スポンサーサイト


愛しのまろさんへ。

朝、
礼儀正しくご飯を待っているミソちゃんが好きです。
特に動かず、餌入れの前できちんと立って見つめてきます。

ああ、かわいい…

IMAG1358.jpg

 
夜、
みんな寝たかな〜とケージを覗くと 
ナスくんだけ起きていたりします。

IMAG1451.jpg


そんでもって、
『遊ぶ?』と言うと
 
 
こんな風に高いところに登って
無言で出たがるナスくん。
 
IMAG1402.jpg



ひと通り遊び回ったら 

私の足元に甘えに来てくれるナスくん。
寝っ転がってる私の手のあたりに滑り込んできます。

ああ、かわいい…

IMAG1459.jpg

 
 
そんな中、ひっそりと帰りたいアピールのミソちゃん。 

IMAG1399.jpg

こんな毎日の、同じようなやりとりが私の一番幸せな時間です。

この子たちの、無言の言葉が
最近やっと分かってきて

本当に会話できてるような感覚になる時があります。
 
二年、三年たって
この子達への愛情は深まるごとに、いつか来るその日を考えて
より一層に愛おしくなる。

お別れの時が来たら、こんな何気ない日常のひと時を思い出すような気がします。
何でもない日が、大事な思い出になるんだ。きっと。

 

お友達リチャが、お星さまになりました。

ご報告から日が経つにつれ、実感が湧き
ああ、こんな事があって面白かったなとか、あの時は可愛かったな〜とか
思い出すと涙が。
ブログを通して見ていただけの私でも、こんなに悲しいなんて
飼い主さんのお気持ちは計り知れません。

まろさん、ありがとう。
私はまろさんが、大好きです。

奇跡的に面白くて、ちょっと気が弱くて、食べ物にめっぽう弱い、
可愛いまろさんの事、ずっと忘れないよ!
おとぼけ顔のまろさんを思い出して、これからも何度も笑うからね。








 
 
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

確かに幸せって日常的なことが、普通が一番だと思います☆

まろさん、幸せだったと思います。

お久しぶりです。
まろさんのブログ私も時々拝見させてもらってました。
私もリチャ飼いとあってとても他人事とは思えなくてついコメントしてしまいした。
家族同様だし本当に悲しいですよね…
去年亡くなったリチャの事を思い出します。
今ある時間を大切にしようと改めて思いました…

No title

まろさんも旅立ってしまったとは寂しいですね。
同い年のリチャで、ブログ始めて間もなくお友達になり
不勉強なお世話係と違って勉強熱心で
自分がいかにてきとーにお世話してる事が
分かってちょっと恥ずかしくなったりと色々ありましたね。
かりんは少し先にお空に居るから、出迎えたかな〜。
仲良くしてくれると良いな〜

まさよしさんへ

お返事が遅くなってすみません。
まろさん、きっと幸せでしたよね。
あの子たちを、最後まで
普通に幸せに過ごさせてあげたいと思います。

にーやさんへ

お久しぶりです。
お返事が遅くなってもすみません。
まろさんは、ほんとに大好きな子だったので
とっても悲しいです。
いつか来るその時に、ちゃんとありがとうって言えるように
今いっしょにいられる時間を大切にしたいです。

ぽんたさんへ

お返事遅くなってすみません。。
まろさんも、かりんちゃんも…
とっても悲しいですが
二人ともほんとに良い飼い主さんの元で幸せだったと思います。
お二人とも、すごく大事にされてましたから。
今ごろ、お空で元気に走り回っているのでしょうね。

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

coco

Author:coco
リチャードソンジリスのなす♂とみそ♀プレーリードッグの丼♂そば♂の日常&人間ズの日常。
たまにトイプーのラム♀ココ♀、ロシアリクガメの山ちゃんも。
飼育法はリチャードソンジリスの飼育カテゴリにまとめてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
