スポンサーサイト


男には…

けっこう長く別居してたので

同居を再開してうまくやれるか心配でしたが
 
まあまあ平和にやってます。
 
が、、いくつか気になる事が。
 
 

みそがご飯を独り占めしちゃうんです。 
 
餌箱


 
 
 
風呂? 

DSC_2195.jpg
 
 
 
 
なすが餌箱にたどりつくと空になってるなんてコトも…

餌箱2
 

なすは貯めておいてチョビチョビ食べる派で
みそはあるだけ食べちゃう派。
最近、この二人のペースの差が激しい。
なすが隠したやつを、みそが食べちゃうし…(見てる分には笑えるけど)


なのでカリカリは外に出して別々にあげたり
できる時は二人とも食べられてるか監視したりしてます 
 
 
 
みそが牧草ボックスも独占。
みそがかき出したのを拾うなす 

草


 

 
こっちにも牧草入れたよ~
なすはコッチで食べな~
 
と呼ぶと

DSC_2047.jpg
 
両方コッチに来ちゃうし…
 

 
 
 

一緒にするとそれはそれで大変…
 
でも寝てる時はチョー仲良し。(に見える)
 
DSC_2087.jpg
 
 
 
ピトっと寄り添うみそ 

DSC_2103.jpg
 
 

 
 
なすに足蹴にされるみそ

DSC_2104.jpg

みそはいつも、なすの毛繕いばっかりしてる。
寝る時も絶対みその方がくっつきに行く。
 
みそは明らかになすが大好きで、同居してると性格も穏やか。
チビの時から一緒だからか、なすがいないと不安みたい。
なすに甘えるみそは本当にカワイイ

でも、もと一人っ子のなすにとってはどうなんだろう?  

なすもまんざらでもない時と、『イヤー』って時がある。(7:3くらい?)
『イヤー』が多い日は片方だけお部屋に出したり。
なす自身も、みそが寝てる間にご飯食べたり回し車したりして対処してるみたい。

仲良くして欲しいけど、ストレスにならないように気をつけてあげないとね。

一人の時間も必要だよね、男子は。
 
一人に

うんうん。

 


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

食い意地はうちと逆だなぁー
きゅうちゃんがいつも横取りされてばっかり^^;
みそちゃんのほうがすごいんですね~
なすくんがおっとりしてるからなのかな。
でも、大好きな感じはうちと一緒!
やっぱりPは、一人で過ごしてた時期もあるから
一人でも大丈夫みたいな気がする。それとも男の子だからかな~
いっちゃい頃からリス仲間がずっと一緒だったから
下の子は、一人じゃ寂しいのかもしれないですね~
足で蹴られながら寝てるみそちゃんかわいすぎっ!内股(笑)

音さんへ

なすは何だかとてもトロいんです。
みそとは全てのスピードが違いますね。
トイレとかもゆっくりしすぎて、みそに割り込まれたり…(。-∀-)
きゅうちゃんも、ぴいちゃんが何かしてると寄り添ってますよね。
うちも同じ感じです。
女子の内股カワユイですよねー(*^^*)
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

coco

Author:coco
リチャードソンジリスのなす♂とみそ♀プレーリードッグの丼♂そば♂の日常&人間ズの日常。
たまにトイプーのラム♀ココ♀、ロシアリクガメの山ちゃんも。
飼育法はリチャードソンジリスの飼育カテゴリにまとめてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
