スポンサーサイト


トウレポ

東京レプタイルズワールド2011のレポートです。
爬虫類がすんごくたくさんいたけど、フワフワ系をメインでレポートしまーす。
 
 
 
まずはリクガメ。


DSC_1893.jpg

小さい子がいっぱいいてかわいかったーー!
かなりお手頃で、ウズウズしたけどガマンした。
 
 
 

 
 
 
 
 
たくさん見かけて、お迎えしてるヒトも多かったのが、
ハリネズさん。

DSC_1913.jpg
 
この子はよく見かけるお顔が白いヨツユビハリネズミよりも珍しい種類だそう。
お顔が黒っぽくて、つぶらなお目目が特徴。名前忘れちゃった…
ぜんぜん針を立てないイイ子だった。
 
 
 
 

 
 
 
 
フクモモちゃんもブースがたっくさんあって、お迎えしてるヒトが多かった。

DSC_1906.jpg
 
この子はレアキャラのお顔が白い子。
ふわふわしてかわいー!
フクモモちゃん、今年はかなり見かけますね。
お手頃になってグッズも増えてますね。

なすをお迎えする前に、フクモモかリチャか本気で迷った。
相方が体が大きい方がいいと言って、私もとばしチッコにビビって、
なすに一目惚れしたからご縁がなかったけど、やっぱりカワイイなぁ。
 
 
 

 

 
 
初めて見たブルーデグーさん。

DSC_1894.jpg
 
こっち向いてくれなかったけど、ロシアンブルーみたいでキレイだった。 
 

  
 
 

 
 

 
 
べた慣れの一才のプレくん。
かなりメタボん。
見ていたらお姉さんがナデナデさせてくれて、すんごいかわいかった。

DSC_1896.jpg
 
プレは永遠のあこがれ。
こんなに慣れるんだぁと知ってしまったから、さらに憧れ。
やっぱり高いなぁ。。

今日はプレの赤ちゃんペアを二組見かけて、普段ショップで見るよりもかなり手が届きそうなお値段だった。
(でもお高いケド)
一組はちょうど目の前で家族が決まっていた。

今日はプレを探しに来たという感じで、期待でイキイキしたお顔でこの子達おねがいしますって。
すごく嬉しそうだった。
お家が決まってよかったねぇ~よかったねぇ~を連発してしまった。(軽く泣きそうなくらい感動してしまった。)

あのくらいのお値段なら、よく見かけるショップの大人プレさん達にも家族が決まるかもしれないのになぁ。
てゆうか私がお迎えしたい。。
 
 
 
 

 
 
 

すごい体勢で寝ているチンチラさん。

DSC_1914.jpg
 
疲れません?
 

 
 
 
 
カピバラさん。

DSC_1915.jpg
 
 
 


 
 
 
そしてメインイベント、
ムツゴロウさんのトークショー!

DSC_1916.jpg

小さい頃は、本気でムツゴロウ王国に入りたいと思っていた。
あの、ジャポニカ学習帳のムツゴロウさんが目の前に!
あの頃の私が知ったらビックラこくだろなぁ。

すごいハイテンションだった。
さすがムツゴロウさん、珍しいお話が聞けた。
ヘビ~ミミズ~動物の発情期のお話で終了。
 
 
 
 
 
 
戦利品は衣装ケース型のゲージ。

DSC_1918.jpg

かなりお安くゲット!
何かあった時の避難用とか、相方が帰省する時、私の実家になすを移したりするのにいいかなぁと。 
 
あとは山ちゃん用のサプリメントとか、なすが暴れた時用の皮グローブとか、
細々したものを格安で。
 


 
 
 
そして、ずっと欲しかった爬虫類専用の飼育ケースを注文した。
 
DSC_1919.jpg

高くてずっと諦めてたけど、定価よりかなりお安かったから、えいっと決めてしまった。
来週届くから実家をお片付けしなくては。。
 
 
 

 
帰って来て、やっぱりなすが一番カワイイねぇと相方と言い合ってトウレポは終了。
 
おみやけ#12441;は
 
ちょっと期待してたけど、リチャはいなかった。
でも今リチャベビーが売られていたら小さすぎて不安だったかも。
 


新しい家族を連れて帰る、嬉しそうな人を見ると、
うちの子達を初めて連れて帰った日を思い出します。

あのワクワク&ちょっと不安な気持ち。
改めてうちの子を大事にしようっと思った日でした。

 

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

私も日曜日にいってきました~cocoさんも日曜日でした?
予想よりごった返してなかったし暑くなかったですね!
プレのこんな大きい子みなかったなぁ~
赤ちゃんが2店舗できたくらいで抱っこはできませんでした~
あ!!この白いケース買ったんですね~見ました!!
確かに避難のときとか一時的に移動があるときとか良さそう~
爬虫類がものすごく多かったですよね。
あとフクモモさんも多かったですね。かわいかった~
なすくんのおみやげは、試供品のフルーツとか貰ってきました?
うちのおみやげはそれだけですw
また来年行ったら、プレペアとか欲しくなっちゃうかもw

