スポンサーサイト


どたばた

実はここ2週間どたばたしてました。

訳あって母が長期で外出してまして、ラムココと父の世話をしてました。

実家暮らしなので、普段は母にどんだけ甘えてたかって実感しました。
働きながら家の事もって大変ですねー。
一日中ワンコが心配で心配で。

母の不在で不機嫌なラムココ。(帰ってきた父にべったり。)

むす

そんな怒んなよ~…

…

そんな中、事件は起きました。
2月28日の夜中、ラムココを2階で寝かせる為に2匹一緒に抱っこして階段を上って、
順番に床に下ろそうとしました。
まずは小さいココを片手で下ろして、ラムを両手で抱えて下ろそうとしたそのとき、、
ラムが私を蹴ってビョーンと飛び降りました。
そして着地に失敗。
床に肩がたたきつけられ、キャイーーン!
しかも、産まれたての子鹿みたいにガクガクしてちゃんと立てない!
えぇ~!どうしよう!

すぐに父をたたき起こしてオロオロ…
何度立たせても足が変!ガクガクしてる~!
折れてる?病院?こんな夜中に?明日仕事休めない!

この前、ラムの病院の受付でなんとなく取っていた夜間病院のカードを思い出して、すぐ電話。
家を出たのは0時半でした。
病院に着いたのは1時過ぎ。

DSC_0569.jpg

なんかポップな病院でした。

DSC_0571.jpg

病院に着いた頃にはスタスタ歩くラム。あれ?
しかも夜中の外出に大興奮。
興奮していると痛みが分からないかも…との事でレントゲンを撮りました。

結果はシロ。
なんともなかったです。良かった良かった。

いたかったの

人騒がせなヤツ…
帰って来たら2時半でした…。
見た目はポップですがちゃんと丁寧に診察してくれて、レントゲン写真をCDに焼いてくれました。
普段行っている病院との提携でちょっと安くなりました。
犬猫中心ですが、うさぎやフェレットやハムは一応診れるそうです。(専門医はいません)
なすに何かあった時用にも調べておかなくっちゃ…

しかもその一日あけて、仕事で日帰り大阪出張なんかもあって…クタクタでした。

でもそんな日々も昨日母が帰宅してホッと一安心~やれやれ。


そして昨日は誕生日だったので、相方がネズミーランドに連れってってくれました。
このシールで一日中おめでとうと言ってもらって、お姫様気分でしたっ(いくつだよっ)

誕生日シール

なかなか会えなかったね~
ねぇねぇ、なす、私の事忘れちゃった?

DSC_0608.jpg

私の顔を見るやいなや、おねだり。
覚えてたのね~!

おやつ

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

お誕生日だったんですね~。
おめでとうございます~ヽ(´▽`)ノ
私も3月生まれなんですよ( ´∀`)人(´∀` )

ワンコさん、大変でしたが何ともなくて良かったです。
横浜夜間病院は存在は知ってたんですが、お世話になったことがないので
実態をよく知りませんでしたが、こんなに派手な建物なんですな(^^;)

それにしても、なすさんのオヤツおねだり可愛いな~(´ω`)

ありがとうございます~!
おんなじ3月産まれなんですねー。
さてはロマンチストで優柔不断な魚座ですか?(私の事です)

なかなか良い病院でしたよー
夜間病院なんて行く機会がない方が良いですけどね。
なすは私の事、おやつディスペンサだと思ってるみたいですね。
何も持ってなくてもバンザイします。

おめでとうございます~(*^_^*)

お誕生日だったんですね~(^O^)/
私は来週なんですよ~^m^
でもロマンチストではなく超現実的な奴です(笑)
しかも、超即決いたしますです^m^
あれ~??
年代が違うからかしら・・・(泣)

ラムちゃん、なんともなくて良かったですね!!
cocoさんもお仕事共に色々と大変で・・
ご苦労様でしたm(__)m
華やかな病院で・・・^^;

なすちゃんもさみしかったと思いますョ
ちょうだい!姿がかわいい~

こたろさんへ

ありがとうございます~!
こたろさんも3月生まれなんですねー。
3月生まれは動物好きなんですかね?
迷わないなんて羨ましい~私は超が付く優柔不断です…
なすのチョーダイで腕が引っ掻き傷だらけですよー
でもデレデレです(笑)

No title

cocoさんおめでとうございます!
ええ!!み、みんな3月!
実は、私も(笑)来週です^^
なんか不思議ですね~

お留守番での事件大変でしたね
足ががくがくしてたら確かに焦って病院いきますよね
なんだったんでしょうかね、怖かったから震えてたのかも

なすくん、さみしくていじけちゃってたのかな?

音さんへ

ありがとうございます~!
えぇ~?!音さんもですか?
3月生まれの小動物好き説、濃厚ですね!
いやぁビックリめでたい!
ラムは多分私達がオロオロしたのに動揺したのかもしれません。
病院に電話したら小型犬は折れやすいとか言われて更にオロオロしてしまいましたからね。
私が行けない間に、なすが相方になついていてジェラシーメラメラ中です。


04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

coco

Author:coco
リチャードソンジリスのなす♂とみそ♀プレーリードッグの丼♂そば♂の日常&人間ズの日常。
たまにトイプーのラム♀ココ♀、ロシアリクガメの山ちゃんも。
飼育法はリチャードソンジリスの飼育カテゴリにまとめてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
