スポンサーサイト


再会

こんばんは。
東京近郊でお勤めの皆様、ちゃんと帰れましたか?
毎日毎日、いちかばちかですね。

今日は定時のはずでしたが、夕方になって外回りから帰った人が
『はやく帰った方がいい』と言い出しました。
大規模停電に備えて、各私鉄が本数を減らすから、既に新宿がパニックとの事。
5時頃、上司に帰宅を掛け合いましたが、結局退社できたのは6時。
既に、会社のある外苑前からの地下鉄が混雑でストップしてました。
渋谷まで歩きました。
他にも歩いてる人がたくさんいました。
たまたま相方が渋谷にいたので、合流して相方宅へ。
しかし、途中で私鉄が入場規制で入れなくなったので、半分タクシーでした。

アクシデントとは言え、久々になすに会えました。


『誰?』みたいな顔されちゃいました。。

DSC_0655.jpg

なんかお腹…ポチャった?

DSC_0656.jpg

まあいいか。元気なら良し。

DSC_0657.jpg

今日、帰りが不安になって私が電話した時、相方はまさに渋谷から電車に乗る寸前でした。
すごいタイミング。
大混雑の渋谷駅で、相方と合流できてすごく安心しました。

なぜ相方が今日、渋谷にいたかというと…

DSC_0659.jpg

まだイタリアンライグラスがあるのに、最近になって急に食べなくなったなす。

恵比寿の『うさぎのしっぽ』さんに、
別の種類の牧草と大好きなパリパリパパイヤ(いつものおやつ)を買いに行ってたのでした。

ありがとう、なすのおかげやぁ~

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ほんと、毎日何があるか・・・というかんじですね。
大規模停電は結局ならなかったですが、それもみんなが
必死で寒い思いして暖房つけないでいるからなんでしょうね^^
やっぱり日本人ってすごいっ!って思っちゃいました。

って、ここまでコメントしてたところで緊急地震速報でたっ!
全然落ち着けないですね。
話をもどして・・・^^;
なすくんがいいタイミングで新しい牧草を要求したおかげで
混雑してる渋谷で相方さんにあえたんですね!
ナイスタイミング!!ってやつですね
(※以前まで旦那さんとおもってコメントしてました^^;)

今日は結局大規模停電にはならなかったですが、あのまま節電の呼びかけがなく、電車も規制されなければ、停電になっていたかも知れませんね~。
混乱したのは大変でしたが、久しぶりのなすくんとの再会、良かったですね(´∀`)
ウチのリチャも1週間ぶりに会うと、最初は「誰???」みたいな顔をして、しらばくピーピー鳴いて近付いてくれません(苦笑

先ほども少し長い揺れがありましたが、早くなすくんとゆっくり会える日常が戻って欲しいものですね(´∀`)

No title

毎日毎日、お仕事に行くのも帰宅するのも大変なんですね(汗)
ほんとにご苦労様ですm(__)m

なすちゃんとも一週間ぶりですか?!
cocoさんの方が寂しかったでしょうね
しかもなすちゃんに誰?!なんて・・・(T_T)

でも相方さんの愛情でお腹ぽっちゃり^m^
おいしいおやつまで調達に行ってくれて合流できるなんて

子はかすがいならぬ
なすはかすがい
だ~(^O^)/

No title

大規模停電するーってウチの会社もとっとと帰れ命令が出たんですが
電車が溢れてる情報を見て早々に見限りました。
再度徒歩で帰るかしらとも思ったんですが、バスにしようと思って
バス停で待っていたら、バスまでも間引き運転とかかいてあったので
運良くつかまえたタクシーで帰りました。
道路ががら空きだったのでえらく早く帰れましたよ(^^;)

なすさん、もっちゃりするくらい普通に過ごせてて良かったです。
まったりしてくれてるとこちらも安心しますね。
それにしてもお腹をザカザカ触りたくなる寝方ですな(触らせてくれないけど)

音さんへ

17日の夜は、結構揺れましたね~
あの日はほんとに、なすのおかげでナイスタイミング!でした。
東京はちょっと電車が詰まると、駅がパニックになってしまいますね。
電車もデパートも真っ暗で、節電してる町の風景にも慣れてきました。
これで大規模停電の不安が無くなるといいですが。
相方とは付き合いが長いんで、今さら彼氏とか言うのに抵抗があって(笑)
まぎらわしいですよね~

ぱびこさんへ

こんにちは。
おはぎさん、なすと同い年くらいですね~
おはぎさんも一週間でヨソヨソしてしまうんですね。
なすは最初、誰っ?て顔でフリーズしてましたが、
パリパリおやつのおかげで警戒が解けました。
思い出したかは謎ですが。。
地震は少なくなってきましたが、まだゆっくりとはいきませんね。


こたろさんへ

ほんとに、なすはかすがいです~

地震が心配で、へやんぽさせてなかったから
お腹がぽちゃっとしました。
『なんだか毛色がすっかり白くなって、カワイクなった!』と
わたしが行かない間、相方はなすを独り占めしてメロメロだったようです。
くやしいです!

ぽんたさんへ

あの日は私も早々に見限ってタクシーでしたが、道路は空いてて良かったですね。
遅くまで会社にいた人には『待てば普通に帰れたよ~』なんていわれましたけど。。
でも最悪、停電になって電車も止まってだと帰れなかったですよね。
来週は普通に通勤できるといいですね。
久々の再会にテンションが上がって、お腹と頭をガサガサやったら
すごーく怒られました。(ガブーーーっと)
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

coco

Author:coco
リチャードソンジリスのなす♂とみそ♀プレーリードッグの丼♂そば♂の日常&人間ズの日常。
たまにトイプーのラム♀ココ♀、ロシアリクガメの山ちゃんも。
飼育法はリチャードソンジリスの飼育カテゴリにまとめてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
