

なすとトンネル

なすとのお部屋遊びに欠かせないもの

このトンネルです(正式名称は何でしょう?わかりません)
DSC_0164_20110124223057.jpg

やたらと隙間に入りたがるなすの為に何かいい隠れ家はないか

穴とかトンネルとか

いいのあったぁー!

ホームセンターの雨どい等が売ってるところにあった管(配水管?)

まっすぐなのと、まがるのと、上向きの穴

のこぎりで切ってくっつけました。

お部屋で遊んでる間は、ここがなすの拠点になります。

DSC_0059.jpg
キョロ

DSC_0060.jpg
スーっ

DSC_0065.jpg
キョロキョロ

DSC_0061.jpg
ぐぐぐっ

DSC_0062.jpg
ふうー

出たり入ったり実に楽しそうです。
これが出来てから、たあーっと逃げ出す事も減りました。

押し入れに逃げこんでしまった時も、これを隙間に突っ込んだら簡単に捕獲成功。
欠かせない遊具です。

PA0_0009.jpg

PA0_0010.jpg
ずぼーー(おけつ)

なすはほんとにトンネル好きだねー

ここすきーー
PA0_0012.jpg
(おハゲ全盛期)

※出入りするところは早すぎて撮れません
DSC_0007_convert_20110124231234.jpg
あとずさり~

なんだか同じような写真ばっかりでした。
ではまた。。

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

さすがジリス。
トンネルとか狭くて暗い場所が大好きですね。
自分の巣のトンネルを走り回ってる感じになって
楽しそうです。
ウチも導入しようかしら

ぽんたさんへ

こんにちは。
トンネルおすすめですよー
これが無いと、出して遊んでても脱走まっしぐらで。
長ーい管を3等分して切って、曲がるとこと分岐点を付けてます。
二人でだったら、どうやって遊ぶのかも気になりますね。
ぜひおためしください~!

こんにちは。

はじめまして。
まろまろさんのところからお伺いしました。

このトンネル、サイズもちょうどいいですね^^
なすさんも楽しそうです。

土の中のトンネルはリチャにとっての安全地帯なので
狭いところに入ってると安心感があるんでしょうね^^

お返事です。

スイさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。
やっぱりリチャは潜ったり隠れたりが本能なんでしょうねー。
ほんとに楽しそうに遊んで、持って帰ろうと持ち上げたりします(笑)
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

coco

Author:coco
リチャードソンジリスのなす♂とみそ♀プレーリードッグの丼♂そば♂の日常&人間ズの日常。
たまにトイプーのラム♀ココ♀、ロシアリクガメの山ちゃんも。
飼育法はリチャードソンジリスの飼育カテゴリにまとめてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
