スポンサーサイト


節分は忘れてました。

こんにちは。
マメに更新するなんて言っておいてもうサボり気味…

丼くんにマウスのコードを噛み切られて書けなかったんです
ワイヤレスに買い替えましたよ…

 
 
例のナスミソのお気に入り毛布です。
畳むとこんなんなります。
 
IMAG0202.jpg
 

 
 
ムム。
 
IMAG0200.jpg
 
 
 
 
 
ムムムっ 

IMAG0205.jpg

置いておくと、ナスがかかります。
 

 
 
更新してない間に、人間だけで動物病院に行きました。
 
ミソがトイレに時間かかっていて
踏ん張ってるけどなかなか出ないっぽいから気になって。
モノは良いのが出てるんですけどね。
 
全員分のウンチと尿検査してもらい、
全員、問題なしでした。


が、ミソのトイレ動画を見せたら先生も気になると言って
抗生物質をもらいました。
初めての粉薬で心配でしたが、リンゴにまぶしたらペロリでした。

3匹になると、検査だけでもまあまあの出費ですね…
病気になったらもっとかかるし、検査は安心料で良いんですけどね。

 
すよ

ミソちゃん、寝てばっかりなのも気になります。
去年もそんな時期があったから大丈夫だと思いますけど
しばらく投薬してみて様子見です。
 
 
 
丼くんは… 

ソファの後ろにある相方のデスクに行きたがります。
必死で止めてたら、相方が『一度気が済むまで見せてあげたら納得するよー(^^)』
なんて言うんで止めなかったら

ん
 
心配してたデスクの上のコード類ではなく、デスク自体を破壊にかかる丼くん。
さすがの一言です。
 

ナウシカみたいに大きな気持ちで見守っていたのに、
一瞬で『ワーー!』っとなる相方WW
 
笑いすぎて止められなかったです
 

いつもありがとうございます
ポチッと宜しくお願いします
 

a_01-1.gif


20130128banner.gif
まだまだやる気だZE!


 
 

 
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

なすくんの、ウサギからの顔だし可愛すぎ!
なすくんは、いつも癒しをくれますね~

みそちゃん、きゅうちゃんと同じです。
一ヶ月前位からうちも、きゅうちゃんが気張る時間が
長くてなかなか出なかったんですよ。
今はだいぶ良くなりました。
マヨくんも便秘がちだし、心配が絶えないです(^^;;

どんくん、はしゃいでますね(笑)
やっぱり大きいから破壊力もすごいですね~

おー☆

看護師の準夜の仕事がさっき終わりました☆
なす、みそもかわいらしい★というか、ウサギから顔を出してるのはかわいすぎでしょ”(ノ><)ノ
ドン君でかいし、怖いねε=ε=┏( ・_・)┛でも、かわいらしい★
最近、メス二匹がチューするんですが、なんででしょう(笑)( ̄∀ ̄)

cocoさんこんばんわ!
なすちゃんみそちゃん丼くんこんばんわ(^◇^)
うちのリチャ君も前にトイレに時間かかっていた時期ありました。
目をほっそくして踏ん張ってるんですが出が悪く、でもウンチは普通の硬さ、、、みたいな(°_°)
リチャにも便秘みたいなものはあるんでしょうかね?
今は何事もなく快便なのですが、、
そして、前ウンチが三つ繋がっていた時はびびりました(笑)
なすちゃんみそちゃんもそうゆうことありますか??

