スポンサーサイト


夏い暑

IMAG0967.jpg
 
この謎のフワフワに覆われてるのは…
 
 
 
 
今年も出ました!
ナスくん大好き、とうもろこしのおヒゲ!
 

zuzo.jpg
 
ウマウマですね〜
夏だねえ〜
よほど嬉しいのか、めっちゃ味わって食べます。 
 
 

 
こちらみそちゃんは、

cho.jpg
 
さっさと食べたら無言で『暑いんですけど』アピール

ツクツクツクツク…とお怒りでございます。
え?扇風機じゃなくてクーラー付けろって感じですか、そうですか。
 


suyo.jpg
 
この寝顔の為ならクーラー付けちゃうよなぁ〜
電気代がいよいよ跳ね上がる季節ですな!
 
 
 
 
 
一方プレちゃんズは
 
IMAG0960.jpg
 
ぴと寝
 
 
仲良く?ごはん中 
自分のご飯には何故か足を突っ込む… 

zubo.jpg
 
 

中身同じなのに、

ee.jpg
 
丼ちゃんのが欲しいチビちゃん
 
 
丼ちゃん優しいから怒らないけど
ちょっと逃げ腰の時もあります。そんな時は丼ちゃんだけ出して、
子守りありがとうのナデナデを大サービスしてます


あいさつ

ナスくんともご挨拶できました。
 
 
やっぱり赤ちゃんて、赤ちゃんの匂い?があるのかなあ
なんとなく、皆優しくお迎えしてくれてる気がします

 
いつもありがとうございます
ポチッと宜しくお願いします
 

a_01-1.gif

 
616banner.gif
みんな優しいよ!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

うわ~ん!可愛いぃぃぃーーー♪
足を突っ込んでるとこが仔プレらしい!!
やっぱり可愛いですよね。なんでしょ、この愛らしさ。
この可愛さにみんな無条件で可愛がってくれるんですよ、ね、丼ちゃん。
丼ちゃんも良い弟子ができてうれしそうだわ。
そそ、他の子が食べてるのが良いんです。
うちのポポロン様はラムネ氏が食べてる牧草をすべて口から
取り上げてました。
それでも怒らず、また自分で探して、そして取り上げられるという繰り返し。
見てると飽きないですよねー。

No title

なす君とも対面が無事に出来たのですね〜。
随分環境にも慣れたし、丼君優しいし
仔プレちゃんも元気にご飯食べてるしでいいですなー(*´∀`*)
トウモロコシのヒゲの季節がやってきましたな。
この間スーパーで大半が切られちゃってたけど
中のほうが綺麗なのをゲットしてあげたんですが
らなんは今ひとつだったようでお残し状態でした。
かりんはガツガツいったんですけどね〜。

ウチは日中居なくなるし、夏場は建物全体が暑くなるので
もうクーラーガッツリ書けてます。
暑がり&お年寄りのりんごとうに蔵に合わせた温度になるので
ヒーターで補助は欠かせません。
不経済なんだけどしょうがないっす〜('A`)

No title

同じ〜(笑)人のもの取る!
取るのが楽しいだけで、とったら捨てる時ありますよ(^^;;
マヨくんがまたそれを拾い食い…なんとも健気な姿です。

なすくんとも無事ご対面できたんですね!
すごいすごい!やっぱり優しい男子たちは
ちがいますね!ってみそちゃんの悪口じゃないですよ(^^;;
きゅうちゃんは、無条件にガサガサ音がすると
攻撃体制に入ります(笑)

もっと慣れて、再開させたいですね!

久しぶりにブログにお邪魔したらなんとプレちゃんをもお一頭飼われていたのですね\(//∇//)\
リチャプレ生活、なんて羨ましい…♡
新しい子も男の子のようですが、プレの発情期は本当に凄まじいので気をつけてください!
昔プレを飼っていた時発情期とは知らず手を出したらものすごい勢いで手の平を噛まれしばらくペンを握れないほどになりました(笑)
10年経った今でも傷跡がくっきりです(;_;)

にぎやかになったココさん家のブログ更新楽しみにしています♡

No title

いやいや~~
なんともよだれ出まくりの記事ではございませんか!!!

足ずぼーも爆笑もんだし、ぴと寝なんてサイコー

それにしても、丼くんの優しさにはありがたいですね~~~
なすくんの優しいご対面も微笑ましい(*^_^*)

そうそう!
やってきましたね!
もろこしひげヅラの季節が(笑)
今年もちまちまと編み編みしますわ(笑)

てれんこさんへ

いろいろと、ありがとうございました!
おかげさまでお迎えできました〜
なんと言うか、動物の赤ちゃんにしてはフニャフニャしてなくて
ピッチピチした動きに全然ついて行けませんね!
なんだこのオモシロ生き物は!
ラムネ氏(笑)丼ちゃんにもそのくらい大きな心を持ってほしいですね。

ぽんたさんへ

なすは丼ちゃんともお互い無視しあっているので
ミソ以外はコワくないようです(笑)
そうそう、スーパーのはご丁寧にヒゲ切ってあって
なんちゅう余計なお世話じゃ!って感じですね。
ぽんたさんちは、大所帯だから温度管理と電気代が大変ですね〜
お互い愛しいモフモフの為に頑張りましょう(泣)

音さんへ

なんでヒトのをとりたがるんでしょうね〜
頑張れマヨ兄ちゃん!
あと、食べながら捨てますよね!もったいなーい!
もう、おミソ様には怖くて見せられないですよー
怒られそうで…もう少しだまってよう(笑)

にーやさんへ

お久しぶりです。
丼ちゃんを迎えるときに、プレ男子の発情期の驚愕については
いろいろとお聞きしたのですが…
丼ちゃんが今発情期ですが、全く変化ないので未体験でして
おチビが豹変したらと思うと…ひー!ですね
いつか私が指を失うときが来るまでは、
楽しいブログにしていきますのでまた見にいらして下さい♪

こたろさんへ

丼ちゃんは優しいってか気が弱いんだと思います。
ミソにも思いっきり負けてますし(笑)
まあ何にしても、喧嘩だけはしないで欲しいです。
りくくんのヒゲづらキター!
楽しみにしてますね!
私もチャレンジしましたが、なんだか滑りが悪くて
不器用な私は、三つ編みは断念してしまいました〜
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

coco

Author:coco
リチャードソンジリスのなす♂とみそ♀プレーリードッグの丼♂そば♂の日常&人間ズの日常。
たまにトイプーのラム♀ココ♀、ロシアリクガメの山ちゃんも。
飼育法はリチャードソンジリスの飼育カテゴリにまとめてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
