スポンサーサイト


まちだリス園

まちだリス園に行ってきました
 
小規模ながら、たくさんのリスがいる広場で
リスと触れ合えるというリス好きにはたまらん施設なのです。 
 
100円のひまタネを買って、ミトンを借りて
あとはリスが来てくれるのを待つ
 
 
 
来た!! 

はわわわーーー!かわい!
 
 
IMAG0573_BURST010.jpg
 
タイワンリスさんです。
 
 

IMAG0561.jpg
 
こんな近くです♪
うはうは〜
 
 
動画↓

 
 

 
 

ひょこっ
 
CIMG4393.jpg

 

巣箱がたくさん設置されているのですが
定期的に子供が作って設置するみたいで
 

IMAG0579.jpg
 

↑こんなスバラシイ作品も。
 
 
 
タイワンリスにまぎれて、ちょっとだけシマリスがいます。
よーーく見るとちょこちょこ走ってるよ
 
CIMG4396.jpg



CIMG4401.jpg

 
 
園に入ってすぐの所では、アカリスさんがけんかしてた。
 
動画です↓

 

 
プレ夫妻?もいました。 

IMAG0585.jpg

 
このプレ夫妻を見ながら、相方がボソっと
『丼ちゃんってもしかしてブサイクな方なんじゃ…』って。
 
わ、私だって『リチャに比べると、ざっくりした顔してんなー』
って思ってたけど
他の子見たらきれいな顔してる子もいるし
うちに来た友人もナスミソ→『かんわいいいいー
丼→『ぶはは。』だしさ。
う、うすうす気がついてはいたけど

でもでも丼ちゃんは中身がかわいいんだもん
ぶちゃかわでいいのよー
 
 
 
プレのスペースに掲げられた看板 
絵がお上手!

IMAG0576.jpg
 
分かるぅ〜!
 
 
 
リチャもいるっぽいけど、いませんでした
多分ネムネム期なのね。

 
他にも、キタリスさん
 
CIMG4356.jpg
 

モル、うさ、リクガメもいました。
 
CIMG4389.jpg
 
でか!
リスと共存してます。
 

 
リス、プレ、カメ
あ、けっこううちにもいるよねーって(笑)
 


いつもありがとうございます
ポチッと宜しくお願いします
 

a_01-1.gif


 
20130430banner.gif
ぶちゃかわいいよ

 


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

いいね[e:814]

リス園ってあるんですね☆
可愛いですね。
うちのリチャさんはぜんぜんなつきませんね。
どうやって、仲良ししてるんですか?(;´Д`)

私も一度だけ行った事あります。
すごい楽しぃですよね。
シマリスさんがあの中に紛れてたのはみなかったなぁ〜。

基本的にやっぱり顔立ちが可愛いのはリチャですよね。
プレは、ちょっと野生っぽいんですよ!でも、慣れっぷりはプレが断然すごそうだし、どっちも可愛いです!リス万歳!!(笑)
今度丼くんに会いたいなぁ〜

No title

町田リス園は私も未経験なんですよ。
台湾リスさんもシマリスさんも
みんな可愛いなー(*´∀`*)
アカリスさんもキタリスさんもふわふわだ。

プレの注意書き良いですね。
特徴を良く捉えてるし、ぐああっていうのに
笑っちゃいましたw
モル・ウサさん、カメさんも居るんですね〜。

丼君は男の子って顔ですよ。
決して不細工じゃないんです。
そうなんですっ

No title

リス園っていいですよね~~
まだ未経験のうちからちょっと遠いところにあるリス園は
手袋をしないで触れ合えるらしく、ぜひとも行ってみたいと思っています!!
プレの看板・・
その形相・・わかる気もしますが・・ちょっと怖くないかしらん(^_^;)

お返事です

まさよしさんへ
リス園、あるんですよ〜
リス好きなら楽しいですよ。
うちも、みそは全然なつかないし、なすでも嫌がらない程度ですよ。
見ているだけでも可愛いので、たまに向こうから寄ってきてくれただけで仲良しになった気がします(^^)
 
 
音さんへ
シマリスさんはちょこーーっとしかいなくて
イワリスさんが寝始める昼過ぎに行動し始めるそうですよ。
小数派だから気使って生きてるんだなあ(^^:)
リチャの可愛さはリス界でトップクラスですよね!
 
 
ぽんたさんへ
私も今回初めてでしたよ〜
アットホームな施設でした
注意書きは他にもダイエット中とかあってどれも味があります。
丼ちゃん褒めてくれてありがとうございます(^^)
 
 
こたろさんへ
町田リス園も手袋は強制ではないんですが
しないと爪が痛いかも〜(^^:)
プレの看板は、みそが怒った顔に似てます(笑)
ぐあああってなりますしね。
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

coco

Author:coco
リチャードソンジリスのなす♂とみそ♀プレーリードッグの丼♂そば♂の日常&人間ズの日常。
たまにトイプーのラム♀ココ♀、ロシアリクガメの山ちゃんも。
飼育法はリチャードソンジリスの飼育カテゴリにまとめてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
