

お嫌いですか?

リクガメの山ちゃんは野菜が嫌いです。
カラフルな人工餌が大好き。

昔はペットショップでも、リクガメフードを勧められ、
何年もフード中心にあげてました。
が、近年ネットで調べられるようになってから、間違っていた事が発覚。
人工餌はダメ、基本は野草(無理なら野菜)人工餌は栄養がありすぎるらしいです。
野草は採れない環境なので、野菜生活スタート。
いろんな野菜で試して、今はチンゲン菜に落ち着きました。

でも、野菜だけでは3日も続くと食べなくなります。
野菜を食べてほしくて、リクガメフードぬきにすると食事をボイコット。
ここ2日程、ボイコットされてしまった。

細かーーーく刻んでマゼマゼしてごまかす。
子供に野菜食べさせる母親のようだ…

DSC_0796.jpg



野菜だけじゃなくて、緑のフードまで返品されてしまった。。
シクシク…お弁当を残された母親のようだ。

DSC_0799.jpg

付いてるよー

DSC_0798.jpg

ペットショップにいたちーっちゃい子もまるまるの野菜で食べてたのに、山ちゃんは細かくしないと食べない。
食べ始めるまで小皿を持っててあげないと食べない。
大皿にそのまま出すと敷物にされてしまう。
うーーーん。12年も飼ってるのに未だに一番の困ったクンです。


なすは最近、おねだりがヒツコイ

DSC_0792.jpg

これは絶対ダメ!

DSC_0794.jpg


おまけ

ど~こだ?


DSC_0795.jpg


comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

なすちゃん、みーっけた(^^)
おメメがチラリ(笑)
相変わらずスリムな体でうらやますぃ~

そして山ちゃん(^-^)/
もう12歳なんだ⁈
すごいな~
お弁当を残された母親みたい
のフレーズが最高です
そういえば、ショップで散歩中のリクガメさんの目の前にはリンゴやニンジンがゴロンと置かれて爆食してました
山ちゃん、ボイコットとはやるな~!(◎_◎;)

こたろさんへ

見つかっちゃいました~

山ちゃんは家に来て12年ですが、実際の年は不明です。
どこのペットショップの子も、野菜をまるごとムシャムシャ食べてるのに何故?って思います。
私が甘やかしすぎたみたいですねー。

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

coco

Author:coco
リチャードソンジリスのなす♂とみそ♀プレーリードッグの丼♂そば♂の日常&人間ズの日常。
たまにトイプーのラム♀ココ♀、ロシアリクガメの山ちゃんも。
飼育法はリチャードソンジリスの飼育カテゴリにまとめてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