音さんへ

私も今日行きましたよー
試供品、遠慮なく全種類ガッツリもらいましたよー
ハ虫類目当ての人が多くて、そこは手薄な感じだったんで(笑)
このケースかなり良さげですよ。
お迎えする時、うさゲージよりこのケースに出会いたかったくらいです。
もっと普及すればいいのに~
私もいつかプレペアを買うなら、このイベントまで待ちます!
あの値段なら現実味ありますよね。
でかプレくんは、真ん中のブースの下の方で目立たないとこにいたんですよ。
あの子カワイかったなぁ~

No title

いいなー!すっかり忘れてました・・・il||li. _| ̄|○il||li
来年こそは・・・!
ムツゴロウさんもカピバラさんも会いたかったなー(*´ω`*)

このケース、使い勝手良さそうですね~。
おはぎを迎えたショップではケース持込のお預かりもしてくれるんですが、アクリルケースは大きすぎて持っていけないから、これあると良いな~。
ケース持ち込まない場合は普通のケージなのでガジガジでハゲそうだし、慣れない環境だと落ち着かなそうですし。

No title

リチャ飼いさんのブログでポスターを見て、あーこんなんあるんだ~楽しそう~って思ってましたが、行かれたんですね^^
ちょっとにょろにょろ系は苦手ですけどね・・・
お土産なくって、ふぇ~って顔してるなすくん、かわいいです♪
そろそろリチャベビー入って来始めてるみたいですね~なすくんにお嫁さん来るのかな?
そうそう、↓なすくんはきのこハウスぼよんぼよんしてくれないんですか~残念ですね。

ぱびこさんへ

初めて行ったんですけど楽しかったですよ~
ムツゴロウさんはマスターヨーダのようでしたが、変わらずお元気でした!
来年はみんなで行きましょう?!
このケース、非常用と言わず普通に使えそうな感じですよー。
広さもまあまあだし、蓋の金網もしっかり付いてるし、下にヒーターの隙間も!
スケスケじゃないのも、出たがり対策にいいかもです。
みどり商会さんのブースで買いました。
確かにお預け用にも良さそうですね。

けん&なおさんへ

実は私も、ヘビさんはちょっと苦手です。
でもフワフワ系がたくさんいて楽しかったですよ~
まだリチャベビーは見てないですが、そろそろかなあとショップを徘徊してます。
お嫁さんは…後ろ向きに迷い中です。
でもカワイイ子がいたら…いやいや。と妄想しまくりです。
きのこは全然使ってくれないんですー( ;∀;)

No title

おー、東レプ行ったんですね~。
楽しそうだな-。
私はエネルギー切れで断念しました(^^;)

プレにさわれたって言うのは羨ましい。
随分でぷーんですね。
カピバラさんもいたんだー。
行けば良かったわ。

こういうイベントは物販がお手頃だったり
最後の方だとたたき売りだったりしていいですよね。

ぽんたさんへ

けっこう空いてて見やすかったですよー
あんなにガッツリ、プレに触れたのは初なんですが、
なんてカワイイ生き物なんでしょうか!
破壊力にはビビリますが、いつか…
もし購入が決まってたら、フクモモちゃんとかハリハリさんなんかは
かなりお手頃でしたし、たくさんの子から選べていいですね。
山ちゃんのグッズも普段よりかなりお安くゲットできました~
昼過ぎには出ちゃったんですが、最後まで粘れば
もっとお得だったのかしら。
リスさん系でこういうイベントがあればいいのになぁ~

私も子供の頃ムツゴロウ王国に、と思ってましたw

おぉ~哺乳類もいろいろといるのですね
チンチラさん、かばいー(*´ω`*)
カピバラさんって、飼えるのですか?
飼ってみたいけど、すんごい大変そうですね、いろいろと(^_^;)
皮手袋買われたのですね、なすくんにそんなものが必要とは意外な気がします
今年生まれのリチャベビーもうでまわってるらしいですねー
またリチャともさんふえるのかなー

まろまろさんへ

おお!まろまろさんもムツゴロウ王国志望でしたか!
シロテテナガザルのナナちゃんと食卓を囲み、セントバーナードのボスと一緒に寝るのが夢でした~!
ノラ猫にはチャトランと名付けたりしましたね。
革手袋は、体の異常を調べたりするのに備えて…使う機会がないと良いですが。
リチャ友さん、増えますかね♪
私もまろまろさんに初めてお返事頂いた時はすごい嬉しかったです~(^^)

まろまろさんへ2

カピバラさんは触れ合いコーナーでした。
でもミニブタさんとがイケるならイケる気がしますね。
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

coco

Author:coco
リチャードソンジリスのなす♂とみそ♀プレーリードッグの丼♂そば♂の日常&人間ズの日常。
たまにトイプーのラム♀ココ♀、ロシアリクガメの山ちゃんも。
飼育法はリチャードソンジリスの飼育カテゴリにまとめてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
