スポンサーサイト


おネエ疑惑

最近みそネタが続いてますが、実際にはみそは寝てばっかりで
なすとばっかり遊んでます。
 

この土日は、ほぼ相方家にいたので、たーっぷり遊んでもらいました。 
 
 

まずはランチョンマット(なす用)をポリポリして~ 
 
DSC_2383_20110612192538.jpg
 
 
 


 
 
 


 
 
私に、目を離すなと念を押してから 

DSC_2346_20110612191521.jpg
 
ハイハイ。見てるよー 
 
 



DSC_2367_20110612191520.jpg
 
 
 


DSC_2375_20110612191520.jpg
 
 
 
 
 

DSC_2376_20110612191519.jpg

うん、すぐに下ろしちゃうけどね。

 

 
今日、部屋んぽ中にちょっと洗い物をしてたら
足元にいたはずなのにいなくなって、

『なすー、なすー』って呼んでたら、
 


テーブルの上で普通にコップのお茶飲んでました…

ビックリした。
下ばっかり探してた…
 
ペプシじゃなくて良かった。危なかったです。。
 
 
しかも、みそ用に隠していた、むきヒマ種を食べられてしまいました。

 
 
 
なすー、ちょっとこっち向いて?
 
DSC_2462.jpg
 
 
 
 
 


DSC_2473.jpg
 
ホッペすごいね…おうちにベェーしておいで。  
 
 
 
 
いそいそと隠すなす。

DSC_2466_20110612193514.jpg

 
この後、もちろん回収しました。
みそが好き嫌いしたら、栄養補給しようと買っておいたのに…

なすは太っちゃうからダメ!

 
 
 
 
ブーブー言うから、おやつダイコンで我慢してもらいました。
 
DSC_2363.jpg


私の腰骨の上で、グラグラしながら絶妙なバランスで食べるなす。

 
 
 
実は… 
ちょっと前からなすの小指がピョーンと立ってます。

DSC_2513.jpg
 



小指だけが妙な方向に… 

DSC_2480.jpg
 

 
 
オネエ?
 
 
とか言ってる場合では無く、またもや折れてる気がします。

 
足の指をやってから、爪は短くしていたんですが…

もう何も出来ないのは知っているので、病院には行ってませんが
ヘコみます。
 
ケージで暴れないように、部屋んぽタイムはたっぷり好きに遊ばせていたのに…
 
ケージの天井にもぶら下がれないように、フタに小細工もしたのに…

 
このペースでポッキリやってたら、残る指あるの? 
 



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

なすくん、お口ぱんぱんw
いいものGETしたんですね♪
その場では全然たべないのかな?
うちは、含めてとりあえずGETしたら
結構すぐ食べはじめちゃいます^^;
だから、回収が出来ないのでオデブに・・・
盗まれたら最後ですねw
小指、怪我しちゃったんですかね。
痛いなら、可愛そうだけどちょっとかわいいかも^^;
ほんとオネェっぽいかもw
すごく腫れたりしなければ
自然にすぐ治るんじゃないですかね~

No title

なすが茶を飲むのですか、ちょっと笑えます
ってか、にがくないんでしょかね??

うちも、ひめ蔵さんは一本もないけど、まろはやってますよ、脱臼
ケージ内は対策されてるなら
指は、へやんぽ中とかにどっかひっかけるんじゃないかしら?
とりあえず、うちは、全部の指ってことにはなってないので、だいじょぶじゃないですかね(^_^;)
ツメ切っても、ひっかけちゃう時はひっかけますからねー

あはははh~

ほっぺたぱんぱんだ~~(笑)
かわいい~~(^^♪
すごいお顔だわ
おうちにべぇ~しに行くんだ~(^^♪
かわいいなあ
んっでもって小指ちゃん
おねえ疑惑?!
なすちゃんってそっちだったのか(笑)
って言ってる場合じゃないんですよね(^_^;)
うちのりくの方が爪伸びちゃってる気がするけど何に引っ掛けるのかな~~
自然に治るといいですね~
なすちゃんならきっとだいじょぶだー(^^♪

