スポンサーサイト


ちょこちょこと。

日付変わっちゃったけど、バレンタインでしたね。

付き合い始めに海外ドラマかぶれしてた私の提案に相方が乗った為、 
うちのバレンタインは欧米(笑)方式で
相方から花とディナーでホワイトデーなしです。

でも今年から、家計が一緒になったので
あんまり高い所でご飯しなくてもいいかな…って
所帯染みてきちゃったかな私


なんで、お家で普通にご飯する事に。
相方からはお花とチョコを買ってもらいました

 
IMAG0270-1-1.jpg
 
私はケーキ焼きました。
お菓子作るのは趣味なんで、隔週くらいで作ってます。
 

 
 
 
DEMELの猫ちゃん。カワイイ 

IMAG0271.jpg
 
 
 
 
 
マリーの。マトリョーシカにリス

IMAG0272.jpg
 
 
 
 
もふ達には、
なんとなく赤いからラディッシュを買ってみた。 

奴らがこれ持って食べてたら可愛いんじゃないかって自己満でもある。。

IMAG0250.jpg
 
 
 
みそちゃんは葉っぱから食べてました。
ちょっと撮りたいポーズと違うぞ…

まあ
 
 
 
 
 
なすくんは、初めて見る食べ物にしばしフリーズ。 

はて
 
  
 
その後、勢い良く食べてくれました。
そうそう、さすがなすくん。その感じよ!

わい
 
 
 
 
葉っぱも残らず完食♪
だいこん好きだし、気に入ったかな? 

IMAG0263.jpg
  
 

丼くんは見向きもしませんでした
 
IMAG0243.jpg
 
最近はお腹べろんします。
 
 
バレンタインってそもそもの恋のなんとかみたいな意味は最近もうないですよね。
私が老いただけかなあ。若者はドキドキ系の使い方してるのかしら。
『お世話になった人にチョコを渡す日』かな。
節分みたいにただ『チョコを食べる日』かな。
  
父のチョコは娘が食べるし
旦那や彼にあげたのも一緒に食べるし
結局食べるのは女性ですよね。
 
そもそも一緒に買ったらどう?と思って
一緒にいったら相方も選ぶの楽しそうでしたよ。
 
『自分チョコ』『友チョコ』の次に来るのは
『買わせチョコ』いかがでしょうか。
 
 

 
いつもありがとうございます
ポチッと宜しくお願いします
 

a_01-1.gif


0117.gif
私はどうでもいいわ
 
 





スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

Valentineは…、
チョコを貰って、ケーキを貰って、パンナコッタは買ってもらって…。
美味しかったですょヽ(*´∀`)ノ
でもね、
渡されてから『あ、今日がバレンタインだったのか』って
思い出したんです。

ペット達もいつも通りのご飯だったから
誰にも渡さなかったな~(;^ω^)


丼くんのお腹ぁ( ´∀`)ノシ_
私の横で「緊張感なさすぎ」って囁いてくる
父がいるのですが、
『リラックスしてるんだい!』って受け答えで
合ってますよね(-^〇^-)?

おれにはバレンタインはなかったですよ。悲しい。
ドン君のお腹かわいいですね☆
最近、にんじんが安くてにんじんばっかりやってます☆

No title

デメルの猫舌チョコは旨いですよね〜。
ザッハトルテと迷ったんだけど
いつでも買えるし〜って事で今回は見送りました。
マリーのも可愛いですね。
手作りハートのチョコケーキも美味しそう( ̄¬ ̄*)

ラディッシュは好評ですか。
亡きプレーリードッグ君にカブをあげたとき
丼くんと同じ反応でした。
だから同じかと思ってリチャにはあげたことありませんでした。
今度あげてみようかな。

丼君のお腹をワシャワシャやりたいなー(*´∀`*)

姫野利座さんへ

今さらですがコメントありがとうございます。
たくさん美味しいもの、いいですねえ〜
丼くん、緊張感まったくないですよねw
すっかりリラックスしてくれてます(^^)

まさよしさんへ

バレンタイン、女性だけで楽しんでる感がありますよね(^^:)
リチャはにんじん好きですよね。
私が苦手であんまりあげないのですが
手までペロペロして嬉しそうに食べますよね〜

ぽんたさんへ

デメルのザッハ美味しいですよね〜大好き♪
丼くんは野菜に反応薄いです。
店であんまりもらわなかったからかと思ったけど
プレ自体があんまり好きじゃないのですかねえ
ナスミソはだいこんとかも好きなんでラディッシュ好評でしたよ
そのうちワシャワシャしに来て下さいね。
家ボロッツボロですけど(^^;)
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

coco

Author:coco
リチャードソンジリスのなす♂とみそ♀プレーリードッグの丼♂そば♂の日常&人間ズの日常。
たまにトイプーのラム♀ココ♀、ロシアリクガメの山ちゃんも。
飼育法はリチャードソンジリスの飼育カテゴリにまとめてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
