スポンサーサイト


グリーンだよ〜

一ヶ月ほど前から
朝一のグリーンスムージーを続けています。

なんか流行ってるってのをテレビで見たら、実家にジュース作れるのあったな〜と思い出して
家電の墓場からiwataniのミルサーをもらってきた

 
DSC_5218.jpg
 
 

うちの定番は、キウイとバナナとチンゲンサイ→小松菜→モロヘイヤのローテーション
(毎日同じ野菜は良くないらしい)
ほんとはもっといろいろ入れるんだろうけど、お金かけすぎると続かないから
コストコでキウイまとめ買い、100円のバナナと野菜を買い足す で無理なく続けられてます。

まず、材料を用意したら
 
 

DSC_5199.jpg
 
 

ナスミソに一枚ずつあげて


DSC_5213.jpg
 
 
 
氷2、水100cc、葉っぱ4枚、キウイ1/2、バナナ1/2 (一杯分)をカットして
ミルサーにぶち込む 

DSC_5216.jpg
 
 

で ガーーっと。
起き抜けに作っているので、この音で目覚める感じがする 

DSC_5217.jpg

体の調子がかなり良くなったし
朝一に口にするにはスッキリしててちょうどいい

 
ちなみに、
みそちゃんはモロヘイヤが嫌いです。

なすクンはワーイと受け取るけど、みそちゃんはモロヘイヤだけガン無視です

チラつかせても、視界に入らないフリ。。 
 
いらん

 

ナスミソも毎日違う野菜をちょっとづつ食べられてい〜んだヨネっ


 
ジュースの余りだけじゃなくて、野菜をいろいろあげてみると
けっこう好き嫌いがあるから面白い。

みそはトマトとか、フルーティなのが好き
なすはもっと青臭いのが好きみたい。 

 
 
DSC_5348.jpg

なすくんがいっちゃん好きなのはブッコロリ
 
 
いつもありがとうございます
ポチッと宜しくお願いします
 

 
a_01-1.gif


burobanner.gif
もりょもりょ


 



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

みそちゃんの「いらーん」がツボでした(笑)。
ブロッコリを持ったなすくんも、いいお顔ですね^^
なるほど~、人間が毎日違う野菜を食べれば、
リチャたちにとっても偏らなくていいですね。
のんちゃんは、レタスの苦みが好きじゃないみたいで食べません^^;

あらら~

うちも同じぐらいに始めたんですよ~ヽ(^o^)丿
引き出物の選ぶやつからミルサーをゲットしたので^m^
毎日おんなじ野菜はだめなんですねー
いいこと聞きました
うちは小松菜オンリーできましたわ(笑)
ガーッの音で目が覚めるってわかります(笑)

なすみそちゃんで野菜の好みが違うって面白いですね~(^^♪
二人いるって面白いですよね(*^_^*)
「いらーん」
私もツボりました(笑)

No title

あ!このジュース~!
先日おともだちにすすめられましたょ
おともだち、これですっきり痩せてたの。。。
豆乳入れるとけっこうおなかいっぱいになるとか言ってました
あら、こたろさんも~♪
わたしも始めようかしら。。。^^

ブロッコリーあ~む!
なすく~ん!かわいい♪

No title

みそちゃんはモロヘイヤはいらーんのですな。
なす君のブロッコリーうまーのお顔可愛いです。
ウチは野菜物は基本うひゃっほぅですが
最近あげてるのはキュウリですね。
ジャンハムのりんごの水分補給のためにあげてるんですが
お裾分けしてます。
セロリやパセリとかの香草も好きですが、今時期のキャベツは
今ひとつな様で不評でした。

野菜ジュースでお通じ良くなりそうですな〜。
私は朝はばたついてるので、出来合いの野菜ジュースですよ。
あと来月健康診断があるので、甘酒飲んで調整してます。
悪あがきですがね(^^;)

スイさんへ

ほんとに、いらんわーって感じなんですよ。
のんちゃんは、レタスが嫌いなんですね
うちは二人ともワーイワーイです。
人間みたいに食べ物の好みがあるんですねぇ。

こたろさんへ

あら、奇遇?やっぱり流行ってるってのが本当なんですね。
フルーツは同じでもいいけど、野菜は同じだと体に悪いらしいです。
あと、スムージーに向かない野菜もあるらしいですよ(良かったらリンク見てみて下さい)
チンゲンサイがクセがなくってオススメです〜
みそ、嫌いな野菜は視界に入らないように顔を背けるんですよー

SG-99さんへ

あら、意外とやってる人多いんですね。
私は元々お通じ良すぎるので、全く痩せないですが…
お通じが悪かった人にはダイエット効果あるみたいですね。
グリーンスムージー的には乳製品は混ぜない方が良いらしいんですけど
私もおなか空いてる時は豆乳バナナジュースとかにします。
飲むヨーグルトや豆乳とフルーツでジュースにすると美味しいんですよね〜

なすはブロッコリが一番わかりやすく喜びます(^^)

ぽんたさんへ

らなんくんとかりんちゃんは嫌いな野菜ないのですか〜?
うちも、何でも好きなんだろうと思い込んでいたら
けっこうイラーンてされてショボンです。
キュウリかぁ、私が苦手なのであげた事ないですね(^^;)
今度買ってみよう。
出勤前にはなかなか難しいですよね…
私にはお通じが良くなりすぎて…すぐに出かけるのは無理ですww
私も検診前には外食控えるとかプルーンとか悪あがきしてました。。
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

coco

Author:coco
リチャードソンジリスのなす♂とみそ♀プレーリードッグの丼♂そば♂の日常&人間ズの日常。
たまにトイプーのラム♀ココ♀、ロシアリクガメの山ちゃんも。
飼育法はリチャードソンジリスの飼育カテゴリにまとめてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
