

恋の季節

なすクンに引き続き、
 
みそちゃんの豪華なお姫様ベッド(ネピア製)も

DSC_3566_20120419193837.jpg

 
テッシュから粉が出てホコリっぽいので 
少しだけ残して新しい巣材と交換しました。 

DSC_3738.jpg

巣材が変わってちょっとオロオロしてたけど
 
さすがはみそ姫、そんな事では落ち込まないそうです。
 
 


余裕の野良寝。


ふわ


ふわわあ
 
だんだんと暖かくなって
警戒モードも解けてきたようです。
 
私がさわっても(そんなに)強くは噛まれなくなったので
なすとも部屋んぽで一緒に遊ばせてます。
 
 
久しぶりに一緒にお食事。
 
初めてセロリの葉っぱをあげてみました。
 
DSC_3755.jpg
 
みそちゃんはイマイチ食いつかなかったけど、
 
 

まあまあ

なすクンは、もっそ…もっそ…と勢いなく食べました。
みそもお家に入れといたら完食してました。
 
その程度みたいです。まあ、人間が食べてもクセあるしね。

 
 
 
みそ姫がようやく落ち着き、なすクンが発情しつつある感じで
激しいケンカもせず一緒に部屋んぽできるようになりました。 
 
なすがみそを毛繕い→みそまんざらでもない→みそもお返しに毛繕い
→なすがみそに乗っかろうとして(!)→みその鉄拳
                  →みそがスルリと逃げる のどちらか
 


なすがみそに乗っかろうとしたの初めて見た時は、

『あわわわわわ。どーする?赤ちゃんできちゃうの?やったー!
 いや、いいの?いいのか? あっ  みそが逃げた。』って感じでオロオロしたけど
今はなりゆきを見守ろうと思ってます。
なんか目の前で始まるとフクザツな気持ちになりますけどね…

相方から『多分さっき合体してた』との目撃談もあるので
一応心構え&用意しておこう。ドキドキ。。

みそちゃん用に木の巣箱を買いました。
すぐ破壊するだろうからまだ入れてないけど


 
いつもありがとうございます♪
ポチッと宜しくお願いします♪
 

 
a_01-1.gif


br_decobanner_20120122232203_20120405210742.gif 
恋の季節はなすくんがクサイ


 
 

 


comment

管理者にだけ表示を許可する

ドキドキ。

恋の季節、実ってほしいような、でも実ったらどうしよう、
という感じなのでしょうか。
ともあれ、仲良きことは美しきかな(*´∇`*)
また同居できたらいいですね~。

No title

みそちゃん、豪華なお部屋ですな。
ネピア製ですか。
私も愛用してますよw

チャカポコ上手く行ったかしら?
ウチも初めての年の発情がばっちりだったんですが
まだ1歳未満だったから未熟でスカでした。
らなんがまた発情してるんですが
かりんの発情のタイミングが早くてスカで終わりましたよ(´д`;)

スイさんへ

ドキドキ…
もしも、もしもだったら一ヶ月くらいで分かるみたいなんですが
そんな気配は今んとこないですね~
赤ちゃんはダメでも、同居はできそうです(^ ^)

ぽんたさんへ

チャカポコって…www
うまくいってなさそうです~…
なんかよく見たらなすクン、のっかってるだけ~?

らなんくんとかりんちゃんくらい仲良しでも
なかなかタイミング合わないんですね~
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

coco

Author:coco
リチャードソンジリスのなす♂とみそ♀プレーリードッグの丼♂そば♂の日常&人間ズの日常。
たまにトイプーのラム♀ココ♀、ロシアリクガメの山ちゃんも。
飼育法はリチャードソンジリスの飼育カテゴリにまとめてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
