スポンサーサイト


深夜のパン

また食べ物ネタ…


ババーーン!

DSC_5502.jpg

父がゴルフの景品でゲットしたホームベーカリー
家電の墓場行き確実と言う事で、我が家に来たのです。

めんどくさそうで、特にホームベーカリーに興味もなかったのですが
もらったからには、パンを焼いてみよう

 
 
夜の8時頃、10時すぎに帰ってくる相方の晩ごはんに付けようと思い
材料を計ってセット。

よーし、
 
 
  

んん?! 

DSC_5503.jpg

ええー、こんな夜中にできるの?
 
全然説明書読んでなくて
4時間もかかるとは知らなかった…
どうも、電化製品は説明書を読まないで失敗する  
 
 
 
 
そして深夜にキッチンにいい香りが漂い…
 
焼けた〜

DSC_5506.jpg

 
初めてでも、ちゃんと焼けました♪ 

DSC_5507.jpg
 
もちろん、夜中にも関わらず頂きました。
焼きたてはウマーいね
 
普通は夜にタイマーをセットして、朝焼けてるようにするものなんですね。
食パンなら材料ぶち込むだけだから、すっごく簡単です♪

お菓子は作る好きだから、いっぱい買い置きしてあるチョコとかくるみとかで
いろいろ作ってみよー


うどんや餃子の皮、ピザ生地も作れるみたいなので
面倒くさがらずにやってみよう かな〜?
食パンしか作らなそうダケド〜


 
 
 
最近のナスミソ

  
みそに取られないように、わざわざ
私の股の間にオヤツを持って来て食べている なすくん。寄っかかってるし。 

DSC_5519.jpg
 

 
豆乳ウマウマ〜 

DSC_5529.jpg
 
すっかり別居ですが、豆乳飲んでる時は仲良し風。
 
なすくんに発情期が来そうな感じです。お玉がちょっとプックリ。
発情期にはいつも痩せてしまうので、今回は事前にちょい太らせておこうかと。
カリカリをちょっと残しはじめたので、豆乳を投入!プププ
 
 
いつもありがとうございます
ポチッと宜しくお願いします
 

 
a_01-1.gif


人気ブログランキングへ 
 

 


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは〜!
なすくん発情期来そうですか〜
うちのププちゃんは、発情期真っ盛りです!

ホームベーカリー素敵ですね!
うちも一時期ハマりました(^∇^)
朝起きたら出来ている様に設定してましたが、作る時の音が大きくて最初はビックリして目が覚めてました。
すぐ慣れましたけどね
やっぱり焼きたては美味しいですよね\(^o^)/

No title

いいないいな!!
私もホームベーカリー欲しいんです!!
って、何年言い続けてるんだろう~~(笑)
そうそう、夜中や明け方にものすごい音をたてるよ!と聞いてはいましたが
やはり騒々しいんですな(笑)
でも焼き立ては美味しいんですよね~~
ん~やっぱり欲しい!

なすクン、お股に挟まって食べるなんてカワイイぞ!
どうもりくもかいくんに怒られて心が折れる日が近そうです(^_^;)
きっとなすクンと語り合えると思います

No title

おー、ホームベーカリー良いですね〜。
に、しても説明書読まずにGOだなんて
中々な無謀ぶりですな(^^;)
次はタイマー機能使って朝に焼きたてパンが食べられるように
設定してくださいなw

なすさんはみそちゃんにオヤツ取られちゃうんですね。
うちはかりんがゆっくり食べる子なので
らなんがクレクレって寄っていくからかりんがぎゅーぎゅー言ってますよ(^^;)
豆乳ウマーですな。最近漢方薬を飲んでるらなんにしか豆乳あげてないから
かりんにもやらないとなー

No title

いつも楽しくブログ見させていただいています
なすみそちゃんほんとに可愛いですねv-10
毛並みも綺麗だしとても可愛がられてるんですね(^^)
私もリチャードソンジリス♂を飼育しています!
そこで質問なんですが、♂の子の発情期でタマタマ(笑)の大きさってどれくらいになるものですか?

もふぁさんへ

こんばんは〜。
ププちゃんは真っ盛りなんですね。
なすは来たかと思ったら引っ込んでしまいました。
ホームベーカリー、一時期…という事は
やっぱりそのうち飽きるのかな〜
焼きたて美味しいですよね

こたろさんへ

ホームベーカリー、棚ぼただったんですが
パン好きの相方が大喜びしてます。
私は音は全然気にならないですね〜
朝、焼ける香りがすると嬉しいですよ。
なすとりくくん、仲良くできそうなタイプですよね。

ぽんたさんへ

説明書、なんか読むの苦手で…携帯とかも読まないので
お!こんな機能あった〜とか後から気づきます。
うちは、みそがなすの4倍くらい食べるの早いんですよー
ぽんたさんちは、かりんちゃんのが遅いんですね。
て事は女子が早いって訳ではないんですね。

25日にコメント下さった方へ

なすみそを褒めて下さってありがとうございます!
リチャの男の子を飼ってらっしゃるんですね。
そろそろ発情期ですね。
タマタマなんですが…大きさは1.3倍くらい?
昔の記事にタマタマの動画があるので(笑)
良かったら見てみて下さい↓
http://nasumisoteishoku.blog87.fc2.com/blog-entry-10.html
大きさよりも黒さにビックリしますよ…

No title

タマタマについて質問した者です(笑)
お返事くださりありがとうございます
以前オダントマとゆう病気になってしまった子を亡くしてから、オスをお迎えしたんですが、オスを飼うのは初めてでCOCOさんのブログを参考にさせていただいてました!
タマタマすごく黒いですね!(笑)
うちの子は噛みつきがすごくて素手で触ろうものなら流血騒ぎで(;_;)
発情期なのかな?と思ったんですがなすちゃんを見る限りうちのはタマタマの色がまだピンクなので違うのかもですね(>_<)
それと、発情期の時尿の色は茶色くなったりはしますか?
質問ばかりで申し訳ないです
リチャの飼育情報があまりにも少なくてわからないことだらけなもので(;o;)

にーやさんへ

前に飼ってらした子は女の子だったんですね。
うちのはオスの方が大人しく、メスは手を出せば噛み付いて来るので革手袋が必須なくらいですよ。
発情期にはどちらも警戒モードになり、なすも寝床に近づいたら噛み付いてくる事があります。

タマタマがあんなに黒くなるのは最終形態です。
だんだんなるので、もう発情期に入って来て警戒してるんでしょうかね?
オスの発情期は、寝てばっかりになり、毛がベタついて黒っぽくなります。
尿の色と匂いが濃くなります。体臭もキツくなります。
食が細くなって痩せやすいので、そこが一番要注意です。
普段好きな物を急に食べなくなったりします。
こう書くと…オスのイメージが悪くなりそうですが、
メスに比べべるとのんびりした扱いやすい子が多いみたいですよ。
ゆっくりと距離を縮めてあげて下さいね〜
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

coco

Author:coco
リチャードソンジリスのなす♂とみそ♀プレーリードッグの丼♂そば♂の日常&人間ズの日常。
たまにトイプーのラム♀ココ♀、ロシアリクガメの山ちゃんも。
飼育法はリチャードソンジリスの飼育カテゴリにまとめてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
