スポンサーサイト


丼くんのその後

その後の丼くんですが、少し慣れてきました。
 
なんと、自分からお腹を見せてくれました。
 
IMAG0154.jpg 
 
 
うーりうーり 

IMAG0155.jpg
  

しかも寝た。 

IMAG0156.jpg
 
でもまだ生活音に慣れていないのか、
人の動きや物音でビククーンとなります。 
 
部屋んぽさせてみましたが、怖いみたいでほぼ棚の下に潜む
(ほぼ出待ちタイム)
 
 
だっこして撫でると、やや気持ち良さげですが

部屋を見渡した途端に怖くなるのか、
『か、帰るぅ〜』と急にジタバタします。

 
 
パジャマでお恥ずかしいですが、
動画↓ 
 
 

 
 
 
 
ちなみに、丼くんに用意したお家は
前になすが使っていた90×45×45のアクリルケースを強化した物です。
 
 
ドリルで穴を開け、ガッチリ止められる金具を付けました。
  
IMAG0092.jpg
 
反対側はケージとフタが固定されてます。 
 
IMAG0093.jpg

 


うまくできたので、ナスミソのも改造しようと思います。
  

なすはトイレが定まらないので、7割がトイレで掃除が大変だし、
広くても、どうせ回し車と寝床の往復しかしないので
新しく60×45のケースをなす用に買いました。
 
IMAG0090.jpg 
 
 
 
三つ並ぶと、
 
IMAG0136.jpg
 
けっこう迫力あります
下の棚も付け足しました。


丼くんにサイレントホイールは小さいと分かっているのだけど
興味がありそうか試す為に一応入れています。

プレ用の大きいのって、すっごくお高いんですよね…
使ってくれなかったら凹むから様子見てから検討します
 
回し車の下で仰向けになって外から回してました。
使い方違うけど、楽しいならイイかな(^^:)


いつもありがとうございます
ポチッと宜しくお願いします
 

a_01-1.gif

20130115b.gif
おい!ナスの事も忘れんなよ!


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ブログではお久しぶりです(^^;;
丼くんのナデナデいいなぁ~
癒されますね!
おとなしいし、撫でられるの好きならモフりまくれますね!
うちも、マヨくんは2年もショップにいたからか
なんとなく丼くんの雰囲気と似てます。
おっとりだし、音に敏感で急にビックリして
マヨくんはパニックダッシュをしちゃうのが危なくて…
丼くんはどんなクセや仕草があるのか楽しみですね!
おハゲでも健康で良かった!

No title

どんくんかわいぃー(*´∀`*)
なでなでしてたら寝ちゃうなんて羨ましい!
おはぎなんていまだにヘソ天で寝てても気配で飛び起きて、
回し車の下に隠れてピーピーギャーギャーですよ(ノД`)シクシク

ケースが3つ並ぶと壮観ですね~('Д')
きれいに補強してますね。
うちのアクリルケースは使いにくいと思いながらも、
道具がない+お世話係がDIY苦手で改造できずにいます(ノ∀`)

音さんへ

そうですね、ブログではおひさしぶりです〜
おハゲでも内蔵疾患は見当たらず健康でした♪
マヨくんはダッシュしちゃうのですか、
丼くんはソローリ、ソローリって感じです。
マヨくんも男の子だから、発情期あるんですかね?
コロンビアさんもリチャに近い感じのかな〜

ぱびこさんへ

撫でてたら寝たというよりは、
寝ぼけててお腹見せちゃったのかもしれません(^ ^:)
おはぎさんは、気軽に触らせないかわりに
絶世の美男子ですよね〜♪
リチャは見てるだけでも充分楽しいですよね(うちではミソがそうです)
ぱびこさんちのケースは立派で使いやすそうと思ってました。
うちのは節約自作だから問題がある度にバージョンアップです。
うちの相方で良かったら、出張DIY行きますよ〜(^ ^)

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

coco

Author:coco
リチャードソンジリスのなす♂とみそ♀プレーリードッグの丼♂そば♂の日常&人間ズの日常。
たまにトイプーのラム♀ココ♀、ロシアリクガメの山ちゃんも。
飼育法はリチャードソンジリスの飼育カテゴリにまとめてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
