スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

増えていく~

むかしむかし…

山ちゃんを飼い始めた時、
町で見かけるカメグッズをついつい買ってしまい

ラムちゃんを飼い始めた時も、
家にトイプーグッズがあふれました。

まあ、昔と言わず今もこの二つには弱い。

『いやん、うちの子に似てるぅ~カワイィ~』なんつってつい手に取ってしまう。
ペットを飼っていたらそういうものですよね。
猫は飼っていないけど、ネコグッズにもめっぽう弱い。
25才を過ぎた時、『もう動物グッズには負けない。シックな大人の女になるの~』と心に決めた私でしたが

何年経っても勝てません
シックどころか、気に入ったら子供服も着てるし鞄の中もガラクタでいっぱいだし、
そろそろイタイ人に見えてないだろうか心配。
だって動物ものってカワイイんだもの。乙女、動物グッズに感動。


前置きがめっちゃ長いですが
今増えているグッズはもちろんリチャ…じゃなくてリス。似てるから。

昔から、リスっておしゃれ雑貨なんかでモチーフになりますよね。
ネコ、ウサギ、リスの順くらいに多いと思います。

 
 
DSC_2194.jpg

相方の家の一角に増えるリス。
『なんかリス増えてるよ~』と文句言われてますが無視 



相方家、またの名をなすみそ家 のキーホルダー 

DSC_2195_20120105191411.jpg

世のカップルは合鍵とか普通持っているらしいが、なすが来る前の私は必要なかった。
そんなに行かなかったし(笑)
寝起きは実家でしている私ですが、なすが来てからは日中ほぼ相方家にいる。
相方がいなくても いや、いない時こそなすみそが心配で来ている。

このアルファベットキーホルダーは以前、鍵と一緒に相方にもらった。

『あれ?私のイニシャルNじゃないよ?』

『なすのN だよー』

『……あ、、そう。』 
なすの家の鍵 と言う訳でリスを付けてみた。みそも増えたからMも欲しい。

 

 
 
西光亭のクッキー

の箱が集まってきました。
 
DSC_2474.jpg

かわいいし美味しいから大好き♪お土産やお礼に買う事が多いです。
季節ごとの限定柄があるので、小さい箱のをつい自分用にも買ってしまいます。
頂いたハンコとかを入れてます。
 



 
最近一番カワイイと思ったリス↓
プラザで買ったベキュアのハンドクリーム 

DSC_2190.jpg

ハチミツとミントの香りがする。
ミントとか普段だったら買わない香りだけど、リスだから買うしかない。 
 
 
 
 
 
そしてこのリス缶
B-COMPANY というインテリアのお店で一目惚れ
このお店にはおしゃれリス雑貨がよくいるから誘惑が多い。

DSC_2183.jpg
 
 
コーヒー用の缶なので中蓋つき。

小さいのはパパイヤ入れ。大きいのは大きいオヤツ入れ。
袋だと見つかって齧られるから容器が欲しかったし(必要性を強調しておく) 

DSC_2189.jpg
 
 
 
せっかくだから同じポーズで並べたいけど 

DSC_2196.jpg

なんか 
 

 
思った絵が撮れない…  

DSC_2200.jpg
 
 
 
リスとかいう以前に 
動物もの全般に弱い。
もうアラサーもいいとこだからほどほどにしないとと思うけど 

またコストコから見逃せないブランケットを連れて帰ってきてしまった。
 
DSC_2482.jpg
 
 
ピョーン

DSC_2483.jpg
 
 
 
手もついてる~ 

DSC_2484.jpg
 
 
しっぽも付いてたけど 

DSC_2485.jpg

位置がヘン。上半身にしっぽ?
 
 
動物グッズってやめられないとまらない。。
 
 
 
おまけ:冷えなすのその後

その後、壁掛けヒーターは暑くて不評
逆に野良寝しちゃうので撤去しました…


寝床から溶け出す二人
下がみそ、かけ布団がなす↓ 
 
DSC_2486.jpg

 

 
 


 
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

わっかります~!
わたしもアイタタッな人だと思われないかと
思うときが多々あります(笑)
でもみつけるとつい…ね^^

お菓子の箱いろいろあるんですね☆
すごいかわいくってわたしもハンコいれに使ってますょ
その節はありがとうございました~♪

あっ!!こんなところでスミマセン
思い出したものが…☆
また後日COCOさんを癒したいと思います^^

それからなすちゃん…ほんとよかったよかった!

SG-99さんへ

いくつになってもカワイイもんはカワイイ~♪と開き直っても、
母あたりに買ってきた物を『いつまでこんな子供じみ…』
とか言われるとショボーンとなります。。(- -)
でも好きだからしょうがないですね~。
あの箱はハンコ入れにぴったりですよね(^^)同じだぁ♪
癒し?何でしょ~?
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

coco

Author:coco
リチャードソンジリスのなす♂とみそ♀プレーリードッグの丼♂そば♂の日常&人間ズの日常。
たまにトイプーのラム♀ココ♀、ロシアリクガメの山ちゃんも。
飼育法はリチャードソンジリスの飼育カテゴリにまとめてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。