スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぴいちゃん

20111011232634cd4.jpg

9月17日
お友達のぴいちゃんが亡くなりました。

ぴいちゃんは、とってもイイコで面白くて
皆のアイドル、マスコットみたいな子です。
 
 
おやつ大好きなぴいちゃん
201110112326165bf.jpg
 
 
実は小さいおっさんが中に入っているぴいちゃん
20110307225058488.jpg
 

ぴいちゃんを、このブログを始めるずっと前から見ていました。
なすを迎えると決めてから、リチャ飼いさんのブログを検索しまくっている時、
見つけたのがぴいちゃんでした。
リチャって、こんないかわいいんだ!面白いんだ!って教えてくれたのがぴいちゃんでした。

ママの音さんとぴいちゃんは、すごく仲良しでいつも楽しそうにふれあっていて
遊び方の真似っこもさせて頂きました。
正直、小動物とここまでコミュニケーションが取れると思っていなかった私は
ぴいちゃんのおかげで、リチャがこんなに感情表現が豊かで仲良くなれる動物だと知りました。
 
 
恵方巻きを作ってもらったぴいちゃん
201102032250558c0.jpg
 

 
うさぎに変身して華麗なダンスを見せるぴいちゃん 
20101214004558b71.jpg

音さんのブログのぴいちゃんの写真や動画で、癒されたり笑ったり
私もぴいちゃんがとても好きになりました。

あつかましいけど、悲報を聞いた時は自分のうちの子を失ったように
私も、とてもとてもショックでした。

音さんは、きゅうぴいちゃん達にこの上ない愛情を注いでいます。

最後の数日は、音さんも介護に悩み苦しんでいたけど
本当に身を削る思いで、できるだけの事をされていたと思います。

だからこそ、ぴいちゃんは家族がお家にいる日に、安心してお別れをして旅立ったんだと思います。


今、ぴいちゃんの所にはたっくさんのお花が届いていて
ぴいちゃんがどれだけ愛されていたか分かります。

それは最後まで頑張った、音さんへの勲章でもあります。

ぴいちゃん、たくさんの楽しい思い出をありがとう。
パパやママやきゅうちゃんにも、またいつか会えるからね。


fc2blog_2012072401571002f.jpg
向こうでのんびりしててね。 

 
 
きゅうちゃんに枕にされるぴいちゃん
makura.jpg


 

2011080422571058f.jpg
 


 
私のお気に入りのぴいちゃんです↓
 
201105090053407b1.jpg
 

*音さん、やっぱりこれははずせません〜
ひょうきんな所こそ、ぴいちゃんの良さだと思って
この写真で、笑顔で見送らせてもらいますっ

 
↓消し方が分からないのですが、、拍手は結構です

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

わあ~ぴいちゃんがたくさん・・・(涙)。
あの日がよみがえってきたみたいで、じんとしました。

ぴいちゃんに直接会ったことはなくても、
音さんのブログやツイッターで、毎日のようにぴいちゃんに会っていたので、
お別れを知った時の寂しさや悲しさはひとしおでした。
そうですね、ぴいちゃんのいいところは、
周りの人を笑顔にさせてくれるところですね。

ありがとう

ほんと、あの頃のぴいちゃんが私の頭の中に帰ってきてくれました。
どのお写真もたくさん思い入れがあるお写真ばかりで
すごくうれしかったです。
COCOさん、ありがとう!!
最期の写真は外せませんよね!!
おかげで笑顔になれました。
グッジョブ!!!です。
COCOさん大好きです(笑)

No title

きゃーっのぴいちゃん、私も好きですよ。
ウサ姿も可愛いし
ウチのヘタレリチャとは別の種類何じゃなかろうかって思ってました。
今日、病院に行ったので病院での様子をきいたんですが
ホントに頑張ってたそうです。
盛り返してきてたのに〜って先生も残念がってました。
先生的にはお家で処置を出来ていたのだから
それはそれで良かったのだとも言ってましたね。
たしかに病院で最後を迎えるとお互いやりきれないですもんね〜。
ぴいちゃん、早く新しい毛皮貰って戻ってくると良いな〜

皆様へ

勝手な事したかなあと迷いながらも
音さんに了承を得て書いた記事なのですが
まだ見るのが辛いかと思います。
いつか、音さんが見られた時に
皆さんの暖かいコメントが届くといいなあと思います。
ありがとうございます。

No title

ココさん、ぴいちゃんのためにブログを書いて頂いてありがとうございます。皆さんからのコメントも嬉しくて感動しました。
ぴいちゃんのひょうきんな表情やかわいい顔の大好きな写真を選んで、思い出を読ませてもらって、涙がとまりません。
もうすぐ一ヶ月経つので、大分落ちついて来たと思ったけど、こんなにかわいい姿を見ると、寂しさと皆さんに想われてた嬉しさで泣けてきます。
お空からぴいちゃんが見張ってるから、みんな元気に楽しく過ごしてくださいね!スクリームぴいちゃんが現れるかもよ!

ぽんたさん、先生とお話したんですね。
先生には感謝してます。最後は家で一緒に居られたし、最後のひと呼吸まで見届けました。
お互い頑張ったのですが、私も闘病が初めてだったため助けてあげられなかったのかもしれません。
早くまた私の所に戻って来て欲しいです。
皆さん、本当にありがとうございます。

音さんへ

音さんがブログを見られるくらいに落ち着いてきたようで
少し安心しました。
私達は、いつまでもぴいちゃんの可愛さを忘れません。
ぴいちゃんを思った時、涙ではなく笑顔になれるくらい
良い思い出として振り返られる日が来ると良いですね。
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

coco

Author:coco
リチャードソンジリスのなす♂とみそ♀プレーリードッグの丼♂そば♂の日常&人間ズの日常。
たまにトイプーのラム♀ココ♀、ロシアリクガメの山ちゃんも。
飼育法はリチャードソンジリスの飼育カテゴリにまとめてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。