スポンサーサイト


はっずかしー

 
はあい! 
 
IMAG1385.jpg
 
お久しぶりの実家組、おっぴろげココちゃん。

こんなに真顔だけど震えるくらい喜んでるの。
感情表現が苦手な子なんです。
 

 


IMAG1380.jpg

ラムさんはいつでもモッフモフ!
いつまでも元気でね!
 

 
先週末、なす丼を連れて病院へ行きました。
 
IMAG1296_20140418213746121.jpg
 
 
一応、キャリー2つ持って行ったけど
仲良くしてたから一緒で大丈夫だった。
 

 

なすさんは 

dase.jpg

こんなに元気なんだけど、
両耳の下や背中に小さなポッチができてるのが気になります。
 
今回は2回目の経過観察。
先生には、良性に感じるって言われました。
大きくなってもいないし、また様子見って事に。

少し切り取って良性か調べたり、全部取ってしまう手術って選択肢もあるのだけど
なすくんはきっと、精神的に弱い子だから手術後に弱ってしまいそうな気がする。
なので、私としてはあんまり手術はしたくないのです。
 
 
そして問題は丼ちゃん。

丼ちゃんは脇腹のハゲが治ってきたと思ったら
お尻と首の下がハゲてしまい、
かきむしったのか血が出るほどに悪化してしまいました。。

これを治す飲み薬をもらったのですが
丼ちゃんは好物が無いので、
何かにまぜて、毎日無理矢理スポイトで飲ませなきゃいけません。

イヤーって顔で手も踏ん張って
でも怒らずに飲んでくれる丼ちゃんがかわいそうで私が泣きそうです。。

豆乳、シロップ、ヨーグルトに混ぜてみたけど同じくらい嫌そう。


飲んだ後、すっごーくションボリしてしまう丼ちゃん。

syobon.jpg

よしよーし、頑張ったねえって。

そばちゃんも横からなでてます(真ん中の下)
 

それはそれでおいといて、
 
病院で丼ちゃんのお腹側にもできたハゲと、

左脇の下と股間の右上あたりに気になるイボがあったので診てもらったところ
 
 

『先生、今度はこことここがハゲて
 でっかいイボができたんですけど!』(深刻)

 
 
『あー
 
 

 
 これは乳首です』(さらっと)

『え!!』
 
となりました。

ちょう恥ずかしい!

しかもけっこうドライな感じの先生だから笑ってもくれない!
むしろ笑ってくれないと恥ずかしいんですけど!

『あ、え?あ、そうなんですか。間違えちゃった、ははは。』

と言うしかない私なのでした。
 


心配で毎日触ってたママを許して!丼ちゃんごめん!
 
(だって毛がある時は見えなかったし案外大きいからまさかと思ったんだもん)
 
皆様もお気をつけ下さい…



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

ぷぷぷ

ちく・・・・
cocoさんが面白すぎる!!
そこはハハハしかないですよね(笑)
獣医さんも、そこは笑ってやってくだせえ!

なすクンと丼ちゃん、仲良く一つのケージで病院だなんて!
すごい~
でも手術って躊躇しますよね・・
なすクンの性格を考えるとなおさらですよね

丼ちゃんへの投薬
辛いですよねー
このションボリした姿に罪悪感でいっぱいになっちゃいますもんね
私も投薬したあと抱きしめて号泣してました(T_T)

cocoママ、頑張って!!

No title

はじめまして^^今回初めてコメントさせていただきます。
リチャ♀一年目のまだ初心者、といったところでしょうか。
私のリチャは自己主張が激しく、でも優しく(?)、よく食べるくせに太る様子を全く感じられないくらい活発な性格の子です。

今のところ大きな怪我や病気はなく、元気にしているのですが、ずっと健康であってほしいと思い、フードの見直しを考えるようになりました。

フードに関する過去の記事の追伸を拝見させていただきました。
今は「ニッパイ コンフィデンス」を使っていらっしゃるそうですが、やはり「プレーリー メンテナンス」よりもこちらの方が良いでしょうか?

そして、今サイレントホイールBIGを使っているのですが、回すスピードや強さが大きいせいか、使い始めて1週間したらガタガタと爆音を出してしまいます。。
今使っているサイレントホイールは2つ目ですが、やはり爆音を出すようになりました。
もともと製品に問題があったのでしょうか・・・?
cocoさんのサイレントホイールは問題等ありませんでしたか?

長文になってしまいましたが、最後まで読んでくださって有り難うございますm(_ _)m

No title

病院はいやんだもんね〜。
らなんもかりんも出せーいって大暴れでしたよ。
プレーリードッグ君はドスドスやったりはするんですが
基本ビビリなので病院ではボクは絶対ここから出ませんって
感じに身体を硬くして布団に潜ってました(^^;)

イボ的な物はそのままポロンと取れてくれると良いですね。
小さいままだったら大丈夫だと思います。
徐々に大きくなって来たりするようだと炎症起こしてるかもなので
先生に診て貰うと良いかもですな。
丼ちゃんのちくーびをイボだなんてひどいーって言ってるかも。
素肌だと傷も付きやすいでしょうし、毛が生えてくれると良いですね

No title

ハハハしか出ないっすよ!
赤面でしたー( T T)
なすと丼は仲良くもないですが悪くもないので
一緒にいられるんです。必ず監視してますけどねー。
投薬後はほんとに凹むからかわいそうで…
言葉が通じたらいいのに〜

しいあさんへ

はじめまして(^^)遅くなってすみません。
とっても元気なリチャさんと暮らしてらっしゃるんですね。
フードのことですよね。私もまだリチャを看取ったことがないので、実はどれが良い悪いとはわからないのです。。
うちのはプレメンテを与えてる時も、尿とウンチの検査に異常はありませんでした。
悪いからとかではなく、食べなくなってしまったのでニッパイに変えました。
前に飼っていた犬に、良いと信じて同じフード(オーガニックのお高いものでした)を与えていたら
結果的に成分が偏って胆石になったということがありました。
なので、良くも悪くも偏らないように同じフードに決めないで時々変えていく方針です。
半年に一回くらいは検査で異常がないか調べながら、どれが合うか
様子をみてみてはいかがでしょうか?
良いと聞いたものでも(バニベとか)全く食べないってこともありますからね〜その子の好みが一番大事かも(^^;)
ホイールは金網のケージにつけていた時はリチャの重さで傾きが出るため、そこそこ音がうるさかったと思います。
部品の摩耗によるものでしたら、メーカーに直接かペットショップに取り寄せを頼んで真ん中の部品だけ買うことができますよ。
(過去にブログにその記事を書いたんですが見つかりませんすみません…)

ぽんたさんへ

病院はね〜人間も嫌ですよね〜…
丼もビビリなので石になって顔をあげられなくなります。。
なすくんのポツポツはできてからけっこう経ちますが
あまり変化はないです。実家のラム(老犬)にもできてるから
年取ったら色々できるよねってことなんだと思います。
(先生もそんなようなことをおっしゃってました)
丼の毛はまた少し生えてきました(^^)
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

coco

Author:coco
リチャードソンジリスのなす♂とみそ♀プレーリードッグの丼♂そば♂の日常&人間ズの日常。
たまにトイプーのラム♀ココ♀、ロシアリクガメの山ちゃんも。
飼育法はリチャードソンジリスの飼育カテゴリにまとめてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
