

お誕生日

5月6日はなすのお誕生日(に決めた日)。
覚えやすいように、ゴムの日。
ゴミの日じゃあんまりだから。

というのは私の意見で、相方いわく
ゴムゴムの実を食べたなすは、ゴムゴムのお腹だからだそう(某ワンピー●より抜粋)


今やリチャ界のしきたりになりつつある
お誕生日にんじんを作ってみた。

うまく持ってくれないから、まずは背番号に。
ぽんたさんぱびこさんのマネっこ)
よそのお母ちゃんみたいに、あんまり上手に作れなかったよ。ごめんよ。

なす、一才おめでとう~!

背番号
 


てれんこさん
のマネっこして
お誕生日会を開きました。
 

 
たくさんのお友達に集まってもらった。

 

DSC_1283.jpg
 
主役の登場!
まずは前菜のカリカリを。

DSC_1314.jpg
 
 
 
もぐもぐ。
 
かりかり
 
 



さあお誕生日にんじんをどうぞ。

実はなすは人参食べるのが初めて。
なぜなら私が苦手だから。
食卓に登らない物はなすのお口に入らなかったのさ。

はやくくれ
 
 

 
 
じだんだを踏むなすさん。
そんなにうまいか? 
 
タ#12441;ン
 
 


お祝いの言葉をかけるお友達に目もくれず、食べ続ける。。
 
えるもと
 
 


むはぁ

お口びっちゃりだね。
そんなにお気に召したなら、これからは時々あげるよー。
 
 
 
もうおしまい
 
  

 
もうダメよ。
初めてなのにいっぱい食べたらピーピーになるよ。
 

おかわり
  

うっ負けそうだ…

ダメダメ。
お友達と遊んでおいで。
 
 
 
おかわりを諦めて、お友達にご挨拶に行った。
 


 
マト1
 

 

マト2
 

 

マト3

うん。
100パー予想してた展開だね。

来年も再来年も、その先も毎年みんなでお祝いしようね。
今年はマネっこだらけだったけど、オリジナルのお祝いも考えるからさ。

お願いだから、何回も何回も何回もお祝いさせてね。



 
 







comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

うっわー\(^o^)/
なすちゃん、おめれとー\(//∇//)\
1ニンジン、キレイにできてるー
すごぉい\(//∇//)\

なすちゃんのもっとちょうだい顔に私が負けそうだよ^^;
かわええ\(//∇//)\

cocoさんの
何回も何回も何回もお祝いさせてね
のお言葉にジーンときて泣きそうになっちゃったよ(;_;)
ほんとおんなじ気持ちだもん
ミンナでずっとずっとニンジン切り抜いていけるといいな(#^.^#)

No title

なすくん1歳の誕生日おめでとぉ~~
定番になりつつある背暗号wみんなうまく切れてますね~
にんじんはじめて食べるんですか?!ビックリw
だからスマートなんですね~にんじんはやっぱり栄養タップリなのかもですね。
お誕生日会、にぎやかでたのしそうぉ~
イチゴのカップがかわいすぎっ!
これからも毎年、健康にお誕生会と背番号はつづけましょう~

No title

なすさん、おめでとうございます♪
そですか・・・1歳とは!うちのポポロンと同じお年ですねー
パーティー、とってもステキ(´∀`人)♪
お友達も凄くステキ!
お花を持ってお祝いしてるネズミさん(?)が優しく見守ってて感動しました。
マトリョの親子さんも色々大変だったと思いますが
良い思い出となったことでしょうね~。
背番号もかっちょいいです!

お返事です

こたろさま
1にんじん、よく見ると下手っぺなんですが。。。
これでも3個作っていっちゃん良く出来たやつなんです。
何回もお祝いできるようになすも私もがんばりますっ!
りくくんも、みんなで春のお祝いを何度も迎えたいですね。
2ケタのにんじん作りましょうね!

音さま
ありがとうございます~
音さんのユーチューブに載せてたティータイムに憧れて、
探して探してやっとイチゴカップを見つけたんですが木製で…
カリカリしか入れられなかったんです。
必死におままごとセットを探して、おもちゃやさんをさまようアラサーカップル。
トイザラスでふと冷静になると、私達なにやってんだ?な状況でしたよ。
背番号、2ケタいきましょうね!

てれんこさま
てれんこさんちのお誕生日会を見てから、絶対うちも!と思ってたんです。
でもあんまり良い食器もテーブルも見つからず…
しかも後から見直してみると、お友達にはお食事を出していなかったという失礼な結果に…!
ねずみさんは、一才の記念に一輪の花を持ってくると言う
なんとも粋なお方です。

No title

なすさん、お誕生日おめでとう。
「1」ニンジンウマーでしたか?
口元濡らしてまで食べてくれると嬉しいですね~w
おねだり姿も可愛いな~。
お行儀良く食べてるし、ウチのとは全然違うわ~(^^;)

お友達をドカーンと引いてるのはおかしいですね。
兵隊さんはマトリョーシカですか?
可愛いですね(^^)
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

coco

Author:coco
リチャードソンジリスのなす♂とみそ♀プレーリードッグの丼♂そば♂の日常&人間ズの日常。
たまにトイプーのラム♀ココ♀、ロシアリクガメの山ちゃんも。
飼育法はリチャードソンジリスの飼育カテゴリにまとめてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
