんでしょうね

私もトマトを最近良く食べますよぉ
いろんな種類のトマトがありますよね
最近すごく美味しかったのは
ちょっと高いんですけどアメーラトマトってのがおすすめです^^

No title

楽しそうなアスレチックですね。
なすさんにはいまいちでも、みそちゃんがこれだけ遊んでくれれば
作ったかいもあるってもんですな。
みそちゃんがトンネルから顔を出してるの可愛いな-。
掘り掘りBOXはウチも作ろうとは思ってても
結局作ってないです(^^;)

トマトダイエットですか~。
まんまだと身体が冷えちゃうけど
焼くとそう言うのはないのかしら。
私もやろうかなー

すんごーい!!

ホリホリBOX、サイコーヾ(@⌒ー⌒@)ノ
いいな、いいな~
なんてステキな自信作ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

うちも作ってーって主人にお願いしてみよう( ̄▽ ̄)
これはどうやって穴を開けるの⁇
なんだか難しそうですが大丈夫かしらん^^;

楽しそうな運動場だぁ!
みそちゃんのぴょこんと顔を出してる姿の可愛らしいこと(^○^)
よかったね~(^○^)

音さんへ

へぇ~
アメーラトマトですか。見つけたら買ってみよーっと。
いつも一番安いの買っちゃいます(笑)
二人で同じトンネルに入っちゃったりすると、
なすの方が後ずさりで出てくるんですよー
ナスレチックなのに!

ぽんたさんへ

なんでも、焼くとリコピンが吸収されやすいらしいですよ。
しかも安いトマトも焼くと甘い気がします。
ホリホリボックス、おすすめですよー。
前は土だったんですけど、意外と砂の方がよく掘りますね。

こたろさんへ

相方より↓

フタに、はめ込む水道管のサイズに合わせて線を書きます。
砂をまき散らされないように、T字の連結部分がおススメです。
線に沿ってドリルかキリで5ミリ間隔くらいで細かく穴を開けていきます。線より少し内側に小さめに穴を開けるのがポイントです。
一周穴が開いたら、ニッパーで穴と穴を繋いでいきます。
一周ニッパーで切り取るとギザギザの丸い穴になりますので、ニッパーか小刀などでギザギザを取っていきます。

水道管がはまるまで、ヤスリで少しずつ削っていきます。
ポイントはきつきつでハマるくらいです。
ハマったら、万が一リチャに齧られても被害の少ない木工ボンドで一周をのり付けします。
お試しあれ~
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

coco

Author:coco
リチャードソンジリスのなす♂とみそ♀プレーリードッグの丼♂そば♂の日常&人間ズの日常。
たまにトイプーのラム♀ココ♀、ロシアリクガメの山ちゃんも。
飼育法はリチャードソンジリスの飼育カテゴリにまとめてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
