

おハゲとおうち 前編

なすの最初のお家は、
お迎えした時に買ったうさちゃん用ケージでした。

PA0_0017.jpg
2日目にはもう手から餌を♡

が、新居に慣れてきた3日目から、
ケージをガジガジガジガジガガガガガ!

天井にブラーン→ガジガジ→ボタッと落ちる の繰り返し
CIMG0678_convert_20110126230119.jpg


激しい…激しすぎる!

最初の2日は大人しかったので、これにはビックリ

この立派なおハゲがどうやって出来たか、納得。。

GRP_0021.jpg
どーん!


すぐさま作戦会議。
塩ビシートを張り巡らせて抗戦しました。

CIMG0786_convert_20110126220300.jpg

外側で針金で固定。
CIMG0787_convert_20110126225637.jpg

CIMG0790_convert_20110126225717.jpg
……


しかし私達はまだ、リチャパワーを甘く見ていました。

塩ビシートの隙間に顔を突っ込み、
バッチャコンバッチャコンバッチャコン!
出入り口を執拗にねらって、
おでこでガタガタガタガタっ(しかも明け方)


相方が寝不足になるので、うさちゃんケージ撤退。
大きめの衣装ケースでお家を作成しました。
天井と側面にたくさん空気穴を開けました。
かじり木と給水機の穴も開けました。

DSC_0206_convert_20110126224254.jpg

これはなかなか使い勝手が良かったのですが、
やっぱり天井を執拗に狙われ、フタの裏のちょっとした凹凸をガジガジ&ぶらーん。
こんなにかじってたらおハゲが治らんよ~

中も見やすくて良いのですが、
暖房で暖まった室内ではちょっと空気がこもって暑そう?

しかも通販で買った、回し車とトイレが




でかっ
GRP_0003.jpg

サイズ?ええ。計りませんでしたよ。
届いたら入りません。
どうしましょう。

後半へ続く…












comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

あははは うけんね。がんばれーーー!!!!リチャも廻るんだ!それはぜひ見たい!!

No title

バッコンバッコンガチャガチャガンガンガン
あ~、よく分かります。
ウチもそうですよ。
パワーは亡きプレーリードッグよりかはないんですが
しつこいというか何というか。
鼻力もさることながらジャンプ力も結構あるのでガンガンやってますよ。
ウチもPP板と自分で形を変えられるトンネル型のウサさんのお家を
壁にくくりつけて、天井にはスノコと周りを囲ってます。
それでもアラを見つけてはガジガジとやってますよ。
PP板を交換しないといけないんですが、めんどくさくて適当に塞いで
誤魔化してます(^^;)

あの鼻力としつこさったら!
燃え尽きるまで全力ですよね…
どこのお宅も工夫して対策されてるんですねー。

toまゆたま

なすうけるよー
また見においでなすって!

No title

こんばんは♪
リチャのケージガジガジはホントに執念を感じますね~
さっきまでうちもジッキーががちゃがちゃやってましが、ようやく静かになりました。
いろいろ対策してもすぐに撃破されたりで、知恵比べ、いたちごっこなのか、なかなか終りが見えないことが多いですね・・・
↓のトンネル遊び楽しそうですね~
お尻がラブリ~です♪

No title

おじゃまいたします

うちも、最初、同じような道を進んできました(^_^;)
リチャって、どうしてこうなんでしょうね
改造衣装ケースを利用していた時は、鼻先でゴンゴンやって
鼻のあたまにかさぶたみたいなのを作ってました
アクリルケースにしても、同じだろうなぁ~とか思っているので
みなさん、どんなふうにされているのか、不思議です
後半、楽しみです^^

No title

みなさんが言ってるように、ほんと同じだな~と微笑ましいかぎりです(o^^o)
りちゃはどうしてあんなに鼻の力がすごいんでしょうね(; ̄ェ ̄)
後半が楽しみ~(o^^o)

お返事です。

けん&なおさん
ほんとに、いたちごっこですね。
あの執念は…そこの何が気に入らないんだ?って不思議になります。
がちゃがちゃの目的はなんなんでしょうか?
終わりなき知恵比べ…がんばりましょう!

まろまろさん
来ていただけて嬉しいです!
鼻のかさぶた、もちろんできました(笑)
まろまろさんが言うなら、リチャってやっぱりみんなこうなんですねぇ。
リチャ道はまだまだ長そうです。
まろまろさんのように自然な環境が作れたらと思いますが
なかなか難しいですねー。

こたろさん
みなさんのコメントを見ると、ちょっとホッとしますよね。
うちの子だけが、暴君なのかと不安でしたが、
みんなバコッてるみたいですね。
後半、引っ張るほどの内容じゃなかったらごめんなさい~!


08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

coco

Author:coco
リチャードソンジリスのなす♂とみそ♀プレーリードッグの丼♂そば♂の日常&人間ズの日常。
たまにトイプーのラム♀ココ♀、ロシアリクガメの山ちゃんも。
飼育法はリチャードソンジリスの飼育カテゴリにまとめてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
