スポンサーサイト


お仕事

会社に行ってきました。

普段よりかなり早く出ましたが、ものすごい人…
電車は動いていたのですが、ジリジリ進み、会社に着いたのは11時。

途中、停車した車内で何人かの携帯から警報が鳴り、地震が。
心臓が止まりそうでした。

私は元々のビビり屋です。地震からさらにビビり倍増。
駅から会社まで歩くのにも、ブロック塀のビルが多く、ビクビクしてしまいます。

13時には帰れと言われました。
とはいえ、仕事のアポイントが入っていたので、16時までは仕事しました。

電車も止まっていたので、また相方に途中まで迎えに来てもらいました。
ガソリンも売り切れてるし、いつまでもこんな事続けられない…
家から相方が帰る間も心配です。

自宅がある横浜は今日は停電しませんでした。
避難している方がいる所で実施するくらいなら、都内や神奈川ですれば良かったのにと思いました。
それなら皆、初めから通勤できなかったから、帰る苦労も無かったですよね。

明日はどうなる事やら…
被災者の方々に比べれば、本当に申し訳ない位の不安ですが、
こんな毎日がいつまで続くのでしょうか?

不安でも何でも今、生きている事、大切な人が生きている事に感謝。

被災者の方々の為に、少しでも力になりたい。
節電、節電しましょう。


写真も無く、少し後ろ向きな内容になってしまい、ごめんなさい。

携帯からの更新なので、読みにくいかもしれません。

早く日本が笑える日が来ますように。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

11日は大変でしたね。
あんなに怖い思いしたら誰だって不安になるし
どんどん不安な要素が出てくるからこの先は心配になりますよぉ

でも、みんなすごく節電してるとおもいます。
そのおかげで全グループで停電しなかったんですから!!たぶん^^;

もう読んでるかもしれませんが、私はこのツイッターのまとめサイトを読んで
なんだか元気になって、なんとかなるのかもしれない!と思えました。
http://prayforjapan.jp/tweet.html

音さんへ

教えて頂いてありがとうございました!
涙も元気もでました。
11日は私も帰り道で、東京も捨てたもんじゃないと思いました。
コンビニで会った知らない人も店員さんも、すれ違う人も皆で励まし合いました。
不安なのは私だけじゃないですもんね。
とにかくありがとうございました!
小さい事言ってないで、私も励ます側にまわらないと!

No title

地震凄かったですね~。
お家の方は幸い地盤が固めらしくて揺れの影響はほとんど無かったんですが
停電してたり、電車止まって歩いて帰ったりで大騒ぎでした。
会社の中ではグワングワン揺れた被害を目の当たりにしてしまったようで
会社に居ると具合が悪くなります。
被災した人の悲惨さを比べてば、どうってことないって思って
負けないように思ってますがね~(´д`;)

もふもふ達のヒーターはケチらないでいますが
お世話係は布団かぶってネコ抱っこしてエアコン我慢です。

No title

本当に、大変でしたね・・・・
こんな状況でも、仕事に行かなくてはいけない人はたくさんいて
でも、電車もガソリンも・・・・
本当に不安ですよね、余震、食糧、電気・・・・
みなさん大変な状況なのに、それでも、もっと大変な被災者がと心配していらっしゃることに胸があつくなる思いです

節電もとっても大事だと思いますが
不安で疲れたこころと体を休めるためにも
少しは電気も使ってあたたかくされてくださいね

ぽんたさんへ

ご自身も大変だったのに、お気使いありがとうございます~。
私も家では母とくっついて、両側に犬でホッカペ消してました。
リクガメの保温球も消して、マメにお風呂に入れて暖めてます。

会社は行くまでが不安ですが、着いたらホッとしますね。
したくても仕事ができない人の事を思って、
普段の仕事をいつもどうりしたいと思います。

お互い、がんばりましょー!

まろまろさんへ

お声をかけていただきありがとうございます。
まろまろさんのブログでかなり癒されています。

報道から目はそらしちゃダメだけど、
普段の生活に戻るのも大事ですよね。
私もそろそろ通常営業したいです。
とはいえ、ガソリン不足と、家族が心配で
なす会いに行けない状態ですが(泣)

節電は、犬と家族と寄り添って、
そんなに苦ではないんですよ~
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

coco

Author:coco
リチャードソンジリスのなす♂とみそ♀プレーリードッグの丼♂そば♂の日常&人間ズの日常。
たまにトイプーのラム♀ココ♀、ロシアリクガメの山ちゃんも。
飼育法はリチャードソンジリスの飼育カテゴリにまとめてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
