

困ったにゃー

みそちゃんすっかり元気です。
ご心配頂き、ありがとうございました
 
 
今日は我が家のプチ悩み。

我が家の周りには、野良にゃんがたくさんいます。
一部飼い猫さんもいるみたいですが。
 
猫ちゃん達は見てるぶんにはかわいいし、面白いのだけど
うちは野良ちゃん達のトイレでも非常に困っています。

ベランダ、玄関におしっこされるし濡れたから出しておいた相方のお気に入りの傘も死亡

駐車場では車の周りにウンチ(人間もタイヤも踏んだら最悪)タイヤまわりにオチッコされて、エアコンの循環で車内もくさい!
ボンネットの上で寝るから毛と足跡とキズが…
 
 
 
 
その犯人たち↓
 
 

さわる

この黒にゃんは、よく車の下でニャーニャー鳴いてスリスリしてくる。
ブスっとした顔に見えるけど、愛嬌のある子。


手に匂いが付いたらナスミソが嫌がるかもしらんので、私はさわらない。 


 
天気の良い日には、いろんな子がベランダにやって来て日向ぼっこ。

DSC_4480.jpg


見ると逃げるけど。 

DSC_4484.jpg

 
 
逃げた先の窓で待ち伏せしたら、ムッとされます。 

DSC_4489_20120707132547.jpg
 
ちなみにこの塀を一日中、いろんな猫がニャーニャー言いながら通ります。
 


 
夜、帰ってくるといるお迎え猫。 
夜に餌をあげてる人がいるっぽいので、それを待っているのかも。

DSC_4119_20120707133615.jpg


 
私は猫が大好きです。猫はかわいいほんとは飼いたい。
でも、野良猫に餌はあげません。

食べ物とウンチ、避妊、病気の世話をする覚悟がないと、無責任だと思うから。
今私にはできないから。

非難したい訳ではないのだけど、私の思う事。

餌をまくなら、ちゃんと家に連れて帰ってほしいです。
無責任な餌付けで増えた子猫の行く先は?
餌をあげたい気持ちは分かるけど、その餌の行く先も考えて欲しいです。

 
猫はほんとに好きなんですよ…可愛いんですけどね。でも困ってます
ちょっと愚痴っぽくなってゴメンナサイ
 
DSC_4502.jpg
 
あとは、ナスミソがケージの掃除中に必ず邪魔してくるのにも困ってます
 
いつもありがとうございます
ポチッと宜しくお願いします
 

 
a_01-1.gif


br_decobanner_20120122232203_20120405210742.gif 








 




comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

フン害とかマーキングとかは困っちゃいますな。
うんぴはする場所の土をごっそり入れ替えられればベストですが
コーヒーのガラを撒くとかが効果あるそうですよ。
マーキングの所はガシガシ洗って匂いを消す&猫が嫌いで
近寄らない匂いとかで防止するか、
超音波で追い出すかですかね〜。
こんなのが売ってます。
http://www.kenko.com/product/seibun/sei_771283.html

ぽんたさんへ

かわいいんですけどね〜こればっかりはフガーっとなります。
ウンチする駐車場はアスファルトなんですよ〜
ど真ん中だし。こんなとこにするなんて、びっくりです。
片付けざるをえないので、定期的に奇麗になる事で
快適なトイレ認定されたっぽいです…
情報ありがとうございます♪スプレーいいですね。
タイヤにしてみようと思います。
超音波はねずみ避け商品もあるので、ナスミソが心配で…
玄関には目が光る猫型の猫よけつけてて、意外と効果あります。
しかもインテリア的にちょっとカワイイんですww
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

coco

Author:coco
リチャードソンジリスのなす♂とみそ♀プレーリードッグの丼♂そば♂の日常&人間ズの日常。
たまにトイプーのラム♀ココ♀、ロシアリクガメの山ちゃんも。
飼育法はリチャードソンジリスの飼育カテゴリにまとめてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
