スポンサーサイト


とろとろ丼

暖かくなってきたので、
丼ちゃんの汚いお尻をちょっとだけ洗おうと思ったら

洗面器にバシャーン!
そんで砂場にドーン! で、どろんこになってしまったので

思い切ってシャワーで全身流してしまいました
ギューギュー言って怒ってましたが

IMAG0357.jpg
 
ポカポカの窓辺にいたら、すぐに乾きました。
 
 
 
 
立ち上がってお腹も乾かします。 

IMAG0361.jpg

なんか、タマタマが立派になった気がします。
いきなり発情期で凶暴になったらどうしよう…

 
 

2月から週4で働きに出てます。
お出かけ前に全員にイイコでいてね〜と声をかけます。
 
ナスミソはまだ寝てる事が多いのですが
たまに、丼ちゃんだけ返事してくれます↓ 


 
 
丼ちゃんはおしゃべりで
かまって欲しい時によく鳴きます。

 
朝、かまってかまっての丼ちゃんに平謝りして出かけるので
帰ってくるとご奉仕タイムです。


とろっとろになります↓

 
 
ずっと撫でてないと噛まれます。

甘やかしすぎな気もしますが
こんなに甘えん坊なのに3年も我慢してきたんだと思うと
とっても愛おしいのです。

 
1時間ほど抱っこすると納得して、急に帰りたがってすぐ寝ます。
 



その後、夜中にナスくんが起きてきて、ナスくんタイムです。
 
IMAG0309.jpg
 
暖かくなってますが、まだ毛布モフモフ



ナスが夜型、丼ちゃんが朝型なので時間差でうまくやってます。
(みそちゃんはクールなので全然遊んでくれません

 
ナスがとろーんと眠くなると、私もとろーんと眠くなってしまうので
なかなかブログが更新できてまへんすみまへん

 
 
 
いつもありがとうございます
ポチッと宜しくお願いします
 

a_01-1.gif

20130115b.gif
夜はオレの時間だぜ!
 

 
 

 
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

うわ~丼くん甘えん坊で可愛いなぁ~
撫でてると一緒になって眠くなりますよね。
私もよく一緒に寝てました(笑)
丼くんの毛並みそろってきたんじゃないですか?
やっぱり沢山甘えられてストレスのない生活してるから
良くなってきたのかしら~
良かったね、丼くん!
撫でてる姿見るとやっぱりデカイですね。
マヨくんも、ぴいちゃんに比べてデカイなぁって
思ってたけど、やっぱりプレは全然違いますね~
なつき方もすごいし、楽しそう!!
いいなぁ~モフモフしたーい!

丼くん、うぃ☆

丼くんかわいい☆
やっぱり、座ってたりしてるとかわいい”(ノ><)ノ
うちのは砂場を作ってあげたらそこが家になってしまいました。
残念(>_<)

No title

丼くん可愛いなー。
ウチのぷれーりー君も良く返事をしてましたよ。
同時期にハタリスちゃんが居たんですが
お嬢がぴーっと何か文句言ってると
うぃっくーって感じに返事してました。
逆は無かったので、片思いだったようです(^^;)

ω 立派になってますね。
これから黒ずんで本格的になるのかな?
リチャよりずっと犬臭くなりますよw
そんでもって食べなくなってゲソゲソ痩せて
身体も油っぽくなります。
撫で撫で嬉しそうですね。
私もワシワシやってお腹ポンポンしたい(*´∀`*)

No title

丼く~んヽ(*´∀`)ノ
毛皮さんがふわっふわになってきたね~(*´∀`*)
パパ・ママ・なすミソちゃんとも馴染んできたみたい♬
私もナデナデもっふもふしたみたい(+o+)

なすくんは夜型?
リチャさんなのに夜型?!
丼くんと相談したのかなぁ・・・。

我が家のぴの、
お食事中しか触れません。
寄ってくるけど触らせてくれません。

ナデナデしていないと喝いれられるだなんて
羨ましいです(゚д゚)…

みそちゃん同様『クール』ということで
諦めるしか・・・(´・ω・`)

ファンです!

