スポンサーサイト


ペットショップ

土曜日、なすをお迎えしたお台場のペットショップへ行ってきました。

ミーアキャット
ミューミューキャンキャン鳴いていた

DSC_1699.jpg
 
 
プレチャンズ

DSC_1696.jpg
 
 
回って~ 

DSC_1697.jpg
 
 
 
疲れる…


DSC_1703.jpg
 
 
ジャンボラビットと言う見た事もないくらい大きなうさちゃん!
ココより大きいし、お値段も10万円くらいだった。
4~6キロになるらしい。
耳もでっかい!

DSC_1701.jpg
 
 
なすにお土産。
 

音さん宅のきゅうちゃんのカワイイ動画を見てから欲しくなってしまい、ずっと探していたきのこハウス。
季節外れだからなかなか売ってなかったけどやっと見つけたから即買い!

DSC_1710.jpg
 
 
どうすか?
 
DSC_1733.jpg
 
 
お布団ほりほり防止に、きのこをお部屋んぽの拠点にしてほしいのだが…
きのこにあらかじめ詰めておいたティッシュをお布団に運んでいた…
やっぱり思うようには使ってくれないね。

DSC_1747.jpg
 
ペットショップでつい聞いてしまった。。
『リチャの赤ちゃんはいつ頃入りますか?』

聞いただけですよ…
ここのショップでは秋が多いらしい。
じゃあ、なすもそんなに売れ残りじゃなかったのかな?(出会いは11月)

なすのお嫁さん…相方と話し合い中。
一人の方が懐いてくれるし、のんびりしていいかな?
二人もお世話できるのかな?
けんか(怪我)しない?
不安はつきないですが、私はラムココを見ていると同じ生き物の仲間がいた方が寂しくないかな?と思います。
ラムココは親子だから当然仲良しなんですが、二人でよくナイショ話したりしてるし、
なすにも私達の悪口言い合う仲間がいたら楽しくないかな?

うーーーん。でも迷う。。





 
 

 

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

いろいろいますね~
私がよく行くショップは、ずーーーーっとミーアキャットとフェネックが売れ残ってます(*_*;
ミーアキャットのベビーとか、お高いんでしょうなぁ~
リチャベビー秋にはいるショップもあるのですね
お嫁さん、考えますよね~
でも、たぶんですけど、もともと単独生活だから、ひとりでも寂しくないんじゃないかしらね?
うちもそうだけど、年齢差があると、なかなかってのがあるみたいです
別居覚悟でお迎えするならよいんじゃないでしょかねー

No title

GW中に私もそのペットショップ行きましたー!
あそこでなすくんお迎えしたんですねー(´∀`)
すごく暑くて、フェレットさんたちがぐったりしてる中、ミーアキャットとプレだけが元気に走り回ってましたw
あのうさぎさん、すんごいおっきいですよねー。
一緒に行った友人が欲しがってましたw

お嫁さん、ちょっと考えちゃいますよね。
でも、発情期がズレるとひどく喧嘩することもあるみたいだし、♂は野生下でも単独のことが多いみたいだし(´ヘ`;)ウーム…
おはぎが女の子だったら、もう1匹女の子を迎えたかも知れません(;・∀・)

No title

へぇ~~!
お台場のペットショップにはミーアキャットもプレもいるんですねー
この前の週末に、コロンビアちゃんに会いに行くか
お台場のペットショップ行くかまよったんですよね~
今度見に言ってこよぉ~
なすくんもキノコハウスですね^^
あら、こんなに綺麗な形だったんですねw
うちのは、もう傘の部分の中身の綿がないので
ヨレヨレになっちゃいましった^^;
キノコハウスかの覗き込んでるなすくんがかわいい~
わたしもペットショップいくと仲間をふやしてあげようかなぁ~って
すぐ考えちゃうんですよね
でも、私は心配性なので楽しみも増える分、心配も増えるから
なかなかこれ以上は増やすのは身が持たなくなるかもw
コロンビアちゃん、すっごい気になるけど^^;

まろまろさんへ

ミーアキャットさんは30万円くらいだったと思います。
20回払いの札が貼ってありました。。
高すぎて残っちゃうんなら、
もう少し現実的なお値段で…とか思ってしまいますが。
お嫁さん、なすが寂しくないなら我々の欲の為になってしまうんでしょうか。。
こんな大きな生き物二人に対して、なす一人じゃ怖いかと思ったんですが、元々が単独なら関係ないですよね。

ぱびこさんへ

ぱびこさんも行かれたんですねーー。
土日はよく行くんですよ!
そのうちバッタリお会いできますかね(笑)
たしかに暑かったかも…
プレさんが面白くて興奮してたんで、自分だけが暑いのかと思った。。
あのうささんは衝撃でしたね!
抱っこできるのか?ってなくらいでかいですね。

音さんへ

コロンビアちゃんは未見た事がないです~
写真で見るとカッワイーですよね!
ミーアさんより、うさぎさんが衝撃ですよ!
お耳がほうれん草くらいでかいです!
そしてプレさんはナデナデ好きっぽくてかわいかった。
きのこ、マネっこしちゃいましたー☆
まだあんまり使ってくれません…(泣)
心配も増える…そうですよね。ラムココで身にしみてますが、
愛情も増えるという魅力も捨てきれないでいます。

No title

キノコハウス導入ですか?
音さんトコのみたいにぼよんぼよんなるのかな~w

リチャベビはそろそろ入る頃でしょうね。
うちの子は6月にウチにやってきましたよ。
お台場のショップにはプレがいるのか。
いいな~。
疲れてぺちょってる姿が可愛い(*´∀`*)

ぽんたさんへ

6月ならチビチビでさぞ可愛かったんでしょうねー
私はリチャの赤ちゃんを見たことがないので、お嫁さん以前に単純にリチャベビを見てみたいです!
プレさんは本当に見てて飽きないですね。
リチャよりさらに三枚目ですよね。
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

coco

Author:coco
リチャードソンジリスのなす♂とみそ♀プレーリードッグの丼♂そば♂の日常&人間ズの日常。
たまにトイプーのラム♀ココ♀、ロシアリクガメの山ちゃんも。
飼育法はリチャードソンジリスの飼育カテゴリにまとめてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
