スポンサーサイト


サイレントホイールについて

なすみそが大好きな回し車は、

小動物飼っている方ならご存知の?
三晃商会さんの『サイレントホイールBIG』です。

ホイール1
(いつも思うんだけど、プレには小さくないのかな?)


早朝、昼間、深夜となすみそ爆走タイムがあり、使用頻度のせいか
あっという間にサイレントではなくなり『シャーっシャーっ』と言い出すので
うちでは『サイレントじゃないホイール』と呼ばれていますが

なすが走りすぎてホイールを割る、
相方が洗おうとしてホイールを割る 等の理由で

この2年で4回は買い替えています。
その他に


みそがホイールの裏を齧って軸の部分が壊れて という理由での買い替えが2回ありました。
 
過去にも載せましたが、こんなふうに顔を突っ込んで軸を齧る↓
 
DSC_3393_20120517200457.jpg
 

このサイレントにする部分をやられると、『キーキー』うるさくて使えないんですよ…

ホイール

ホイールは無事なのに…と前回、前々回は悔しさをこらえて買いましたが

破壊3回目にして、

『三晃商会さんに軸だけ売ってないか聞いてみようぜぇ』と思いつき
相方にメールで問い合わせてもらいました。


そしたらなんと、軸のところだけでも売ってるんですよーー!
しかも一個600円!安!(送料かかります)

他にもこんな壊され方をした飼い主さんがいるんじゃないかと思って記事にしてみました。
(え?!いないって?)

ちなみに、『げっ歯ーならここを壊す子もいるのでは?』みたいな意見も書いたら
三晃さんは『今後の製品作りの参考に致します。』と、とっても丁寧な返信を下さいました。
ありがとう三晃さんの人!サイレントじゃないなんて言ってごめんなさい!


DSC_4151.jpg

3個も買ったど~


ペットショップでは軸なんて売ってた事ないですよね。(取り寄せできるらしいんですが)
3千いくらで本体が売れた方がいいだろうから売ってないの当然か~

ほんとは割れない金属でできたこういうの↓がいいんだろうけど

ホイール2


なすのどんくささったら予想以上だから…
奇跡的にスポークに挟まれないか心配で…
普通は大丈夫だと思うんですけどね。

こっちのが丈夫そうだし見た目もカッコいいんだけどな~
サイレントホイールもモノトーンとか他の色とかあったらいいのにな。
なぜに小動物用品はこうもカラフルでファンシーなんだろう?

 
おまけ↓

なすみそが回し車の上でまったりと過ごす退屈な動画2本だて
 
 
その1.なすは警戒ちう、みそはフリーズ



からの… 
 
その2.みそが今にも寝る(ほぼ動かない動画) 




サイレントホイールはナスミソには無くてはならない存在です。
もっと丈夫に、おしゃれになってくれたらいいなあ。
 
いつもありがとうございます♪
ポチッと宜しくお願いします♪
 

 
a_01-1.gif


banner3.gif
シャーっシャーっシャーっシャー


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

金属のホイールは
ツメもはさまっちゃいそぉですよね!?

ハムちゃんもはしご状のホイールで
はさまって骨折しちゃう子とか
いるみたいですしね。。。

ケガの無いように楽しんでもらわなくてはですね♪

そぉそぉ…ペット用品
なんで白、黒、ベージュ、茶、
とかじゃなくて
ピンク、水色、黄色とかなんでしょうね~

No title

こんばんは〜!
以前、げっ歯類のデグーを飼ってる時に、サイレントになる部分がかじられて、回りが悪くなった事があります〜
まさか、サイレントの軸の部分だけ売ってあるとは!!!
だめになったら、本体ごと買い替えと思っていたので…v-356
これは良い事を聞きました〜o(^▽^)o

No title

まさに、先日サイレントホイールの軸の
黄色いプラスチックが割れてしまって、
応急処置をしてなんとか使っているところでした。
ありがとうございます(*´∇`*)
買い換えようか悩んでいたので、グッドタイミングでした><b

なすくんの警戒鳴きの動画を見ていたら、
のんちゃんがダッシュで物陰に隠れました。
なすくんが「警戒中!」って言ってるのが通じたのかな?

No title

みそちゃんは軸を狙うんですね。
ウチのりんごはハムの用のホイールのスタンドが
プラスチックだからスタンド部分を狙ってゴーリゴーリやります。
そろそろ2個目も風前の灯火になってますよ(´д`;)
パーツごとに買えるのは助かりますよね。
私はいつも買ってるショップに取り寄せて貰いました。

なす君はカメラに不審がってたんでしょうか。
警戒ぴよぴよはウチではかりんが多いですね。
みそちゃんのフリーズもねむねむも可愛い(*´∀`*)

SG-99さん

そうですね。爪も心配ですね。
なすは元々爪がなかったり脱臼してる指もあるので…
ほんとに、小動物用品でおしゃれなのが欲しいです。
意外とハチュ用品のが男性向け?ですっきりシンプルかも。
インテリアになじむ感じのベージュとか、せめて白黒にしてほしいですよね。

もふぁさん

こんにちは。
デグさんもずんぐりかわいいけど、けっこうカジリーちゃんですよね。
お役にたてて良かったです。
もし必要ならペットショップに取り寄せを頼まれるか、三晃さんにメールしてみて下さい。

スイさん

おお!タイムリーでしたね。
ペットショップで取り寄せを依頼されるか、三晃さんにメールしてみて下さい。
のんちゃんには何て聞こえたのかな〜?『逃げろー』とか?
お昼あたりにぼーっとしながらよく警戒鳴きするんですよね。

ぽんたさん

さすがぽんたさんはパーツの取り寄せご存知でしたか!
ハムさんもけっこう齧るから、スタンドをもっとにしてほしいですね。
なすの警戒鳴きは何に対してなのか分かりません。
とにかくぼーっとしながら鳴いてます。
みそは最近回し車でお昼寝がブームです。
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

coco

Author:coco
リチャードソンジリスのなす♂とみそ♀プレーリードッグの丼♂そば♂の日常&人間ズの日常。
たまにトイプーのラム♀ココ♀、ロシアリクガメの山ちゃんも。
飼育法はリチャードソンジリスの飼育カテゴリにまとめてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