No title

うんぴ検査したんですね〜。
特に問題なしで良かったですが、トイレに時間が掛かるのは気になりますな。
ちっことうんぴと一緒にやると結構時間が掛かったりするけど
そう言うのとはちょっと違うんでしょうな。

うさぎさんに掛かってるナスさん可愛いな。
もふもふに包まれて気持ちよさそうですw
プレは破壊力がありますからね〜。
ウチも壁紙バリバリされたり、潜り込まれた押し入れの
角をガブーッとされたり、コード噛まれたりしてました(^^;)
おニューのチノパンのケツに穴を開けられたのが
一番の被害ですかね〜(^^;)

No title

おぉっ(;゚Д゚)!
なすくん捕獲用のやさしいトラップですね(沙*・ω・)

みそちゃんは長便派ですか…。
ぴのなんかホイールで走りながら
プリプリするので
もう少しだけ落ち着きが欲しいです。

力をいれて押し出すよりも
ソフトにゆっくり出すなら良いんですけど、
本リチャにしか分からないので難しい…(-_-;)

ぴのが一時的に便秘気味だったときは
『モリモリ食べて、ガンガン飲めば、出るんじゃね? by父』ってことで、
ペレットを少し減らして、チモシーを増量。後は、野菜ジュースのお湯割りと、給水器にビタシロップを混ぜたお湯。
おやつはアリメペットだけにしたら
後から後から出てきて……。


えっ《゚Д゚》
丼くんが気になってたのって、デスクなの!?
木の香りに誘われる自然派のオトコってこと?!
デスクを守るには、部屋に丸太を転がしておくしかなさそうですね(笑)

No title

うさぎさん毛布トラップいいですなー(*´ω`*)
ナスくんかわいぃーw
おはぎもトイレでしばらくじぃーっとしてることがあるのですが、
1匹だけなので比べようもなく、ちっこも一緒にしてるっぽいから
長いのかなー?って思ってますが、前に大きいのが出たとき、
ちょっと切れちゃったのかうすーく血がついてたことがあるので、
切れ痔気味なのかしらとも・・・。
病院では特に問題なさそうってことでしたが、暖かくなったら、
また健康診断に連れて行かなきゃなー。

丼くん・・・まさかの机破壊((((;゚Д゚))))
だんな様の焦りっぷりが想像できて笑ってしまいましたw

音さんへ

なすは何かと笑えるので
毎日癒されてますね~
きゅうちゃんもなんですね。
女子はそうゆう時期なんでしょうかね?
何となく元気がないとゆうか、眠そうで…
マヨくんも、心配ですね。お互い良くなるといいですねー

まさよしさんへ

看護師さんなんですね。お疲れさまでございます。
ウサギ毛布にハマってるなすは、なんか嬉しそうです(^^)
チューしてるのは、ご挨拶みたいなコミュニケーションじゃないですかね?
仲良しみたいで良かったですね。

にーやさんへ

こんばんは!
他の子でも多いようですね。
寒いから皆おトイレの調子悪いんですかね?
二つ繋がりは見た事ありますが、
三兄弟!?
なんか取っておいてしまいそう…(笑)

ぽんたさんへ

先生も動画見て『踏ん張ってるねー』って言ってました。
最後には出るんだけど、けっこう長くしんどしそうで。
数値は問題ないんで様子見です。
壁紙バリバリが、一番恐れている事です(> <)
まあプレを迎える時点で引っ越すときの家の改修費は覚悟しましたけど…

姫野利座さんへ

なすも走りながらしますよ〜
カラカラカラカラ、カラカラカラカラ、コーーン!!って。
時々、天井とかにウンチが付いてるのはこれが原因でしょうね(笑)
おトイレの調子が悪い子は多いんですね。
そしてみなさん工夫してるんですね。
うちもミソには野菜を増やしたりしています。

ぱびこさんへ

ふふ。トラップのつもりなかったのにかかってて
ウケました。
おはぎさん、切れ痔?!
ウンチ検査くらいなら安いし負担もかからないし
うちは安心材料と思ってよく行きますね〜
本人連れて行くと恨まれるから(笑)
丼くん破壊王ですよー。相方は私より失う物(PC関係)が多いから
リアクションでかいです
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

coco

Author:coco
リチャードソンジリスのなす♂とみそ♀プレーリードッグの丼♂そば♂の日常&人間ズの日常。
たまにトイプーのラム♀ココ♀、ロシアリクガメの山ちゃんも。
飼育法はリチャードソンジリスの飼育カテゴリにまとめてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
