スポンサーサイト


コメダ珈琲店

最近はまっている喫茶店があります。

コメダ珈琲店

ご存知ですか?
名古屋の方では、かなり店舗があり有名らしいので、
そちらの方が聞くと
今さら何言ってんの~?プププ~ばっかじゃないの~?うまのケツ~ぶぶーあーおかしいわぁ
くらいに思われるかもしれませんが、
関東では郊外を中心にちらほら数店舗あるのみで、
私もつい最近まで聞いた事もありませんでした。

初めて訪れた際には、いろんな所がでしたが、
すっかりファンになってしまいました。

どこが変わっているかと言うと
まず、店構えがファミレス。『喫茶店?駐車場でかっ!』てな感じ。
そして店内はログハウス風。なのにラウンジ風の別珍ソファ。

そして、飲み物には豆が付きます。でんろく豆みたいなやつです。
パフェとかに付く長いスプーンが添えられます。
写真は「たっぷりカフェオレ」

DSC_0705.jpg

たっぷりサイズのドリンクメニューが嬉しい。
もちろんモーニングやってます。
10時までは、ドリンクにトーストとゆで卵が付くそう。
関東では珍しいですね~

何にしても名古屋流の気前の良さ。
フードメニューも、でかい、安い、うまい!

DSC_0706.jpg

写真奥のピザトーストの中には、卵が入ってます。
ボリュームもビックリですが、パンがうまい!
以前食べたカツサンドも巨大で美味しかった!(ちょっとオイリーなので腹ぺこ向け)

子供心くすぐる、楽しいドリンク有り。

DSC_0704.jpg


〆は名物のシロノワール。写真はミニサイズ。普通のは倍以上のでかさです。
温かいクロワッサンパンケーキの上にソフト。たまらん。

DSC_0707.jpg

最近、相方と等々力まで隔週で整体に行ってます。
その途中にあるので、整体よりコメダが楽しみ。
もっと店舗増えないかな~
(※まわしものではありません。)

関係ないですが、最近『しり寝』が多いなす。
なんか馬鹿にされてる気がする寝相。

DSC_0703.jpg

今日もパリパリおやつが欲しいなす↓



最後は大物らしく、パパラッチを静止。
こけちゃってかわいそうかな。
と思ったら、今朝相方が思いきりあごを噛まれたらしいので、おあいこです。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

名古屋市在住のモノです(^^)

自宅のご近所にコメダが二軒あります(笑)

あの長靴グラスや小物いれのようなグラスも購入できるんですよ~(*^◯^*)
長靴グラスは
確か1800円だったような。

コメダ珈琲の創立者は確かフィギュアスケートの安藤美姫ちゃんのお祖父ちゃんじゃなかったかしらぁ~

じもてぃーネタでした(^^)

なすちゃんのナイスバディーがうらやましー\(//∇//)\

こたろさんへ

へぇ~へぇ~連発してしまいました。
じもてぃネタご提供ありがとうございました~
みきてぃが名古屋嬢なのは知ってましたが、
そんなお嬢だったとは。
2件もあるなんていいですねー。うらやましいっ
長靴は結構なお値段ですね。
夏になったら頼むのを楽しみにしてます。

No title

コメダ珈琲行ってみたいんですよね~。
そうか、関東にも進出してたんですな。
等々力の方にあるのか~。今度行ってみようw
シノワールの話は聞いてたんですけどこんななんだ。うまそー
カフェオレの添え物(?)はナッツ類じゃなくて豆なんですね(^^;)

なすさんのくれーくれーってお手々を伸ばしてる姿可愛いですね。
ハタリスでも思ったんですけど、短い手をうんうんって伸ばして
必死になってる姿を見るとついついいぢわるしたくなりますな(ひどっ)

ぽんたさんへ

私が行ってるのは、等々力というか、途中の川崎武蔵中原店です。
横浜西口とかにもあるらしいですね。
都内にはあんまり無いみたい。
HPがありますよー。

私も、必死になってるの見るとカワイイけどつい意地悪しちゃいます。
でも、すぐ謝っちゃいます。
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

coco

Author:coco
リチャードソンジリスのなす♂とみそ♀プレーリードッグの丼♂そば♂の日常&人間ズの日常。
たまにトイプーのラム♀ココ♀、ロシアリクガメの山ちゃんも。
飼育法はリチャードソンジリスの飼育カテゴリにまとめてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
