スポンサーサイト


それぞれのプレゼント

クリスマスはいかがお過ごしでたか?
3連休だからどこも混み合ってましたね~

クリスマスって、前日まではなんだかソワソワするけど
終わってしまうとあっけなく、いきなりお正月モードですよね。
 

 
若き日には
ヘビーなプレゼントを投げつけ合い、カチャカチャ系の店でディナーをしたりしていた私達も 

もう、お家でのんびりやろうか…プレゼントもお互いの首を絞めない程度のものでさ…
というお年頃に。
もちろんイチャイチャしたりもしない(笑)

デパ地下でお総菜をたんまり買い込んで、家ディナーを。

DSC_2107.jpg

自分で作ったのはコーンスープだけ。えへん!
パエリヤ買ったのに、チキンには白飯だよね~とご飯が多すぎた…
 
 


クリスマスケーキはてんとう虫でした♪
クリスマス用のじゃないかもだけど、カワイイから見逃せなかった。

DSC_2108.jpg
 
 
 
 
スポ! 

DSC_2112.jpg
 
 
 
 
中身は意外とさっぱりなチョコレートムースでした。
フルーツが入ってないケーキだから、イチゴを買い足し♪

DSC_2115.jpg 



 
プレゼントのテーマは『自分ではなかなか買わないけど欲しい、ちょっとした物』
 
 
相方からは、『靴下を総取っ替えしたい』とのリクエストを頂いた。


相方はしましまの靴下が好きで、しかもいつも二枚重ねで履いているから消耗が早い。
最近は穴のあいたのがどんどん増えて、出先で恥ずかしくなったりしていた。
 
 
しましま靴下 計10足セットを贈呈。(5ブランドで2足ずつ買った)
ぜひとも古いのを10足捨てて頂きたい。 

わーいわーい
 
 
 

 
私のリクエストは
『でかくて軽くてネズミーランドとかに持っていけるようなお手軽でお手頃なバッグ(赤いの)』

メンズのだけど、ちょうどいいのがあった♪

ネズミーランドに行かなくては!

わほい
 
 
 
 
 
なすみそズには、通販で生牧草を買った。

イタリアンライグラス3鉢セットで390円!安い!
 
DSC_2091_20111226131218.jpg
 
 
 
 
 
21日に届いたから、少し日向で成長させて… 
 

と思ったら、みそが盗み食いしてる~ 

みつかった

 

 
 
カットして、どうぞ~

 
 
 
みそちゃん、隠れながらもウマウマ♪♪ 
 
 
DSC_2171.jpg


 
 
みそちゃん、出てきた

わーい
 
 
 
 
 
 
 
なすくんもウマウマだね~♪♪
 
わぁい
 
 
地味でほっこりなクリスマスでした

来年はなすみそにサンタ帽でも作りたいな~

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

メリークリスマスでした

うわ!!
てんとう虫のケーキ、強烈!!
強烈に気に入った!!
素晴らしいですね~~♪
こんな斬新なケーキ、発見したら
わたくしも即買いです!!

No title

豪勢なお料理にテントウ虫ケーキ
良いですね~。
テントウ虫の頭が取れちゃうのは強烈wwww
表面の赤い部分は何か味が付いてるんでしょうかね。

相方さんは靴下2枚重ねって冷え性なんですか?
カバン可愛いの貰いましたな。
なすさん、みそちゃんもウマウマ貰って嬉しそう。
ウチはニャンタは来たけどやさぐれてて
何もありませんでしたよ(^^;)

No title

すごーい!豪勢なホームパーチーですね^^
私も年をとるごとに、お金をかけなくなり
そして祝わなくなり、素敵なケーキも買わなくなりましたw
そのかわりに、素敵なリスがお祝いしてくれたかな^^

バックに求めるところすごくわかる!!
軽くて、大きくて・・・そして一番大事なところはネズミーランドに
もっていけるところですね!!
素敵なバッグいいですね~~

てれんこさんへ

やっぱり~!
このケーキ買う時、てれんこさんが喜びそうだなぁ~って思いました!
クマさんもいたんですが、『クマさん切れなくね?』って事で
てんとう虫になりました。

ぽんたさんへ

てんとう虫の頭はさすがに食べれなくて相方にあげました。
よく見ると顔コワいし…
赤い所はマジパン?やわらかいチョコっぽい感じでただ甘かったです。
美味しかったですよ~♪けっこうお手頃だったから手土産にもいいかも。
相方は極度の寒がり&大きめの靴が好きで、二枚履きなんです。
ニャンタさんいいなー♡

音さんへ

さすが音さん、分かってくださる♪
ネズミーって服装もだけど、バッグにいつも迷うんですよね~
お土産とか寒くなった時用のカーディガンとか入れるし、
床に置いたりするし、歩き回るから軽くしたいし
でもダサイのもイヤ~ん みたいな感じで。
やっと解決♪寒さがおさまったら出陣します!
去年までは出かけ派だったけど、今年からは私もリスサンタ派です~♡
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

coco

Author:coco
リチャードソンジリスのなす♂とみそ♀プレーリードッグの丼♂そば♂の日常&人間ズの日常。
たまにトイプーのラム♀ココ♀、ロシアリクガメの山ちゃんも。
飼育法はリチャードソンジリスの飼育カテゴリにまとめてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
