

みそ姫

みそちゃんにソックリなホッチキスを発見した!

『みそッチキス』
 
DSC_366.jpg
 


ムっとした顔がソックリ! 

DSC_3657.jpg
 
これ、『リスだぁ~♪』って買ったけど、しっぽがないし
後から考えたらクマ?かとも思う。
でも顔はやっぱりシマリスかなぁ?
 

 
 
みそちゃんの伸びすぎた爪を切りたくて

コミュニケーションを取ろうと試みるも
 
 
DSC_3661.jpg
※いつ噛まれるか超きんちょうしている 
 
 
 
かなりの警戒モード。

オヤツで釣るのも難しいくらい… 

DSC_3664.jpg

無理に触るともっと怖がってしまうから、今は無理かなぁ。
 
 
出たがって暴れすぎるので、最近はけっこう長く部屋んぽさせたりしてます。
部屋んぽ中は、お砂ボックスをホリホリしたり、日向ぼっこしたり。

じっくり部屋んぽしたら、お家に帰ってぐっすり寝てくれます。


 
 
久々に動画撮ってみました。


寝床で隠しチモシー食べてるの観察してたら…



 
 
 
赤ちゃんか!
 
 
 
いつもありがとうございます♪
ポチッと宜しくお願いします♪
 

 
a_01-1.gif


 
br_decobanner_20120122232203_20120405210742.gif 
 

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

うわ~このホッチキスはじめて見た!
横から見るとリス?って思ったけど
前から見たらリスですね。
前歯がリスです(笑)
木彫りってなかなかいいですよね~

今の時期女子は女子は凶暴なのかしら。
うちも、音にすごく敏感になって怖がりになったし
すぐに噛み付くようになっちゃった・・・
爪なんて全然切らしてもらえないですよ~

チモシー食べてて急に眠むくなったのかな~かわいいw

No title

眠そうなお顔とは裏腹にお口はよく動いてますね^^
爪切りは1回で2箇所くらいしか切れないので、一進一退です。
のんちゃんは、窓辺に後ろ足だけで座って
日向ぼっこ(見張り?)してるときが、比較的切りやすいです。

音さんへ

このホッチキス、最大の特徴であるしっぽをなんで省いたんでしょうね?
やっぱりリスですよね!
またB-companyってお店のです。
インテリア用品が安くてちょこちょこ買えるからよく行くんです。
他にもリスがいますよ♪
きゅうちゃんもコワガリータなんですね。
そういう時期ですかね~

スイさんへ

そうなんです。眠いくせにムッシムッシ食べてますww
のんちゃんは穏やかでいいですね~
ボーっと日向ぼっこしてると触られても気にならないのかな?
みそはガーっと飛びついて噛み付くか、サーーっと逃げちゃうから
今は無理です…(t t)
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

coco

Author:coco
リチャードソンジリスのなす♂とみそ♀プレーリードッグの丼♂そば♂の日常&人間ズの日常。
たまにトイプーのラム♀ココ♀、ロシアリクガメの山ちゃんも。
飼育法はリチャードソンジリスの飼育カテゴリにまとめてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
