スポンサーサイト


なすのみそいため完成

みそが来て10日目くらいに、なすを出してる時にみそに脱走され、
そのまま初のご対面となりました。

 
みそは匂いを嗅いでましたが

DSC_2491.jpg
 
 
 
 
 
なすがスタコラ逃げてすれ違いに… 

DSC_2493.jpg
 
 
 
 
お見合いはなわばりの外が良いとアドバイスをもらったので、

なすがあんまり行かない部屋でやり直してもらいました。
 
DSC_2507.jpg
 
 
 
 
 
みそは友好的ですが、

DSC_2513_20110618174226.jpg
 
 
 
なすは、みそが近づくとケタケタ威嚇し…
 
ギュギューっと怒ってしまいました。 
 
襲いかかった時はヒヤヒヤしましたが、一瞬でした。
 
 
 
 
 
 
 
それでも、みそはなすに近づきます。

DSC_2530.jpg
 
 
 
何度か怒られてましたが、
なすが怒るのは一瞬だけ。
 
あんまりしつこくイジメル事はなかったですが、
みそが近づくと、ケタケタケタ…と威嚇してます。
 
みそは兄弟と離れたばっかりだから、リス肌恋しいのかしら?
怒られても、めげずに追いかけて毛繕いしようとしてました。
 

 
 
 
しかも、怒られてピャーっと逃げた足で
 
そのまま土管で遊ぶという余裕のみそ…
 
DSC_2455_20110618180257.jpg

みそはおもちゃで遊ぶのが好きです。
やっぱりまだまだお子ちゃまね~
 


 
 
だんだんと、みそに個性が出てきました。
 
いつも口をカァーっと開けるのが、威嚇かと思ってたら、
立ち上がって、ツツツと近づいてスリスリ。

この行動が??だったんですが、
多分、カァーは威嚇ではないんですね。
これはただの癖なんじゃないかと思います。
 
みそはとっても明るい性格で、怖いものなしのタイプです。
天真爛漫な天然ちゃんって感じです。
 
これからどんな子に育つのか楽しみです!

 
 

 
 
揃ってクランベリーうまうま中~ 

なすみそ



まろまろさんからハピもふ第二弾、クズの葉が届きました。

 
DSC_2539.jpg





DSC_2545.jpg

夢中すぎて怖い顔になるくらいウマウマです!

みそもすごい勢いでパリパリ食べてます。

大きいから嬉しいのか、みそはピッピッと鳴きながら食べます。

まろまろさん、ありがとうございました~!

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

みそちゃん、なすくんと並ぶとちっちゃぁ~!!!
そりゃぁそうなんでしょうけど、でも、ちっちゃぁ~(笑)
カーッは威嚇じゃないんですね
おもしろいw
スリスリしてくれるなんてうらやましぃですー

クズ、うまうまで食べてくれてよかったです
うちのまろは、うまいの食べると、盗られると思うのか、チュンチュンなきながら食べたりします

No title

おお!!ご激しい喧嘩にならず無事ご対面できてよかったですね~
みそちゃんは、なすくんと仲良くしたいんですね
毛づくろいしてあげてたなんて、仲良くして~って
お願いしてたのかしらね
なすくんも結構小さいほうだとおもってましたが
みそちゃんと並ぶとなすくんは、おっきんですね~
みそちゃんがちっこくてかわいい~

No title

うわ~~~ドッキドキする(≧◇≦)!
ぶわっとしたシッポ!
でも、なすちゃんエライなぁ。
やっぱり赤ちゃんだってことで「仕方ないなぁ」なんでしょうね~
うちはポポロンが来た時、ごま夫ちゃんは「うるさい、このチビ!」
と毎日、頭をスコーンと殴ってました。
これからが楽しみのコンビですね☆

かわええ~

いや~ん!
なすちゃんとみそちゃんと、ご対面じゃないですか~(^^♪
かわええ~~~
なすちゃんもちっちゃいと思っていたのに、みそちゃんのちっちゃいこと!
みそちゃんのまだ怖いもの知らずなところがいいんですよね~
なすちゃんもびっくりしただろうな~^m^
天真爛漫なみそちゃんのこれからが楽しみだな~~

まろまろさんへ

なすと並ぶとシマリスさんに見えますよ~
鳴きながら食べるのは、はしゃいでるのかと思ってました。
みそも盗られると思ってるんでしょかねー。
クズの葉は、特にみそが大フィーバーです。
ぐるんぐるん回しながら、振り回して食べてます。
大きさ的にクズに負けてる感じです(笑)

音さんへ

激しく喧嘩はしなかったですが、コラ!ってなすが声で脅す感じです。
いきなり仲良くは無理でも、一緒にいられるくらいにはなって欲しいです。
なすは背が低めだから、立ってるとそんなに分からないですが
横から撮ると胴の太さが全然違いますよねー。
みそはお腹スッキリ~って感じで、なすはメタボたぷたぷです。

てれんこさんへ

噛み付いたりはしないトコが、手加減してるんですかねー?
リチャでも本気で噛んだら血をみますからね。。
ごま夫ちゃんがポポちゃまの頭をスコーン!?信じられピーです。
そんな歴史があったんですねー。
今あんなに仲良しなら、結果オーライですねー。
てれんこさんちみたいに、団子になって寝てもらうのが夢です。

こたろさんへ

相方が、『みそが小さいだけなのに、
なすがでっかく見えるじゃないかー!』
と納得いかないみたいです(笑)
みそはなすに怒られてもぜんっぜん気にしてないですねー。
一瞬ひっくり返って負けたフリして、すぐに起き上がってスタスタ…
みたいな感じで、けっこう笑えます。
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

coco

Author:coco
リチャードソンジリスのなす♂とみそ♀プレーリードッグの丼♂そば♂の日常&人間ズの日常。
たまにトイプーのラム♀ココ♀、ロシアリクガメの山ちゃんも。
飼育法はリチャードソンジリスの飼育カテゴリにまとめてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
