スポンサーサイト


まったりと

日曜日、トウレプで頼んでいた山ちゃんの新居が届きました!

でっかーーい!

DSC_2013_20110530230517.jpg
 
てゆうか今までが狭すぎたね 
冬以外は日中、部屋に離してたから気にならなかったけど、
急に成長したし、さすがに限界だったかね。ごめんね。

幅60cm→90cmにグレードアップ。
ライトとかヒーターとかも買い替えないとだけど、とりあえず設置できた。

広くなったから、スポットライトの下にお腹を暖めるレンガとかも入れてみた。
しかも前が引き戸だから、ごはんも楽々~
 

DSC_2015.jpg
 
 
 
 
いかが?

むむむ
 
 
 
広いのに角が好きね。

いいかも
 
そりゃ良かった。。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あとは、まったりと
今日のなすとのふれ合い写真を。

カメラを向けるとバンザイ写真ばっかり撮れる。

ぬん
 
 
 
 
ほぼ同じ。 

ふんか#12441;ぁ
 
 
 
 
 
干し大根が最近のお気に入り。
目が細ーーくなる。 

うま
 
 
 
 

 
 
 
 

うっ
 
 
 
 

んめぇ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おやつあげたんだからサービスしてよーー。

いやん
 
 
なんでしょう、このまったり感。

最近月曜日がつらいんです。
日曜の夜からつらいんですよ。これがまた。
サザエさん症候群と言うらしいです。
両親にはお通夜の顔してると言われます。。
これといった理由はないんですけどねー。

なすをウリウリしたらだいぶ楽になります。

そんでもって家でワンコをギューっとやって、リセットして寝て
朝は山ちゃんにゴハンあげて、ヨシっと気合い入れて出勤。
君たちがいて助かるわぁ。

よっしゃぁー今週もガンバルぞ!



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

おお!!山ちゃんのおうち広くなりましたね~
陸カメさんってうちの中には隠れ家とか特に要らないのかな?
広々動き回れるスペースがあるといいですね。
なすくんのばんざーいかわいい♪
iPhone向けるとやるんですよね?ぴいちゃんもおやつと間違えてるのか
カメラではあまりやらないのに、iPhoneむけるとやるんですよね~
ふしぎ~~
干し大根好きなんですね~
足が曲がって座ってるなすくんかわいい~
モフモフたちって癒す効果ってものすごいありますよね
私も何度も何度も助けられてます^^

No title

わー、でっかい水槽だ。
山ちゃんも広いお部屋で快適ですな。
亀さんは特別お家って必要ないのかしら?
ねずみとかジリスしかまともにお世話したことないから
暗くて狭いお家は必須って頭にあったりします(^^;)

なすくんバンザイ可愛いな~。
短いお手々を精一杯伸ばしてるのを見たくて
つい意地悪をしてしまう私です。
お手々を伸ばしてるのを見ると、なす君は右利きっぽいかな?
亡きプレーリードッグ君は左利きだったんですよw

No title

サザエさん症候群ってゆうんだ((+_+))
私もそれだな~
会社に行ってしまえばなんとかなるのに会社に着くまでの車の中でさえ死んでるもん
車の中で音楽でテンションあげるのに必死v-399
モフモフちゃんってありがたいっすよね(^^♪
山ちゃん先輩、新居でっかくなってよかったね~
cocoさんにありがと~!(^^)!
(山ちゃん先輩の声)

音さんへ

リクガメに隠れ家は必要説と、必要ない説があるんです。
うちの山ちゃんは何度入れても、ひっくり返したり、頭突きしたり
気に入らないみたいなんで撤去してしまいました。
なすはカメラでも、携帯(auのアンドロイド)でもバンザイします。
と言うか奪い取ろうとしてる?手垢が付いちゃって困ります。

ほんとにモフモフ効果が無かったら私は…
お世話されてるのは私の方かも。

ぽんたさんへ

いろいろ試したんですが、山ちゃんは隠れ家を敵とみなして暴れるので
おうちは撤去したんです。
部屋に放すと、家具の隙間とかに縦になって挟まってたりするんで
狭いとこ好きそうなんですけどね。
新居にも入れてみたんですが、ゴンゴンガンガンズカンズカンして
ダメでした。
ほんとは土をたくさん入れて掘らせるのがいいんですけど、
いろいろ弊害があって難しいですねー。

プレやジリスにも利き手があるんですかッ?!
なすはよく右手で草持って食べてるから、やっぱり右利きかしら?




りくくん、こたろさんへ

わかりますぅー。
着いちゃえばいいんですけど、行くまでがもう…
気が晴れるのは金、土だけって感じですよ。
なんでしょうね。
このご時世、仕事があるだけありがたいのに贅沢かなと
反省しつつも、愚痴ってしまいます。。
サザエさんどころか、日曜はランチ終わったらもうズーンとなります。

でも皆さんとの交流や、ブログチェックが毎日の楽しみだったりして
すごーく助かってますe-68
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

coco

Author:coco
リチャードソンジリスのなす♂とみそ♀プレーリードッグの丼♂そば♂の日常&人間ズの日常。
たまにトイプーのラム♀ココ♀、ロシアリクガメの山ちゃんも。
飼育法はリチャードソンジリスの飼育カテゴリにまとめてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
