スポンサーサイト


どどーん


丼くんです。
 
 
 
どどん
 

 
 
丼くんの部屋んぽ始めました。
 

高い所に登るのが好きみたいで

(直で登れる高さなのに) 
すごい勢いで私の肩を乗り越えてソファへ行ったり 
 
IMAG0183.jpg
 
 
肩ごしに急に下りてきたりします。

IMAG0184.jpg

爪で首もとが傷だらけになりました
 
 

 
ソファに登ると見せかけて、
私の胸元でストップする時はナデナデの催促みたいです。


ナデナデ催促してる時のキメ顔がウケる 

キリ
 
 
 
 
丼くん用のお砂場も用意しました。
ナスミソのより深めです。

最初は警戒してたけど、すぐに夢中で遊び始めました。
 
 



楽しそうです



丼くん、ホットカーペットカバーを剥がし、
ホッカペの表面をおもむろにむしり、
コードの破片みたいなのをポロンとさせ

いきなりホッカペを破壊してくれました
一瞬で3畳を不能に。恐るべし。

感電しなくて良かった。
やっぱり、リチャに比べると動きも早いし一撃の力がすごくて
『あっ』と思っても、もう手遅れです。気を付けよう
 
ま、このくらいの破壊は想定の範囲内です



いつもありがとうございます
ポチッと宜しくお願いします
 

a_01-1.gif


20130128banner.gif
機敏に動くぜ!
 

 
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

一番のり、うぃ☆

ドンくん、かわいいね☆
近所のペットショップにペアでプレーリーいますがかなり凶暴ですょ(;_;)ペアだと50万とか言ってた☆
うちのジリスですが、最近やっと回し車をいれてあげました(笑)交互に楽しんでますょo(`▽´)o
多分、メス同士っぽいです。(せっかくペアの予定だったが(笑))

突然すみません

はじめまして、おぐおぐと申します。
昨年10年連れ添ったプレを亡くし、最近リチャさんをお迎えしようかしらと色々調べているうちに、こちらのブログに辿り着きました。

丼くんは、もしかして○ット○コで♂・♀一緒にいた子ですか?
毛がぬけてしまっていて、かわいそうだけどプレ2匹は飼えないしお値段も手が出せなかったので、いつもケージ越しにナデナデしてました。

先日久しぶりに行ったら居なくなっていて心配していたのですが、もしその子だったら、素敵な飼い主さんにめぐり合えてほんとによかったと思います。

かなりサボりぎみですがブログやってますので、良かったら見に来てくださいね。

No title

丼くんキャワヒーヽ(*´∀`)ノ♥
人懐こいんだねぇ(*´∀`*)
キメ顔がオジサンみたいで和むょ~(‐ω‐)

お砂場ホリホリも様になってるね☆彡
ぴのは砂キライみたいで…。

丼くんは身体登りするんだね!
ナデナデの催促も可愛らしい(*´∀`*)

ぴのは
「おい!何か食べてるんじゃないの?」って
お口チェックにしか来ないよ…。

まさよしさんへ

ありがとうございます。ドンくんは、おもろかわいいです(^^)
たしかに、ペアで高く売っていますよね。もっと現実的な価格なら
売れ残らずに家族に巡り合えるかもしれないのに…
もともといた子が実はメスだったのでしょうか?
相性が良くてなによりです。
メス同士ならずっと仲良しでいられそうですね♪

おぐおぐさんへ

初めまして。ブログ拝見しました。
るいちゃん、とっても可愛い子ですね。
お空で安らかに過ごせている事をお祈りします。

お察しの通り、丼くんはそのお店の子でした。
ペアで高額で売っていたので私も気になっていました。
相性が悪くなって離してずいぶん経つそうです。

女の子も気がかりで、一緒に迎えてあげられなくて
(プレの飼い主さんなら見ればお分かりかと思いますが、
初心者の私にはいろいろとハードルが高い子でした…)
あの子の姿を思い出すと胸が痛くなりますが
丼くんだけでも、幸せにできるように頑張ります。
おぐおぐさんのようなお客さんに可愛がってもらっていたから
丼くんはナデナデが好きなのでしょうね(^ ^)
心配して下さっていて、ありがとうございました。

リチャをお考えなのですね♪
プレほどは懐かないですが、とんでもなく可愛い生き物ですよ!(笑)

姫野利座さんへ

ね。おじさんみたいですよね〜(^^)
ナスミソも、丼くんも最初はお砂場嫌がりましたが
ずっと置いておいて、勝手に出入りできるようにしたら好きになりました。
放り込まれて強制されるのが嫌だったみたいです。
リチャって、プライド高いですからね(笑)
お口チェック?想像しただけでカワイイ♪

No title

どんくん、楽しそう!
砂浴びなんてショップでやってないんじゃないですか?
楽しくてしかたがないんでしょうね!
しかも、もうベタ慣れですね。
こんなに、仲良く出来るならストレスもなく
すぐに毛も生えてきそう~

No title

きりっとしてますねー(*´∀`)かわえぇ
でもやっぱり破壊力抜群なんですね(´ε`;)
肩ごしに登るなんて、ずいぶん慣れてきてくれたみたいですね!
沙浴びもきっとしたことなかっただろうし、
いいお世話係りさんに出会えて良かったね!丼くん!

No title

ドン君は何でも豪快ですな。
絨毯を毟るのは分かりますよー。
ウチもおニューのバスマットを
むっしむっしとやられました。
洋服とかもモシャモシャされたりするので
お気をつけあれ〜。
コードもウチは猫用のマットのコードをやられて
火傷こそしてませんでしたが、片方眉と髭が
チリチリになったという事件がありました。
今ではいい思い出ですよ(^^;)

高いところに昇りたがるのは見張りをしたいからなんですよね。
結構降りるのが下手くそなので、顔から落ちたりしないように
注意してあげてください。
オダンが恐いですからね。

音さんへ

楽しそうですよね〜(^^)
お店ではトイレくらいのサイズのお砂場がケージに入ってました。
手ですくってまき散らしたりして、ワーイって遊びます♪
ベタ慣れって程ではないですが、怖がらなくはなりました。
毛が生えてくれるといいんでけどね〜

ぱびこさんへ

プレはリチャに比べると常にキリっと真顔です。
まだ表情読めないけど面白いですよ〜(^O^)
破壊力は…はんぱないです!
いいお世話係かはまだ自信ないですけど
丼くんが家を気に入ってくれたら嬉しいですね〜

ぽんたさんへ

そうなんです!豪快すぎて…
絨毯の端っこボロッボロです
お髭ですんで良かったですね〜
コードをカバーするのを買ってあるんですが
なかなか進まなくて。早くカバーしないとですね
確かに、着地はヘタなのでクッションまき散らして
飛びそうに気にしてたら抱っこで捕獲してます。
やっぱり、無茶しいな動物ですね〜(^ ^:)
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

coco

Author:coco
リチャードソンジリスのなす♂とみそ♀プレーリードッグの丼♂そば♂の日常&人間ズの日常。
たまにトイプーのラム♀ココ♀、ロシアリクガメの山ちゃんも。
飼育法はリチャードソンジリスの飼育カテゴリにまとめてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
