

べろーーーーん

おひさしぶりです。

すっかりさぼってるうちに真夏になってましたね。
もう暑いのなんのって。
 
 
 
おミソ嬢も
 

 
IMAG1094.jpg
 
こんなんなっちゃう。

お尻が四角くなっちゃってる…
 

 

 
 
そばりんも、お腹べろーーーーん。
 

IMAG1090.jpg
 
 
 
そばりんは、 
ぜったいに丼ちゃんにひっついて寝たいから

 
べろーーんonべろーーん だったり。


IMAG1081.jpg
 
  
 
 


スライド携帯みたいに重なってたり。


IMAG1092.jpg

この暑さで、乗っかられる丼ちゃん、
さぞ暑いでしょう、、ごめんね
 
子守りしてくれて、ありがとうね

もうこんな暑さだと、モフ達が熱中症にならないようにクーラーかけ流し、
頭上には扇風機つけっぱなしです。。(電気代いくらなんだろおー


 
 
ナスくんは、まだお籠りスタイルで寝ています。
冷えやすいだけあって、寒がりなんだろうな。
 

私がとうもころしを食べてると、チョーダイチョーダイします。
3粒だけあげたら、大事そうにゆっくり食べます
 

えへへ
 
ちょー嬉しそうな顔!

こんな顔されたら、もう茹でる時に塩は入れられないよ。

 


いつもありがとうございます
ポチッと宜しくお願いします
 

a_01-1.gif


0117.gif

暑くてやってられないわ!

comment

管理者にだけ表示を許可する

蕎麦屋に行きたくなります。

こんにちは(*^O^*)
ファンの者です~(*^O^*)
なすみそさんも丼そばさんも可愛すぎて鼻血が出そうです!
うちも一歳2ヶ月くらいのメスジリ子がいるんですがさいきんお右下のお腹から始まり腹回りが脱毛してきました。
なすみそさんたちはそんなことありましたか?
うちはまだ病院通いしたことなくて様子見にしているのですが心配で(+_+)
なにかアドバイス頂ければ幸いです。
ホルモンバランスかな~
リチャコってなんてカワイー生き物なんでしょうね♪プレも大好きです(*^O^*)

No title

そばく~ん(≧∀≦)ノシ
本当にお兄ちゃんっ仔だねぇ(#^.^#)
丼くんも満更でもないかな(^0^)?

(´△`)。.〇((みそちゃん、お尻が四角くなっちゃうよ・・・。))

わたしもね、トウキビだいすきなの(^_-)-☆
茹でるよりもレンジで3分!

はじめまして!
これからリチャードソンジリスを飼おうか迷っていて
このブログに辿り着きました★
今の環境としては
・共働きで昼間は誰もいない
・北海道なので冬は寒さが厳しい
・アパート
なのですが、リチャードソンジリスを飼うのは厳しいでしょうか(´・ω・`)?

No title

みそちゃんの格好すごいねw
可愛いあんよだわ〜(*´∀`*)
そば君は見事なフリーダムな寝相ですね。
べろーんとしてても丼君にひっついて寝たいんですね。
仲良しで良いなー(*´∀`*)

この時期は電気代びんぼーになりますね。
ウチは建物ごと暑くなるので
設定温度を低めにしないといけないし
人間が大丈夫だろうって思ってエアコン切ると
ダウンしちゃうお年寄りハムも居るし
むずかしいですな('A`)

ピロンさんへ

初めまして。有り難いコメントありがとうございます。
ジリ子、リチャコって呼び方、なんかカワイイですね〜
女の子の方がシッポとか脱毛しやすいのかもしれません。
病院ではだいたいホルモンバランスと言われますが
やはり一度は診てもらった方が良いかと思います。
ナスミソは脱毛してませんが、する子は多いと思いますよ。
ね。リチャってなんて可愛いんでようね。ずっと見ていられます!

姫野利座さんへ

そばは本当にお兄ちゃんスキスキです。
丼ちゃんは迷惑そうかも…
レンジでチン、やってみますね。
最近ヒゲを切って売っている事が多くて、
ガッカリしてあまり買ってないのですが。

顔面チョコチップさんへ

はじめまして。
リチャを飼おうと思われているのですね!

ご心配されている件について、一番心配なのは寒さだと思います。
リチャは寒さに弱く、低体温で固まってしまう事があります。
冬は底面ヒーターと暖かい巣材が必須ですが、北海道ですとエアコンもいると思います。
適温は人間と同じくらいなので。
関東では逆に夏場のクーラーが必須です。出かけている間も
エアコン等で温度管理してあげられる環境でないと難しいと思います。
リチャは犬猫ほど人間とのふれ合いを必要としないので
日中いない件は大丈夫だと思います。
最低限、朝晩に10分ずつくらいは掃除餌やりの時間が必要です。
アパートの件は、騒音についてでしょうか?
ケージで飼うと、若いうちは暴れて
ガッチャンガッチャンとかなりうるさいです…
こればっかりは個体差あると思います。
壁にクッション材を貼るとか、悩まされるかも知れません。

リチャに限らずですが、覚悟があればオッケーだと思いますよ。
可愛すぎて、どんな苦労も乗り越えられます!(多分)

ぽんたさんへ

そばの寝相すごいです、一番ヒドいかも。
丼ちゃんに必ずくっついてるから暑そう!

まだ回ってきていませんが、電気代が恐怖です。
リチャ部屋にクーラーつけて、寝室には節約で付けないでいたら
汗かいて冷えて夏風邪です。シクシク。
そうそう、もう大丈夫だろうと夕方にクーラー切るとみんなイッキに
ダッラーーって伸びちゃって『ごめん…』てまた付けます。
夏が終わるのは寂しいけど、お財布的には早く終わってほしい。
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

coco

Author:coco
リチャードソンジリスのなす♂とみそ♀プレーリードッグの丼♂そば♂の日常&人間ズの日常。
たまにトイプーのラム♀ココ♀、ロシアリクガメの山ちゃんも。
飼育法はリチャードソンジリスの飼育カテゴリにまとめてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
