スポンサーサイト


初雪

先週に引き続き、本日も関東では珍しい大雪となっております。

たまたま2回ともお休みだったので完全にヒッキーです

 
もっと前の降るぞ降るぞって日に
雪かきや長靴に付ける滑り止め等を買っておいたのが役に立ちました。


 
こないだの雪は週末だった事もあり
けっこう楽しんだんだけど

今回のは平日だしサラサラ雪じゃないし
今後が心配だなぁ…
 
 
 
 
これは先週の様子↓

 
IMAG0685.jpg
 
めっちゃ積もってます!
段ボールでソリを作成し坂道を滑走しました。
他に遊んでる大人いないww
子供めっちゃ見てくるww
 
 




使ってないケージの底に雪を詰めて

モフ達に初めての雪を見せてみました。
 
 
 

丼ちゃんは 

VIDEO0100_0000010631.jpg
 
ちらっと見ただけで興味なし
 

 
 
そばちゃんは
 
asiga.jpg

冷たさより埋まるのが嫌みたいで
ソローソローっと歩いてすぐ出ていきました。
 
 
 
 
 
 
 
そんな男子達と対照的だったのは、このお方
 
 
VIDEO0102_0000007230.jpg

chu!
 
 
 
 
 
 
みそちゃんはけっこう楽しんでました。





雪だるまの目(カリカリ)をちゃっかり食べている。



 


一方、なすくんは…

samuino.jpg

毛布で丸くなる派。
 



いつもありがとうございます
ポチッと宜しくお願いします


a_01-1.gif

 
donsoba.gif  





スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

コメントは久しぶりです、読み逃げです((+_+))

やっぱり、雪で遊ばせたくなりますよね!
雪の上にいるところを見たいですよね!!
普段は見られないカワイイ我が子を見たいですよね!!!

はい。我が子ぴのは、飼い主の手によって雪中散歩をしました(*^_^*)
ほわほわの雪を掘って頭突いて巣穴を作ろうとしてました( ^)o(^ )
でも、冷たいってことに気づいてしまって、ひざに飛び乗ってきましたv

たまには雪が降るのもいいですね(*´・ω・`*)

No title

雪満喫してますね〜w
先週はソリで遊んでるちびっ子は居ましたが
大人はウチの近所では居なかったな〜。
一緒にやりたかったw

もふもふ達も雪満喫してますね。
みそちゃんは物怖じせずに
雪に乗ったり、顔をズボーッとしたりして
すごいなー。
ウチはうに蔵の肉球スタンプを押しましたが
雪の上に乗せた瞬間しっぽバンで
お目々がまん丸になって固まりました(^^;)

No title

お久しぶりです。。。

そちらはすごい雪でしたね
でも・・・
ソリ楽しそ〜♪♪♪
他に遊んでる大人がいなくても
子供がめっちゃみてても・・・
そんなcocoさんがステキすぎる〜☆^^

モフちゃんたちは初めて見る雪。。。
やっぱり性格いろいろ
反応もいろいろなんですねっ

我が家はハチュはもちろん無理だし^^;
ジェットだけは窓越しに真っ白になったお庭を
見てましたけどね
ワンコたちも外へ出ず・・・
出たのはおちびだけでした^^

姫野利座さんへ

こんにちは。
見て下さるだけでも大歓迎ですよ〜
雪、もっとびっくりするかな〜と思いきや
みんな案外冷めた反応でした。
ぴのちゃんは雪をホリホリしてくれたんですね。
ナスもちょっと足についたらイヤ〜って逃げました(笑)
寒がりなリチャにはちょっと冷たかったかなあ〜(^^)

ぽんたさんへ

子供もいないしソリを買うのは我慢したんですけど
雪を見たら滑らずにはいられず、ソリ作ってしまいましたww
うにさんは、雪ちべたくてびっくりしたかな?(^^)
うちはミソ以外は無視に近い感じでした。
ナスはすぐに冷たい!イヤー!って逃げていきました。。

ku-kuさんへ

おひさしぶりです〜♪
めずらしい大雪に、ついはしゃいでしまいました!
近所に子供多いんですが、普段交流がないので
手製ソリ(段ボールとゴミ袋製)で本気で滑走する大人達を
「どこの誰?」って感じで不思議そうに見ていましたww
ワンコ達は意外と雪いやがりますよね〜
うちの実家組も雪を見せたら足がすくんでたそうです(^^)
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

coco

Author:coco
リチャードソンジリスのなす♂とみそ♀プレーリードッグの丼♂そば♂の日常&人間ズの日常。
たまにトイプーのラム♀ココ♀、ロシアリクガメの山ちゃんも。
飼育法はリチャードソンジリスの飼育カテゴリにまとめてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