はじめまして(*^.^*)
ナスミソさんのブログを見てファンになった人です。
なすさんの遊び用の筒も真似させていただいて参考にしてます。
わたしもリチャードソンジリス飼っていて(メス一匹 名前チコ~(*^.^*)。)

半年になります。
ナスミソままさんの好きなところは本当にどうぶつおもいなとこです!

最近はプレさん、丼さん への愛が素敵好きて本当に泣いちゃいました。
おハゲのプレさん、ナスミソままさんに会えて本当に良かったと泣きました、
まだまだペットショップでストレス抱えてる子とか、沢山引き取りたいし、
そういう気になる子飼ってあげたナスミソままさん素敵です。
私もペットショップ行ったら広いとこで飼ってあげたいとか色んな思いが溢れて辛くなりそうです。
丼さん超気になりますのでちょくちょくチェック指せていただきます。
ちなみにうちの子は放し飼いです~(*^.^*)

はじめまして!
最近リチャを飼い始めたのですが
とてもBlog参考になりました!

うちの子は既に1歳の女の子
なのですがまだとても
警戒されていてピーピーっと
とても鳴かれ今日は初めて
歯ぎしりのようなものまでされ
とても困っています。

あまりストレスを与えないように
努力はしたいのですが
とても威嚇?警戒されるとき
どのようにすればいいか、
どんなことに気をつけたらいいか
よかったら教えてください(;_;)

音さんへ

なすとは一緒に眠れるけど、丼ちゃんには耳噛まれます
丼ちゃんの毛は、全体にうっすら生えてくるかと思いきや
ちょっとずつボワって生えて来てます。
1.3キロなので子猫くらいのボリュームはありますよ
人見知りする事が分かったので
いろんな人に触ってもらって慣らしてます。
もう少し慣れたら、モフモフしに来て下さいね!(^^)

まさよしさんへ

リチャほど何しても可愛いってわけじゃないですが
プレも可愛いですよ〜(^^)
暖かくなると特に、お砂で寝るのはヒンヤリして
気持ちがいいみたいですね

ぽんたさんへ

プレはほんとによくお返事しますね!
別の部屋でくしゃみしても返事されます(笑)
ミソもご飯欲しい時だけは返事しますけどね

ナスミソとの交流はあんまりないですね
丼ちゃんはナスミソの音にビクビクしてます。
ωが狸の置物みたいになってきました!
さらに臭くなるなんて…

姫野利座さんへ

そうなんです、リチャは昼行性のはずですが
ナスは夜中に元気で昼過ぎまで寝てます
うちのミソちゃんなんて、お食事中にも触れないですよ〜
でも見た目はうちで一番可愛いから、
クールビューティには敵いません(^^)

ピロンさんへ

はじめまして
ファンだなんて…恐れ多いっす!
褒めちぎって頂いてありがとうございます〜
ただの親バカブログなんですけど
そんなに共感して頂けたとは嬉しいです。
放し飼いされているとは、チコちゃんはのびのび楽しいでしょうね(^^)
我が家では、一日に一時間ずつくらい出して遊んでいます。

れおさんへ

はじめまして
コメントありがとうございます(^^)
女の子なんですね。女の子は仕草がなんともカワイイですよね〜!
ツクツク歯ぎしりは、よくするのであまり気になさらないで下さい
ちなみに、嬉しい時や気持ち良い時にもしますよ。
(好きなご飯とか、オチッコ中とか)

うちの♀も2才になりますが、慣れてはいません。
こればっかりは性格みたいですね。
怖がっている時は、急な動きで驚かさないよう気をつけて
そっとしておくのが一番ではないでしょうか。
つかんだり、追いかけたりと嫌な事をされると
人の手に対して凶暴になったりします。
飼い始めでしたら、人より家に慣れてもらう方が先なので
仰向けで寝るくらいになったら、オヤツでゆっくりと距離を縮めてみて下さい。
葉野菜なども大きいので、怖がっていても離れた所から手渡ししやすくオススメです。
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

coco

Author:coco
リチャードソンジリスのなす♂とみそ♀プレーリードッグの丼♂そば♂の日常&人間ズの日常。
たまにトイプーのラム♀ココ♀、ロシアリクガメの山ちゃんも。
飼育法はリチャードソンジリスの飼育カテゴリにまとめてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
