

古いアルバムでおセンチ。

ずっとずっと探していた古いアルバムをやっと見つけました。

DSC_0489.jpg

…ティーンらしい無邪気なシール

無いとなると気になって気になって、
見つけてみたら、たいした事ない古い写真ばっかり。

でも、小さい頃の山ちゃん(カメ)や、
今は亡き、きなこ(モルモット)の写真が見つかって嬉しい

当時、チェキが流行っていて、チェキの写真なので
デジカメ写真に見慣れた今見ると画像が荒く感じます。

カメが苦手な方はさらーっと流して下さいねー。




今でこそ、こんなに立派になりすぎて(20cmくらいある)
病院に連れて行くたらいも、キツくなってきた山ちゃんですが。

DSC_0031_20110217221951.jpg


12年前、うちに来た時はこんなに小さかった!

DSC_0485.jpg

今の半分くらいの水槽なのに、広々。
ほんとに手のひらサイズでした。


今や、寝る時も収まりきらないくらいの迫力バディになりました。

DSC_0482_20110217223658.jpg



むむむっな顔

PA0_0005_20110217221950.jpg




きなこ

DSC_0486.jpg


ベタ慣れだったので、ケージは開けっ放し。
きなつ~んと呼べばヌルっと出てきました。
私が大学生の時、7才で亡くなりました。
おとなしくて、甘えん坊で、かわいい子でした。

DSC_0488.jpg

きなこに会いたいなぁ
もっといっぱい写真を撮ってあげれば良かった。

なすは、色も顔も体型も、きなこに似てます。
それで急に写真が見たくなったのかな。

DSC_0319.jpg

食べてる時に目が笑ってるとこが、きなこに似てる。

もう無くさないように大事に保管しよう。
ラムもココも山もなすも、写真いっぱい撮ろう。















comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

デジカメが無かった頃はフィルムで写真撮ってましたね~。
チェキは持ってなかったので、現像しないとどんな風に撮れてるか
分からなくて、思わぬショットが撮れててびっくりとかいうのもありました。
亡きハタリスちゃんが寝ぼけながらトイレに行く所を
撮ったのがあったんですが、ぼーっとしててゾンビみたいでした(^^;)

かめさんもきなこちゃんも可愛いですね。
猫友さん宅に同じくきなこさんって名前のモルさんが居ました。
びょんびょんっと良くジャンプしてて可愛かったです。

No title

アルバム見つかって良かったですね(#^.^#)
やっぱりいつまでも側にいるような感覚だし、会いたいですもんね(o^^o)

なすちゃん、すごくスマートでうらやましい~(;゜0゜)
回し車が大好きなんてよだれが出るほどうらやましいです!

お返事です

ぽんたさんへ

きなこもピョンピョンよくしてました。
耳が短いウサギみたいね感じでしたね。
ハタリスさんは写真でしか見た事がないですが、カワイイですよね。
生で見てみたいです。
フィルムの写真はアルバムに入れないとなかなか見返す事がないですね。
今は携帯でいつでもどこでも見られて便利になりましたねー。

こたろさんへ

こたろさんのハムちゃんズ見ました。
とっても可愛かったんですね。
私も昔々ハムちゃんを飼ってました。
あんな小さい体で、たくさんの幸せをくれるんですよねー。
思い出すと、またナデナデしたくなります。
なすは体も小さくて、今はアスリートなので痩せ気味です。
リチャはずんぐり太ってるのが可愛い気がしますが、
健康を考えるとほどほどをキープしてほしいですね。
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

coco

Author:coco
リチャードソンジリスのなす♂とみそ♀プレーリードッグの丼♂そば♂の日常&人間ズの日常。
たまにトイプーのラム♀ココ♀、ロシアリクガメの山ちゃんも。
飼育法はリチャードソンジリスの飼育カテゴリにまとめてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
