

とうもころしとおトイレ

食べた事ないおやつ
ミニコーンを買って来た。
(なすの亡霊が写ってしまった)
 
DSC_1596.jpg
 

 
さあどうぞ。
 

DSC_1615.jpg
 
 

 
すっごいくいつき良し!
ポリポリうまそうな音が響く。

DSC_1606.jpg
 
 
ぽりぽりぽりぽり…

DSC_1625.jpg
 
 
 
 
 
お口がパンパンになってたからお家に帰したら、
巣に潜って、隅におべぇーっとやって隠してた。
そのあとずーっとポリポリ食べていた。
 

DSC_1635_20110515220910.jpg

コーン、カロリー高そうだけど、どうなのかな?
一袋が170gで、100gあたり400calと書いてあったから、
一本を二日に分けてあげるくらいならいいかな?

長時間夢中になってくれるから、おとなしくして欲しい時にいいかも。
 
 
 
 
 

ところで、なすがバーンとひっくり返すから諦めていたおトイレ。
マーガリントイレも随分前に撤去していた。
巣材を一面に敷いていたので、汚れたとこだけ捨てていた。(だいたい隅っこがトイレになる)


でも最近、巣作りが激しく、巣材を全部運び出してしまうのでオチッコ吸う物がない。
 
DSC_1539.jpg

 
 

そんでもって相方が新しいおトイレを思いついた。
厚みのある棒を強力両面テープで貼って、
 
 

DSC_1621.jpg
 
 
おトイレ砂を入れて完成。
なんてシンプル!

DSC_1623.jpg
 
 
 
おっ使ってるぅ!

DSC_1682.jpg

いつまで持つかな?

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

おぉ~
かじりコーンではないですかッ
うまうまかじりついてちょーおとなしくなりますよね♪(´ε` )
相方さん作成のトイレ、ナイスアイディアじゃないですかっ!
なすちゃんも上手におちり向けてるしd(^_^o)
アクリルゲージは見やすくていいですね!
うらやましいなー(((o(*゚▽゚*)o)))

こたろさんへ

おっ
りくくんも食べてます?
これ、ちょーーーおとなしくなりますね。
とっておきの秘策にするために、たまーーーのおやつにします。
なすは奥に隠してるつもりでも、丸見えなんですよー(笑)

No title

コーンうまうまですか。
上手にプチプチ1個ずつ取って食べるんですね。
ホッペにおぐおぐ入れてお持ち帰りで
端っこでおげおげはお約束ですな(^^;)

コーンとか穀物系はでぷーんとなりやすいので
10粒もあげたら十分だと思いますよ。
上げすぎると牧草とか食べ無くなっちゃうこともありますからね。
トイレ、中々良いアイディアですな。
ウチもこんな風にやりたいけどすのこだからな~。

ぽんたさんへ

10粒!
危なかった。。
気をつけます。
さすがぽんたさん、ご忠告ありがとうございますー!

ウマウマすぎて、お口がカタカタ言ってました
時々のごちそうにしますね。
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

coco

Author:coco
リチャードソンジリスのなす♂とみそ♀プレーリードッグの丼♂そば♂の日常&人間ズの日常。
たまにトイプーのラム♀ココ♀、ロシアリクガメの山ちゃんも。
飼育法はリチャードソンジリスの飼育カテゴリにまとめてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
