スポンサーサイト


お守り

日帰りで大阪に行ってきました。

年に4回、日帰り出張があります。

一日社内から出られず、そのまま直帰なので、(しかも地味な地域)
正直なーーーんにも楽しくない出張です。
しかも午後はノンストップで立ちっぱなし接客でヘロヘロに…

はぁーーーつっかれたーーー

いつもはお土産すら買う気にならないのですが、新大阪の売店に売っている
前から気になってたケチャップだけ買ってきました。

大阪の老舗、北極星のケチャップ。


DSC_2146.jpg
 
 
 
んで、土曜日に作ってみた。


DSC_2081.jpg

日本酒が効いてて、深みのあるケチャップライスがオイシー!

2人分が2回作れるくらいの量でした。
安かったし、また買ってこようっと。
 
 
 
 
 
 
 
 
土日はいつもみんなで一緒にランチタイムです。
私達の足元になすのランチョンマットも出して、みんなで楽しくゴハン。

なすも自分のゴハンより、オムライスが食べたそう。

DSC_2093.jpg
  
 
 
 


 
つまらない出張から帰ったら、つまらない報告書を書かなきゃ…
と相当にブルーな週でしたが、
 

 
マンモスうれピーな物が届きました!
 
 
 
てれんこさんにお願いしていた、ふくちゃんのすこやかお守り。

もー、てれんこさんてば、何もかもがカワイイんです!
母と、『ギャー!カワイイー!』といちいち叫びながら開けましたー。

お守り本体も、プレの便せんとか、はんことかもカワイすぎ!


DSC_2099.jpg
 
 
 
 
ご利益を感じてもらおうと、なすにしょってもらった。 

DSC_2109.jpg
 
 
 
 
 
 
 
なす:ウ~ン 
 
DSC_2114.jpg

 
 
 
 
 

なす:ご利益、ビンビンきてるぅ!
 
DSC_2105.jpg
 
 
 
いつもしょっててもらいたいくらいカワイイですが、
そうもいかないので
 
ここで見守っていただく運びとなりました。
ふくちゃんのお守りさま、宜しくお願いします!

DSC_2116.jpg
 
 
 
てれんこさん、ありがとうございました!  

DSC_2134.jpg
 
 
 
 
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

オムライスのケチャップ、ハートv-345
ラブラブ感が感じられます^^

cocoさんもふくちゃんのお守り届いたんですね♪
かわいいですよね~
私もきゅうぴいのおうちに、きちんと飾ってあります^^
プレの判子とかかわいいですよね~
欲しくて探したんですが海外のアマゾンとかで見つけて
ほしいけど送料が高くて挫折しちゃいました・・・
なすくんの、お守りしょってる後姿がかわいすぎ!

音さんへ

ケチャップ、だれたハートです。
だれきった我々にぴったりv-238(笑)

お守りちょーーカワイイですよねー!
私が持って歩きたいけど、ガマンですっ
きゅうぴいちゃんも、お守りさんに守ってもらって安心ですね!
プレグッズは国内ではなっかなか見ないですよね。
見たら絶対買うのに~
こうなったら有志を集めて、輸入しますか?!

No title

日帰りで出張とは大変ですね。
移動だけで疲れちゃいますよね。

オムライス用のケチャップなんてあるんですね~。
お手製オムライスうまそう(*´∀`*)
なすさんが食べたそうにしている気持ち激しく分かります( ̄¬ ̄*)

お守り可愛いですね~。
プレずのエネルギーを貰って
毎日パワフルに過ごせそうですな(^^)

ぽんたさんへ

このケチャップ、ほんとに美味しいですよー。
しかも250円なんでお土産に最適ですっ
(まわしものではありません)
こっちでもデパ地下とかに売ってるのかなー?


プレさんのご利益で元気に過ごして欲しいものです。

No title

なすちゃん!
ご利益ビンビン来てる?!
正義の味方・ふくちゃんが背中に付いたから
もう安心デスヨ!
何だかリュックサックみたくっていいですね~♪
しかしこのハンコ、なんでしょうね!
プレの赤ちゃんなのかネズミさんなのか・・・
何者か良く分からないのですが、なんだか好きです(´▽)σ

てれんこさんへ

なすの背後にふくちゃんさまのご利益入りました!
これで安心。ありがとうございましたー!
しょって歩くのも可愛かったんですが、噛まれたら大変なので
すぐに没収です。

外国の動物グッズって妙にリアルですよね。
この判子も、目つきとかいい味ですね。

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

coco

Author:coco
リチャードソンジリスのなす♂とみそ♀プレーリードッグの丼♂そば♂の日常&人間ズの日常。
たまにトイプーのラム♀ココ♀、ロシアリクガメの山ちゃんも。
飼育法はリチャードソンジリスの飼育カテゴリにまとめてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
