スポンサーサイト


なすなう

なすに会えず、しょんぼり気味のご主人に向けて、
なす動画で元気づけようと 今日一日なすをカメラで追っていた相方です。

ご主人向けなので、とりわけカワイイなすが撮れたわけではありません。
なにせ身内の『ひいきEYE』を通せばただの食事でもかわいく見えるものでしょ?


まずは寝起きをスクープ!
ぼんや~っとしてる表情がかわいさ3倍!





次は、なすクン大好きブッコロリを食してます。
そんなに頬張らなくても誰も盗らないよ?





次はキャベツを食す。
ただそれだけで可愛さ10倍。
食べたら出す。そして寝る。いつも通りです。





可愛さがとどまるところを知りません。
ひっくり返って木を噛んでます。
アクリルケースになってからガリガリできる場所が減って歯が痒かったんでしょうか?
しかしなぜ!? 木屑でケハケハしないんスか?



なす:そんなんする訳ないじゃ ケハッ



いざとなったらこの虫かごになすを入れて逃げます。

虫かごさん

なすをお迎えした時に入れて頂いた虫かごです。
犬猫ならケーキ箱のような厚紙箱に入れてお迎えしますが、
リチャの時はこの虫かごが出てきました。

『…?』

なすを入れてフタをして、更にフタにガムテープを貼ろうとする店員さんに
「あ、そこまではしなくてもいいです。」
と言ってるそばから、フタをガリガリばかんばかん暴れだすなすを目の当たりにして
「や やっぱりベッタリお願いします。」
と言ったもんです。

さっきまでヘソ天で寝ていた子が、まさかこんな豹変を!?
この時、気付くべきでした。リチャの二面性。

その後は病院に連れて行くときのケースとして活躍してくれた虫かごクン。
今はフカフカちゃんを入れてカリカリさんと一緒にアクリルケースの横にスタンバイ。


揺れてるのに回してる場合じゃないよ、なすクン。
男同士やるときゃやるよね?

なすクン

なす:まーね。



こんな時にお気楽なブログを書いていていいものだろうか…と思いました。
電気もガスも水も食料もある安全な場所にいるのに、
もっとつらい状態の方々が沢山いるのに、
余震の度にビビっているだけなんて、
非力すぎて情けない。

いま自分に出来る事はほとんどない。
買い貯めやガソリン給油を控える。
節電。
冷静でいること。正しい判断ができるように…


いつも通りのなすを見ていると和みます。
「しっかりしなくちゃ。そしてなすを必ず守らなくては。」という気持ちになります。
なすのおかげで元気が出ます。

なすの写真でほんの少しでも元気が出る人がいるのなら
このブログの意味もあるのかもしれません。
貴重な電気を、ありがとうございます。



ねるなす

なす:あと よろしく zzz


あぁ ちょっと待って…


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ご主人向けの動画でたっぷりなすさんを堪能させていただきました(*´∇`*)
どれも可愛いです。
こんなときだからこそ、癒しも必要だと思います。
今日も停電を乗り切るパワーをもらいました。

No title

旦那様ももふもふの暖かくて柔らかい感触に飢えてるんでしょうな。
早くお家でなすさんとまったり過ごせると良いですね。

小さい子がもぐもぐしてる仕草って可愛いですよね~。
やっぱり口元がポイントなのかしら?
眠そうにしてるのはプレーリードッグ君に似てます。
こういうの見ると同じ仲間なんだな~って思いますねw

No title

なすくん、かわええなぁ~
食べてる姿も、寝てる姿も、いたずらしてても、うんぽしててもかわいいw

「やっぱりベッタリお願いします」は、笑えますね
エキゾ飼いは、今回のことで、避難ってなったら、どうしよう・・・ってみなさん思ってるでしょうね
うちも・・・・どうしよう

不安な中、節電して、暗い、寒い、こわい、っていうのは、本当にみなさんお辛いだろうと思います
ブログ、書くことで、ご自身もみんなも元気になれるのなら
電気の有効利用だし、微々たるものでしょうから
ガンバレー!

皆様へ

コメントを下さった、皆様へ。
こんな、なんでもない動画にかわいいとか、パワーをもらえた、なんて
嬉しいコメントをありがとうございます。

私は只今、ガソリン不足と、家族が心配するので、
彼氏の家=なすのいる別宅に通えない状態です。
普段は車ですぐの距離ですが、電車で会社帰りに寄るには
この状態では難しいのです。。

なす不足の私に、相方(彼氏)がなす動画をアップしてくれました。
ただただ普通の動画ですが、皆様の元気にも繋がったのなら嬉しいです。
普通に生活する。それって今大事ですよね。

停電、節電、地震、お仕事、、
ガンバレーー!
ガンバローー!

No title

なすくんの、動画祭りですね♪
ほおばりっぷりもかわいいし、最後の仰向けでのガリガリのは・・・
あの体勢(^m^)かなりのセクシーショットに萌え~ですね
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

coco

Author:coco
リチャードソンジリスのなす♂とみそ♀プレーリードッグの丼♂そば♂の日常&人間ズの日常。
たまにトイプーのラム♀ココ♀、ロシアリクガメの山ちゃんも。
飼育法はリチャードソンジリスの飼育カテゴリにまとめてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
