

地味。

段ボールの仮設デスクで仕事をする相方。

あまりに殺風景なので、リスを差し入れしておいた。

DSC_3490.jpg
 
引っ越した途端、仕事が忙しいそうで
仕事以外は何も手が付かない相方。
こうやって地味な写真を公開したら恥ずかしくなって頑張って荷ほどきするんじゃないかという期待。


 
 
 

リビングの収納が無いので、なすみそのケージは段ボールで囲って床置き。

床置きだと、ケージのドアを解放して部屋んぽを出入り自由にできます。
お腹が空いたり疲れたりしたら勝手にケージに帰ります。




ある日、レンジの説明書を見ながら夕飯を考えてたら、

DSC_3477.jpg

なすクンがトコトコ出て来て、相談に乗ってくれました。
本が食べカスだらけになったけど。

なすクンは最近寝てばっかりです。
起きてても眠い顔してる。


 
 
 
最近流行っている?地味な遊び↓

『リチャードソンジリス』で画像検索して、うちの子を探すゲーム(早押し)

DSC_3473.jpg


 
 
DSC_3476.jpg
 
けっこう、『あ、○○ちゃんだー』ってのが多いので、
皆さんも良かったら…

しないかぁ。
 


 
みそちゃんは最近ティッシュ運びが忙しくて、かまってくれません。
 
 
DSC_3485.jpg



『今、手が離せないのよッ』


DSC_3489.jpg
 
とても、忙しそうです。
 
という訳で、誰もかまってくれない訳で。
そうなるとあのゲームを一人でするのであります。

地味。。
 
 
 
いつもありがとうございます♪
ポチッと宜しくお願いします♪
 

 
a_01-1.gif


banner_20120325193233.gif

リスのキャンドルボーイ


 
 
 


comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

うちの子探しゲーム、やってみました♪
おお~あの子だ!っていう写真もたくさんあって楽しいですね(*´∇`*)

ケージに出入り自由(自主的に出入りしてくれる)のは便利ですよね。
のんちゃんも、部屋んぽ中でもトイレは必ずケージ(衣装ケース)に
戻ってするのですが、ジャンプは足に負担がかかるかと思い、
ハシゴや座布団を置いています。
COCOさんのアクリルケースは結構高さがあると思うんですが、
出入りにはどんな階段やハシゴを使ってますか?
もしくは帰りたいよ~ってウロウロしてたり、出たいよ~って
ジャンプしてる時に、介助する感じでしょうか。

No title

うちの子探しをやってみたけど、うちの子はリチャという風に
言うことが少ないからあんまり引っかからなかった(爆)

自主的にお家に戻ってくれるのは良いですね。
ウチのは部屋んぽ自体をあまりしないので
どっかに行ったらそのままですよ(^^;)

相方さん、お仕事忙しそうですが
どんどんリスで飾ってあげてくださいなw

スイさんへ

ゲームやってくれた~ワーイ♪
家では、今なすが金網ケージでみそがアクリルケースです。
なすは入り口にクッション置いてます。
みそはジャンプ力があるので、出るときは齧り木の上からひとっ飛びで
帰りは隣に置いてある、なすの金網ケージに登って帰ります。
帰りたそうなのが分かる時は私も介助してますね。
はしごとか付けてあげたいけど、前にパイプでやろうとして
失敗しちゃいましたよ~

ぽんたさんへ

ぱんたさんはぴきぴきズで探さないとですね。
私もリチャって記事にあんまり書いてなかったから
なかなか出てこないですよ。(ゲームになるくらいの少量です)
今日は相方デスクの上に小鳥と巣をぶら下げたら
わらがキーボードに降ってきて怒られました…(T T)
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

coco

Author:coco
リチャードソンジリスのなす♂とみそ♀プレーリードッグの丼♂そば♂の日常&人間ズの日常。
たまにトイプーのラム♀ココ♀、ロシアリクガメの山ちゃんも。
飼育法はリチャードソンジリスの飼育カテゴリにまとめてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
