

なすのこと

なすとの事を一から記録したいので、
現在に追いつくまでのお話です。

私は幼い頃から動物好き、
ハムちゃん、モルちゃん、金魚、ワンコ等をいろいろ飼っていましたが
6年前にモルモットのきなこが亡くなってからは小動物熱を封印。

なすとの出会いは2010年11月3日

また小さいもふもふちゃんが飼いたくて相方とペットショップ巡りをしていた頃
リチャかフクロモモンガが飼いたいと、本やネットで下調べもしていました。

そしてお台場の大型ペットショップで衝撃的出会い!
そのお店には5月生まれの2匹のリチャがいました。

初めて見た、へそ天で寝る姿にドキュンコ!悶絶!
PA0_0007.jpg
(これは現在の写真です。)

店員さんも感じが良く、店内も清潔。
他にもいろんな種類の小動物がいましたが、
店員さんは皆ケージを見てはお世話をしていて、
今までまわった中でも『大事にしてる感』が一番感じられるお店でした。

店員さんの話によると、
『この子はとっても人なつっこくて、
なでなでするとうっとりする子。
ただ、お客さんのいたずら?で引っ張られてしっぽが切れてしまいました。
でも下から触っても噛まない、いい子なんですよー』


もう一匹の子も可愛かったのですが、このお話を聞いて、心は決まりました。
しっぽの事は少し気になりましたが、リスは天敵から逃げられるように、
しっぽが切れやすいそうです。無くても支障はなし。
なによりナデナデすると目をつぶってトロンな姿にイチコロでした。

PA0_0004.jpg
(なすのしっぽはこんだけ。エビフライみたいでカワイイでしょう?)

とりあえずその日はお話とお支払いだけ。
ちなみに、なすはしっぽがないという事で、3000引きでした。
しっぽは3000円かぁ と微妙な気持ち。。

お迎えの準備をしてから、11月6日にお迎えしました。

帰り道の車内では虫かごの中でへそ天で寝ていたので、
『肝が座ってるわぁ』と思いましたが、
帰ってくるとピイピイ鳴きやまず…
PA0_0000_20110122190334.jpg

かわいそうなぐらい鳴きまくりでした。
相方と「リチャードソンジリス 鳴き声」で検索
うれしい、怖い、仲間を呼ぶ 
ピイ キイ チイ 

どれだよ~っ
でもまあ、当然怖かったのだと思います。

つかず離れずで見守り、ついに手からご飯に成功!感動!
PA0_0001_20110122190333.jpg


この時はまだ、おでこのケージハゲも目立ってました。
『絶対治してやるからねっ』と相方と二人で思考錯誤したくだりはまたそのうちに…








comment

管理者にだけ表示を許可する

始めまして(o^^o)

まろまろさんところから来ました(o^^o)

私も去年の夏にリチャ♂を迎え、ブログもまだまだ始めたばかりです\(//∇//)\
よろしくお願いします(o^^o)

なすちゃん可愛い(o^^o)
シッポが切れてるなんて( ; ; )
たくさんの愛情で、すぐにハゲなんて治っちゃいますよ♪(v^_^)v

こたろさん

お返事です。
初コメント!嬉しいです。
ありがとうございます
お迎え時期が近くて、同級生みたいですね。
おハゲはもうちょいって感じです。
これから宜しくお願いします!

なすの浅漬け

ブログ開設おめでとうございます!わーい楽しみにしてるぅーーー!! わたしはピノブログめっきりさぼっちゃってるわー

No title

はじめまして。グルグル回ってやってきました。
ウチもリチャのペアが居ます。
なすちゃん、可愛いですね。
しっぽが切れちゃっても人間嫌いにならないなんて
何て良い子なんでしょうね。
その人慣れ具合をウチの子に欲しいくらいです(^^;)
また遊びに来ます

ぽんたさんへ

お越し頂きありがとうございます!
ぽんたさんちの、もふもふちゃんたち可愛いですねー!
ペア飼いにも憧れますー
なすは人嫌いではないですが、ベタ慣れではないんですよ。
ナメてるっぽいですが。
私もまたお邪魔します。
宜しくお願いします!
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

coco

Author:coco
リチャードソンジリスのなす♂とみそ♀プレーリードッグの丼♂そば♂の日常&人間ズの日常。
たまにトイプーのラム♀ココ♀、ロシアリクガメの山ちゃんも。
飼育法はリチャードソンジリスの飼育カテゴリにまとめてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