No title

あら~、なすさん指やっちゃいましたか。
ウチのらなんと同じ指ですよ。
らなんもオネエ状態です。
5匹に1匹は指をプランとさせてしまうジリスですからね~。
どっかに引っかけちゃったんでしょうな。
腫れとかありますか?
折れていたり、関節はずれてるんだったら
固定すれば多少良くなるとは言われましたが
大人しく固定させてくれませんからね~。
神経逝っちゃってる場合は治る率はとても低いです。

それにしてもホッペパンパンでご満悦な顔が可愛いなw

音さんへ

きゅうぴいちゃんは、やっぱりライバルがいるからその場で食べるんですかねー。
なすは小さい物はとりあえず隠します。
野菜系はその場で食べてます。
小指は腫れてないし、痛がらないから自然治癒するかと思ってます。
この先ずっとおネエですかねー!?

まろまろさんへ

なすが茶を飲みます(笑)
麦茶だから苦くないと思います。
倒す事もなく、器用に飲んでました。
ケージ内でジャンプしまくるんで、天井以外でも餌箱のフチとかに引っ掛かりそうです。給水器も外付けにしたんですけど…
部屋んぽ中の警備をもっと厳重にしなくては…

こたろさんへ

なす、そっちみたいです(笑)
オヤツ食べてる姿にも気品が漂います。
りくくんは大人しくていいなぁー
なすは暴れんぼう将軍だから、いつもヒヤヒヤしてます。
安全な遊び場を用意しても、そこでは遊んでくれないんですよ…

ぽんたさんへ

らなんくんも、おネエメンでしたか!?
仲間だぁー♪
指は全然腫れてなくて、爪だけが立ってる感じです。
固定なんてさせてくれなそうだし、したら指ごと噛みそうなんで自然治癒にします…
ホッペパンパン顔でジーっと見つめてくれました。
早く吐け~ってジリジリしてる私を嘲笑う顔です。

No title

キャー!ここのところ何かと忙しくてブログ巡回をサボっていたら、かわいいのが増えてるー!!(*´ω`*)
なすくん、喉渇いてお茶タイムとは、なかなかやりますなw
小指やっちゃいましたのね。
おはぎは1度爪が折れた以外、幸い怪我はないですが、ジリスはよく折れたり脱臼したりするらしいですね(つд⊂)
ぷくぷくほっぺのなすくん。隠したのに取り上げられちゃったのねw
おはぎもペレットをその場で食べずに隠してからコソコソ食べてますわ。前はその場で食べてたのになぁ。
おやつは相変わらずその場でいそいそ食べて「もっとクレ!」って催促しますけどw
やー。多頭飼いか~・・・いいなぁ~・・・でも今年は忙しいからちとムリだなぁ~・・・。
みそちゃんを見てニヤニヤすることにしようw

ぱびこさんへ

キャー!ぱびこさ~ん!
待ってましたよ~
セレブぱびこさんだから海外にでも行かれてるのかと思ってましたよ~
チビが来ちゃったんですよー!
またご報告しますけど、いろいろ大変で。
可愛さ、騒音、気苦労、ウンPも倍増ドン!
でもやっぱり可愛さ余る?みたいな感じです。

おはぎさんは爪だけで良かったですねー。
もう動く指なくなっちゃうんじゃないかヒヤヒヤしますよー
なすと遊んでる時は、目光らせすぎてて
ケージに戻すと、どっと眠気が襲ってきます。。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

coco

Author:coco
リチャードソンジリスのなす♂とみそ♀プレーリードッグの丼♂そば♂の日常&人間ズの日常。
たまにトイプーのラム♀ココ♀、ロシアリクガメの山ちゃんも。
飼育法はリチャードソンジリスの飼育カテゴリにまとめてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
